• ベストアンサー

“一冊だけ”あなたのおすすめの本を教えて下さい

AMARANSUの回答

• AMARANSU
回答No.9

ドストエフスキー「白痴」です。彼のほかの作品はそうでもありませんでしたが、これは涙ながらに読みました。読書がお好きなら、もうすでに全部お読みかもしれませんが、わたしが読んだドストエフスキー作品の中では一番男女問わず読みやすいように思いました。  ナスターシャ役をやったということもあって原節子さんも大好きです。(むしろ「お嬢さんに乾杯」のほうが好きですが……)ミーハーな流れで失礼しました。  ちなみにわたしは推理小説に超能力者が出るとがっかりするタイプです。(はじめからエスエスと銘打っていればオーケーです。といいつつ宮部みゆきも京極シリーズも読みますが……)なので共通点を勝手に感じて書かせていただきました。 どうぞ楽しいご旅行になりますように。

marginate
質問者

お礼

おすすめありがとうございます。 「白痴」読んでいません。 ドストエフスキー、一冊読んだことがありましたが思ったほどではなく、訳の不自然さにもよるのかな、などと思ってそれきりでした。 >一番男女問わず読みやすいように思いました。 そうなんですか、それは教えて貰えてよかったです。 >共通点を勝手に感じて書かせていただきました。 いえいえ“勝手”ではなく、たぶん共通してます。 あなたの言っていること私もよく感じますから。 ならばぜひ読んでみたくなりました。 これまた聞いてよかったです。 ありがとうございました。

marginate
質問者

補足

よろしければ最終回答番号の『この回答への補足』のところをご覧ください。