• ベストアンサー

反応がでました。

akirioの回答

• ベストアンサー
  • akirio
回答No.2

生理予定日に検査薬で検査してから、1週間後たって病院へいきました。そのときは、病院でも同じ尿検査だけで、2~3週間後にもう一度きてくださいと言われました。なので、尿検査以降、心配ごとがないなら、それぐらいを目安に行くといいみたいです。が、やっぱり初めてだときになりますよね! それなら生理予定日から1週間ぐらいで行けばよいかと思います。 下にHPつけときますね! タバコ・お酒・コーヒー(カフェイン)とりすぎると悪いものがおおいので、気をつけてくださいね! 特に妊娠初期は子供の体ができるときなので、大変重要です。 以下HPより タバコにはニコチンをはじめ、有害な物質がたくさん含まれています。タバコを吸うと血液の循環が悪くなるため、赤ちゃんに十分な酸素や栄養が行き渡りません。 そのために低体重児が生まれたり、流産や早産といったトラブルの発生率も高まることが知られています。 周囲の人が吸うタバコの煙を吸い込むだけでも害になるので、プレパパも同じ室内での喫煙はやめるなどの心くばりを。 妊娠中はお酒を飲まないのがいちばんです。 お母さんがお酒を飲むと、胎盤を通しておなかの中の赤ちゃんにもアルコール成分が流れてしまうからです。大量のアルコールは、赤ちゃんの知能障害や運動障害、発育障害などを引き起こす原因にもなります。 どうしても飲みたい、という人はごくひかえめに。毎日続けての飲酒はやめましょう。

参考URL:
http://pigeon.info/ninshin/b/b_2.htm