お財布と上着を忘れてしまいました

このQ&Aのポイント
  • 昨晩、お財布を入れたままの上着を忘れてしまいました。お店を出る時に気づかずに帰宅してしまいました。
  • お店の方が片付けに来た時に気づくと思われますが、朝に気づいたため交番に届けてから仕事に行きました。
  • お財布にはクレジットカードやキャッシュカード、保険証が入っていましたが、ほとんど現金は入っていないようです。お店に連絡する時間帯や手続きについてアドバイスをいただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

お財布と上着を忘れてしまいました

よろしくお願いします  昨晩、自宅→最寄り駅で駅近くの商業ビルに  入っているお好み焼きやさんで、主人がお財布を  いれたままの上着(デニム素材の薄いもの)を  忘れてきてしまいました。   昨日は暖かく、お店を出る時に忘れてしまい私も  気がつかずにそのままで帰宅してしまいました。    お店をでたのは7時前で、店内の一番奥の席で  隣の席にはどなたもおらず、席と席の間は高いしきりが  あるので他のお客様は気がつかないと思います。   おそらく、最初に気がつくのはお店の方が  われわれの食卓を片づけにいらしたときに、席においてある  上着に気がつくとおもうのですが、、、   気がついたのは朝になってからで六時前に家をでるのですが  当たり前ですが、店はやっておらずそのお店のすぐ近くに  交番があるので届けは出してから出勤していきました。   お財布に入っていたのは、クレジットカード、キャッシュカード  保険証で現金はほとんど入っていないようです。   カード類は気がついたの時点で各会社に手続きはしたようですが   そのお店は 今日は夕方五時から開店のようですが   いつぐらいからお電話しても差し支えないもんなのでしょうか?    主人は仕事で電話する時間が自由には取れない可能性があり   私は親の介護で午前中は電話はできますが動けるのは   午後からなんです。       また、他に何かしておいた方が良い手続きなどが   ありましたらご教授してください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1957
回答No.1

>今日は夕方五時から開店のようですが 昼過ぎには仕込が始まると思いますよ。まずは電話ですね。

marimarim
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。  そうですか、お昼過ぎにはどなたかいらしてる  ものですか。 はい、まずはお電話してみます。   ありがとうございました。