• ベストアンサー

illustratorで透明化するには?

イラストレーターcs4で背景を透明化し、その上に線画を描きたいと思っています。背景を透明化するにはどうすれば良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uskt
回答No.1

Illustratorは、Photoshopと違い、何か描いたり置いたりしない限り、規定の背景というのはありません。 新しく画像を作成するために、ウィンドウを開いた状態が、透明な背景の状態ですので、そのまま何か描けば、その描いたものだけがイラストとして残ります。(GIFで保存すると、背景はない状態になるので、分かると思います。) 全く違う意味の質問でしたら、的外れで申し訳ありません。

silentt
質問者

お礼

お早いお返事どうもです。 jpgで書き出ししていたのが原因だったようです。 回答ありがとうございました^^

その他の回答 (2)

• hiroleta
回答No.3

表示>「透明グリッドを表示」をクリック。 これだと、未選択状態で白い線無しの線画も確認出来ます。

silentt
質問者

お礼

お早いお返事どうもです。 jpgで書き出ししていたのが原因だったようです。 回答ありがとうございました^^

• CMLT
回答No.2

背景を透明化とはどういうことでしょうか? pngやgifなどで保存すれば背景は透明ですが?

silentt
質問者

お礼