• ベストアンサー

パソコンで作成したmpgファイルをTVのDVDで見たい

パソコンで作成したmpgまたはwmvファイルをTVのDVDで再生して大画面で見たいのですが、どのソフトを使用すれば良いのでしょうか?教えて下さい。 ※パソコンは、エプソンのMT7500でrewritableDVDが付いています。 ※TVやDVからのキャプチャ機能は必要ありません。 ※TVのDVDはDVDvideo形式であれば再生できると思うのですが? ※DVD Movie Writer 7 やwinDVD Creater 3 を調べているのですが機能が多く高価です。 ※他に¥5,000ぐらいのソフトはないでしょうか? よろしくお願い致します。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jein
回答No.1

動画編集ハード・ソフトのメーカーで有名なカノープス社の MPEGCraftなら5,000円前後で売っています。 エンコード性能なども良いほうではないでしょうか。 http://www.thomson-canopus.jp/catalog/mpegcraft/mcraft3dvd_index.php DVD作成ソフトはMPEG2のライセンスの関係などがあるため、価格が高い傾向があるようです。

mimikazuhana
質問者

お礼

このソフトは知りませんでした。体験版で試してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tama80ji
回答No.2

はじめまして。 確かに一般のオーサリングソフトは高額です。 でもそれは現行バージョンに限ればの話です。 DVD Movie Writer6とDVD Movie Writer6SDがCorelのサイトでネット販売オンリーで特売されています。前者が3980円。後者が2980円。相違点はHDV(AVCHD)の編集、及びBDへの書き込みが可能か不可能かだけで、一般のDVD-VIDEO作成に不足はありません。また7及び7BASICと比較してもDVD-VIDEOを作成する分には大差ありません。6と7の相違点は同梱されているソフトが6はDivx5.1.1のみなのに対して、7にはQuickTimeとDivx6.8と言うこととプリセットのメニュー画面のパターンの増減程度です。 当方は本当は6SDを購入するつもりでしたが、丁度切換時期でちょっと躊躇している内に7に切り替わってしまい、止む無く7BASICを購入した経緯もあります。 下にURLを貼っておきました。参考に覗いてください。お買い得です。 当方は7BASICを使用しているにもかかわらず、6か6SDを購入しようかとちょっと心が揺らいでおります。

参考URL:
http://www.ec-shopping.net/neos/corel/c/10
mimikazuhana
質問者

お礼

あ!そうですね。そういう手があったのですね。ついつい最新バージョンの方に気が行ってしまいました。ハイビジョンやブルーレイは必要ありませんので、6sdを検討します。ありがとうございました。