• ベストアンサー

旧PCのHDDのデータを新PCに移動(コピー)

回覧ありがとうございます 近々PCを新調して 今使っているPCのファイルを新PCに移動させたいと試みています 中には5G超のファイルもありCDなどは断念しました 因みに旧PCのHDDは500G(全体)で、移動させたいファイルは100G近くあります また、同時に二つのPCを起動する事は不可能なので それを踏まえて回答をお願いします 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-yoshi
回答No.3

No.1の者です。 USB HDDのほうが安いですね。 また、No.2の方からコメントがあるように直接に接続できるのならケーブルだけ手に入れればいいことですし、外付けにするならばケースだけを購入しもう1台のHDDを入れて、コピーするほうが安上がりになるでしょう。 http://direct.sanwa.co.jp/contents/sp/dosvpt/hdc.html では

その他の回答 (2)

• ZENO888
回答No.2

HDDの接続規格が対応出来るのなら、旧PCよりHDDを取り外し、新PCに直接接続すれば済む話しですけど。 尚、アクセス権等を設定している場合には、注意が必要。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ntdisk.html#1256

• a-yoshi
回答No.1

「同時に二つのPCを起動する事は不可能」ということですので、どこかいったん待避する領域をどこかに作らなければなりませんね。 質問者様のPC環境がわかりませんので、一般的に考えると、外付けUSB HDDか、ネットワークHDDがよろしいかと思います。 まぁ、どちらも購入する必要がありますが。 他に何か条件があれば補足されれば、誰かからコメントがつくかもしれません。 では

AAAAA2
質問者

補足

ありがとうございます、この二つの方法に絞って行きたいと思います 方法として ・USB HDD ・ネットワークHDD の二つがあるようですが、かかる費用が少ない上に簡単に出来る方はどちらでしょうか 一応、費用を第一優先として考えたいです