• ベストアンサー

袴の下って?

coudenの回答

• couden
回答No.3

bekky1 さんも書かれていますが、 袴は『短めに着付けた着物の上にかぶせるように着付けます』。 自分は普段着として着物を着る場合の防寒対策としてスパッツやレギンスをはいたりする事はありますが、正直、見た目のラインが美しいとはいえません。 また、かなり股上の浅めのものでなければトイレに入り用を足した後着崩れする心配があります。 本当に恥ずかしくて絶対嫌だというのであれば、 もう自分で着付けるしかないと思います。 とはいえ、それは難しいと思うので、 実際に着付けてもらうお店に確認されるのが一番かと思います。 良い式になれば良いですね。

noname#225303
質問者

お礼

寒いという理由でもレギンスなどを履いていたかったんですが、着崩れすると直せないので当日は履かないようにしたいと思います。 ご回答ありがとうございました。