• 締切済み

たばこアレルギー

たばこの煙(副流煙)を吸うと、胸が息苦しくなったり目がシパシパしたりするのですがアレルギーでしょうか? 咳やくしゃみは全く出ないのですが。

みんなの回答

noname#79850
回答No.3

#1です アレルギー全般 接触しないことが最善です タバコだから 受動喫煙だからではありません アレルギーの常識です 私もタバコのアレルギーがあります 喫煙者の肩を持つつもりはありません 喫煙者を攻撃するのと アレルギーを起こさない方法を伝えるは別ですよ

回答No.2

アレルギーの症状は個人差があります。 受態喫煙症とも呼べるようです。 自分の場合はクシャミ・鼻水・不快感が出ます。 接触しないように努力などと勘違いのアドバイスがありますが パーソナルスペース以外での喫煙は明らかに犯罪です。 無能な行政が何も対策を講じていないだけであり、 喫煙者は重々自覚していただきたいものです。 大麻よりもタバコの方がはるかに実害は大きいです。

回答No.1

タバコに限らず 煙系がダメというのはありますよ ウチの子は花火や焚き火の煙でもまぶたが腫れ上がります ※ハウスダストのアレルギーです どっちにしても煙の中で 息が苦しくない人は居ないし 目もシバシバするのが普通です 不快なら接触しないように努力するしかありません