• ベストアンサー

反応がでました。

akirioの回答

  • ベストアンサー
  • akirio
  • ベストアンサー率19% (103/537)
回答No.2

生理予定日に検査薬で検査してから、1週間後たって病院へいきました。そのときは、病院でも同じ尿検査だけで、2~3週間後にもう一度きてくださいと言われました。なので、尿検査以降、心配ごとがないなら、それぐらいを目安に行くといいみたいです。が、やっぱり初めてだときになりますよね! それなら生理予定日から1週間ぐらいで行けばよいかと思います。 下にHPつけときますね! タバコ・お酒・コーヒー(カフェイン)とりすぎると悪いものがおおいので、気をつけてくださいね! 特に妊娠初期は子供の体ができるときなので、大変重要です。 以下HPより タバコにはニコチンをはじめ、有害な物質がたくさん含まれています。タバコを吸うと血液の循環が悪くなるため、赤ちゃんに十分な酸素や栄養が行き渡りません。 そのために低体重児が生まれたり、流産や早産といったトラブルの発生率も高まることが知られています。 周囲の人が吸うタバコの煙を吸い込むだけでも害になるので、プレパパも同じ室内での喫煙はやめるなどの心くばりを。 妊娠中はお酒を飲まないのがいちばんです。 お母さんがお酒を飲むと、胎盤を通しておなかの中の赤ちゃんにもアルコール成分が流れてしまうからです。大量のアルコールは、赤ちゃんの知能障害や運動障害、発育障害などを引き起こす原因にもなります。 どうしても飲みたい、という人はごくひかえめに。毎日続けての飲酒はやめましょう。

参考URL:
http://pigeon.info/ninshin/b/b_2.htm

関連するQ&A

  • 生理予定日を1週間過ぎたのに、検査薬に反応がありません。

    こんにちは。初めて質問させて頂きます。 赤ちゃんが欲しくて、欲しくて、排卵検査薬を使ってみました。基礎体温も毎日きちんとつけているのですが、排卵検査薬で陽性が出た翌日に基礎体温もグンと下がり、「この日がチャンスかもしれない」と思い、パパと仲良くしました。それが10月10日のことです。 私の生理は28日周期で、予定なら10月23日に生理がくるはずでした・・・が、まだきていません。37度台の微熱も14日間続いています。「と、いうことは、いよいよ妊娠したかも?」と思い、生理予定日から1週間経った今朝、妊娠検査薬を使ってみたのですが、反応は「陰性」でした。 いろいろなサイトを調べてみたのですが、最近の市販検査薬は精度が高く、生理の1週間後には「陽性」の反応が出る、と書かれています。また、生理予定日頃から陽性になる方もいるとか・・・ ちゃんと妊娠検査薬の説明書にある通り、生理予定の1週間後に検査して「陰性」だった場合、妊娠の望みはないのでしょうか?それなら2週間も続くこの微熱は何なのでしょう?妊娠なされた皆さんがいつ頃から陽性反応が出たのかも 教えて頂きたいです。 期待していただけに、落ちこんでしまいました・・・

  • 陽性反応がでました!+喫煙者です・・・。

    生理が1週間程遅れてまして何だか熱っぽくもあったのでもしや?と思い先程検査薬を試したところ陽性反応が!!喜ぶのはまだ早いですよね?病院にはいつ頃行った方がいいのでしょうか?あと喫煙者の方は妊娠がわかった時点でタバコはすぐやめましたか?

  • 検査薬に薄くでも反応が出れば・・・

    妊娠検査薬に、薄くでも反応が出れば間違いなく妊娠しているのでしょうか? 生理予定日1週間後くらいからほぼ毎日検査して、何日経っても濃さが変わらず、生理は相変わらず来ません。 生理予定日10日後に病院に行った際は子宮はからっぽで尿検査にも反応はありませんでした。 クリアブルーには薄くでるのに病院では陰性・・・ 自分の体がどうなっているのかとても気になります。

  • 妊娠検査薬で陽性、病院では陰性反応です…。

    妊娠検査薬で陽性、病院では陰性反応です…。 生理が遅れ自宅にて妊娠検査薬を使用したところうっすら陽性反応が出ました。 ですが病院で診察してもらうと陰性反応、超音波でも何も見えません。 時期が早いからとも言われたのですが…。(この時点で妊娠していれば4週2日だそうです) 3日前から出血もあり(生理のような出血ではなく少量)妊娠しているのかしていないのか気になっています。 4月6日最終生理開始 4月20日頃排卵予定(この数日間で2回ほど行為ありです) 4月23日頃から微熱(37度台、普段は35度平熱です) 眠気、だるさ、おなかの張りを感じています。 5月5日生理予定日 5月7日早朝 妊娠判定うっすら陽性、午後病院では陰性反応 5月8日出血開始 5月9日10日早朝 妊娠判定うっすら陽性、出血少量アリ。 出血はあっても生理のような多さではなく、少量。生理痛もナシです。(普段はひどいです) このような経緯なのですが生理予定日辺りから吐き気が続いています。 妊娠判定陽性で出血となれば、状況的にはマズイですよね… そもそも妊娠していたのか、流れたのか、今も継続している可能性があるのか… 微熱が続いているのも気になります。 分かる方がいらしたら教えてください。お願いします。

  • 出血後の陽性反応

    初めて質問させていただきます。私は先月化学的流産をしました(病院にて診断)。 その後次の生理はいつ来るのかな~と思っていたところ、体調が悪く37度~37.5度の微熱が続いたのでおかしいなと思い生理予定日(7/12)に検査薬を試しました。 すると陽性反応があり数日経って病院へ行こうとしていた矢先出血(7/14)しました。かなりの出血だったのでまた化学的流産かと思い放っておきました。 1週間経ち(7/21)出血は止まったのですがまだ生理痛のような身体のだるさ、腰の痛みが続き、昨日今日と突然気持ち悪くなったので念の為と思い先程検査薬を使用したところうっすらと陽性反応が出ました。 生理と同じ様な出血(化学的流産?)後に陽性反応が出ることはあるのでしょうか。もしくは妊娠している可能性があるのでしょうか・・。 仕事の都合ですぐに病院へ行けないため、同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 妊娠の反応はいつから出ますか?

    妊娠の反応はいつから出ますか? 病院での妊娠検査は、だいたいいつ頃に行くと確定診断されるのでしょうか? また、妊娠検査薬と、病院、正確さや分かる時期は同じですか? 前回の生理 10月3日~8日 (その前は8月16~22日) もともと生理不順 性交渉は10月19日です。 ここ数日胃のむかつきや胸のはりなどがあり、少し疑っているのですが… 流石にこんな短期間で症状が出るわけないですよね?( ; ; ) 妊娠希望です。 教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 陽性反応

    こんにちは。妊娠を希望している主婦です。 先月12/20に生理が始まり、周期は32日です。 排卵検査薬を使った結果が下記の通りです。(☆はTRY日) 1/2 陰性 1/3 陰性 ☆ 1/4 陰性 1/5 陽性(濃い線)☆ 1/6 陽性(濃い線)☆ 1/7 陰性 1/17日・18日にクリアブルーで妊娠検査薬を使用したら薄い陽性反応が出ました。生理予定日である1/21に再度、生理予定日から検査出来るチャックワンファーストで検査したらくっきり陽性反応。本当?!と疑い、同じ日に生理予定日1週間後から検査出来る、ドゥーテストで検査したら、こちらもくっきりと陽性反応が出ました。 待ちに待ったコウノトリが来てくれたんだと今は嬉しさと、順調に育ってほしいという不安とでいっぱいです。 そこで、お尋ねしたいことがあります。 病院にはいつ頃行ったら宜しいですか? あと、初産なのでこの時期に心がけるアドバイス的なものがあれば教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 陽性反応、病院にいくタイミングは

    今、妊娠検査薬を図ったら、 陽性反応がでました。 ただ、生理予定日が、4日くらいだったと思うので 今日の段階では、検査薬試すのも早かったのかな? と思います。 まだ、病院にいくのは、はやすぎますよね? いつ頃がいいのでしょうか? まだ、どこの病院にするのかも、 決めかねています。 今、病院の情報収集しているので、

  • 検査薬の反応について

    先月28日に避妊せずに体外射精で彼氏と仲良くしました。 私は元々生理不順ですが、遅くくることはなく大体25日以内にきます。 先月14日に生理がきて、某女性サイトでは次の生理予定日は1月7日となっていましたが、 今になってもまだ生理がきません。 また、排卵日が先月27日となっていたこともあって妊娠していないかとても不安です。 生理不順なので、いつ妊娠検査薬を使用すればいいのかがイマイチ分からないのですが 予定は1月7日となっていたので、そこから1週間後以降で大丈夫なのでしょうか? 生理の周期が分からない場合には、性交後から3週間で反応がでるともいいますよね? 私も生理不順で、本当に生理が7日にくるか正確ではないので性交後3週間目安に 使用したほうがいいですか? また、9日にも彼氏と仲良くしたのですが避妊に失敗してしまいました。 この場合本来の生理予定日が7日なので妊娠する可能性は低いとみて大丈夫ですか? また9日の性交で妊娠したかどうかはいつ頃検査薬を使えば分かりますか? 今の段階で妊娠初期症状がでるとは思っていませんが、 妊娠初期にみられる症状には1つも当てはまりません。 今月はじめに強いストレスをずっと感じていたので、 それに影響されているのかも知れませんが不安です。 正確に検査薬を使用したいので回答おねがいします。

  • 妊娠検査薬で陽性反応

    こんばんは! 22歳、既婚者で妊娠希望の者です。 先月5月23日に生理があり(28日周期)で今月19日に生理予定日でしたが、生理がきません。 最近胸がムカムカしたりしてたので『もしかして妊娠?』と思いフェイントですが昨日、妊娠検査薬を試すとハッキリと陽性反応が出ました! 間違いだったらどうしよう…と不安になり今日、違うメーカーの妊娠検査薬を使ってみたら、何と!これも陽性反応! 来月の11日頃病院へ行こうと思ってます。 が、病院へ行く日まで陽性反応が続くか不安です。 陽性反応から数日後に陰性になった方っていらっしゃるのでしょうか…? 初めての事で不安だらけなんです。 すいません。。。

専門家に質問してみよう