• 締切済み

画面を横に表示するツールってありますか?

自分のPCのグラフィックボードにはRotate機能がついてないのですが 画面を横に表示するツールなどがあったら教えてください。 OSはwinXPです。

みんなの回答

• ZENO888
回答No.2

>intel(R) 82865G Graphics Controller http://aopen.jp/tech/faq/mb/intelvga.html 対応している筈ですけど。 ドライバが古い場合は、新しいモノをご利用下さい。 ちなみにリファレンスドライバは下記より。 http://support.intel.co.jp/jp/support/chipsets/sb/cs-009241.htm

tktkt000
質問者

補足

下記のサイトの インテル865G チップセット グラフィック・ドライバーを インストール→再起動してタスクトレイのextreme graphics2の設定を 見てみたのですがローテーションのタブがありません。。。 右の チップセット・ソフトウェア・インストール・ユーティリティー アプリケーション・アクセラレーターRAID エディション の方は>>システム開発者及び上級ユーザーを対象としています。等 書いてあってよくわからないのですがインストールした方が いいのでしょうか?

• ZENO888
回答No.1

お使いのGPUのメーカーと型番は? XP世代のビデオドライバならよほど古いモノ以外は、対応出来る筈なんですけど・・・。

tktkt000
質問者

補足

GPU-Zで調べたところ Name: intel(R) 82865G Graphics Controller GPU: i865G となっていました。