• ベストアンサー

mpgファイルを

いつも質問ばかりで申し訳ありません! mpgファイルをどうにかしてDVDに書き込んで パソコンではなく普通のDVDプレ-ヤで見たいのですが そんなことはできるのでしょうか? パソコンに元から入っていたSONIC RecordというソフトでDVDに書き込んでみましたが、全然再生できませんでした(パソコンでも) どなたか知っていましたら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thanks39
回答No.2

↓これを使って変換してから書き込んではどうでしょう? http://www.geocities.jp/montty_jp/download/DivXtoDVD.htm

darkblue
質問者

お礼

ありがとうございました! 変換してDVDに書き込んでみたのですがどうにも再生できませんでした(泣)本当に親切にありがとうございました!おとなしくパソコンで見ようと思います、朝早くありがとうございました!

その他の回答 (2)

• bob_n
回答No.3

http://www.sourcenext.com/products/power_pro_ex/ がソースネクストのページです。 http://www.sourcenext.com/products/power_pro/ もありますが、DivXも使えたり、ファイナライズの解除もできるので上のEXPERTのほうがいいと思います。 わりと、割とわかりやすく、作成できると思います。

darkblue
質問者

お礼

ありがとうございます! 意外と安く買えるものなんですね-今度給料出たら店に見に行ってみようと思います! 残念ながら変換はできましたが、再生は無理っぽいです↓おとなしくmpg をパソコンで見ようとおもいます。 本当にありがとうございました!

noname#15285
noname#15285
回答No.1

普通のDVDプレーヤーで見るには「オーサリング」という処理が必要です。 「MyDVD」はお持ちじゃ有りませんか? それか「TMPGEnc DVD Author」「TMPGEnc DVD Source Creator」もお薦めです。

darkblue
質問者

お礼

おはようございます! お早い答え本当にありがとうございます! ただ教えていただいたソフトは全て持っていないです(泣)購入しなければいけないソフトなのでしょうか?