• ベストアンサー

mpgをDVDに焼くには?

mpg形式のムービーを家電のDVDプレーヤーでも再生できるようにするには どうすればいいでしょうか。 ウインドウズムービーメーカーでやると5.2ギガあったファイルが0.4ギガくらいになり 画質がものすごく悪くなってしまいます。 CPU 2.54GHz、メモリ 704メガ OSはXP DVDドライブは二層書き込み可能 B's Recorder と ROXIO Easy CD & DVD Creater 6 がインストールされています。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tyokin
回答No.1

ライティングソフトを使って書き込めば大丈夫ですよ。 RecordNow!などがあれば全然、大丈夫ですが、無いなら フリーソフトもあるのでDLして使用してください。 呉葉のライティングソフトなど、フリーソフトの中でも有名な物 をダウンロードすれば良いと思います。 検索をかければ簡単に出るので、どうぞ試してみてください。

ocean-ban
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

ocean-ban
質問者

補足

呉葉のライティングソフトを試してみましたが イマイチ使い方がわからずうまくいきませんでした。

その他の回答 (1)

noname#56778
noname#56778
回答No.2

オーサリングソフトを利用してオーサリングしてください。 お使いのROXIOが下記サイトの内容のものであればこのソフトで可能です。 http://www.roxio.jp/products/ecdc6/video.html またB'sRecorderもGOLDのフルバージョンであれば、オーサリング機能があるはずです。

ocean-ban
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

ocean-ban
質問者

補足

ROXIOはバンドル版なので、どうもそのような機能が 見つけられませんでした。 別のPCのROXIOには機能があるのですが、ドライブ自体が 二層書き込みに対応していません。