お財布と上着を忘れてしまいました

このQ&Aのポイント
  • 昨晩、お財布を入れたままの上着を忘れてしまいました。お店を出る時に気づかずに帰宅してしまいました。
  • お店の方が片付けに来た時に気づくと思われますが、朝に気づいたため交番に届けてから仕事に行きました。
  • お財布にはクレジットカードやキャッシュカード、保険証が入っていましたが、ほとんど現金は入っていないようです。お店に連絡する時間帯や手続きについてアドバイスをいただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

お財布と上着を忘れてしまいました

よろしくお願いします  昨晩、自宅→最寄り駅で駅近くの商業ビルに  入っているお好み焼きやさんで、主人がお財布を  いれたままの上着(デニム素材の薄いもの)を  忘れてきてしまいました。   昨日は暖かく、お店を出る時に忘れてしまい私も  気がつかずにそのままで帰宅してしまいました。    お店をでたのは7時前で、店内の一番奥の席で  隣の席にはどなたもおらず、席と席の間は高いしきりが  あるので他のお客様は気がつかないと思います。   おそらく、最初に気がつくのはお店の方が  われわれの食卓を片づけにいらしたときに、席においてある  上着に気がつくとおもうのですが、、、   気がついたのは朝になってからで六時前に家をでるのですが  当たり前ですが、店はやっておらずそのお店のすぐ近くに  交番があるので届けは出してから出勤していきました。   お財布に入っていたのは、クレジットカード、キャッシュカード  保険証で現金はほとんど入っていないようです。   カード類は気がついたの時点で各会社に手続きはしたようですが   そのお店は 今日は夕方五時から開店のようですが   いつぐらいからお電話しても差し支えないもんなのでしょうか?    主人は仕事で電話する時間が自由には取れない可能性があり   私は親の介護で午前中は電話はできますが動けるのは   午後からなんです。       また、他に何かしておいた方が良い手続きなどが   ありましたらご教授してください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.1

>今日は夕方五時から開店のようですが 昼過ぎには仕込が始まると思いますよ。まずは電話ですね。

marimarim
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。  そうですか、お昼過ぎにはどなたかいらしてる  ものですか。 はい、まずはお電話してみます。   ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 財布を落としました

    昨夜財布を落としました 入っていたお金はさほどありませんが、各種カードや身分証、お守りなど大切なものが入ってました。 また、財布自体に思い入れがあり落ち込んでいます。 主人にも不注意を怒られ、保険証の再発行手続きなどしないと言われました。 かなり落ち込み、精神的にも不安定になっています。何か気分を立て直す方法はないでしょうか? また、カード類は止め、遺失物届けも出し、心当たりには電話してみましたが、他にも何か出来ることはないでしょうか?

  • 男性・・・普段着の時、どんな財布?

    仕事の時はスーツの内ポケットに長財布を入れています。 しかし休日はどうしたらいいのでしょうか? 寒い今ならスーツと同様、上着の内ポケットに入れておけばいいのでしょうが、室内で上着を脱ぐときや夏場にTシャツ1枚の時に財布はどうしたらいいのかいつも迷います。 現在は折りたたみの財布をズボンのポケットに入れているのですが、 長財布からカードを移し返さなければならず面倒です。 かといって長財布をズボンのポケットに入れると落ちそうな気がするし、 椅子に座ると財布が折れ曲がってしまいます。 どうしたらいいんでしょうか?

  • お財布をなくしてしまいました

    スーパーのトイレにお財布を忘れてしまいました。 お店にも届いてなくて、多分盗まれてしまってる と思います。 財布の中には、現金の他に銀行のキャッシュカード、 ネットバンクカード、運転免許証等、 個人情報のわかるものも入ってました。 盗難届け、カードの利用停止の手続きはしました。 他にやっておいた方がいい事ってありますか? よろしくお願いします。

  • 財布を・・初めて落としてしまいました・・

    こんにちは・・ 札幌に住む20歳♂です いやあ・・・昨日やってしまった・・・財布を落としてしまった・・・ レンタルカードや銀行のカードも入ってた・・ スーパーに寄って、駐車場で自転車止めて、そこでは買い物しなかった 次に寄った近くの本屋で財布ないこと気づいたその場でリュックサック、 ポケット全て探したが見つからず その日ちょっときつめの下ジャージを履いてたので よく自転車のカゴに入れる癖もあった・・その可能性もあり 慌てて駐車場まで戻り、カゴ見たけど、既になかった その時点で  あ  もう俺の人生終わった 明日からどうしよう・・・ こんなことは20年間の中で初めてだ・・・ 俺のちょっとした油断が、全てぶち壊してしまった ・・ 店の人に聞きたかったが、ありませんと言われた場合、 返って目立ってしまって二度とその店にいけなくなる可能性もあったので、 とりあえず家に戻っていろいろ調べてから対策を立てようと思った 頭も混乱してましたし・・ 帰りは絶望しながらチャリを漕いだ 顔もかなり青くなってただろう でも、家に帰ってから少し落ち着いて、いろいろ調べて 電話したら、「あります」「届いてます」 急いで家を出て、店のカウンターに到着 身分証持って まったく何も盗まれてなかった カードも揃ってた きっといい人に拾われたんだろう 所持金は1700円もちゃんとあった 昨日は良い勉強になった これから気をつけよう・・ 皆さんは自分と似たような体験したことありますか? あと今後気をつけることなどあれば教えてください

  • 財布をなくしました!!

    コンビニを出て、駐輪場に行くまでの3~4分の間に財布をなくしてしまいました。駐輪場で慌てて引き返したのですがどこにも財布はなく、警察に届けを出した後、コンビニと駐輪場を管理している建物、ついでに近くの駅にも行きましたが届いていないようです・・・。 入っていた金額は5千円で諦めがつくのですが、 学生証と銀行のカードも一緒に入っていたのです。 銀行には電話をして止めてもらい、学生証のことは学校に伝えたのですが、学生証は銀行のように“止める”ということはしないようです。 「また学校に来た時に再発行してください」と言われました。 もしかして信号待ちの時に掏られた?!と考えると、何か悪いことに使われたりしないか心配です。 どのようなことに使われる可能性があるのでしょうか? ちなみに銀行の残金は900円ほどです(-u-;) 私が他にするべきことは何かありますか?

  • 盗まれた財布が見つかったら。

    先日、財布を盗まれました。 当日中に交番に行って被害届は出してあります。 そして昨日、ポイントカードを作ってたお店から「お宅のお店のカードが入った財布が落ちていたと公民館から連絡があった」と電話がありました。 なので公民館の方に財布を取りに行き、入っていた現金以外は全て戻ってきました。 こういう場合は被害届を出した交番に、財布が見つかった旨を連絡した方が良いのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • GUCCIの財布

    今日GUCCIの専門店で長財布を買いました。 お店で見ていた時は気づかなかったんですが 帰って買った財布をよく見てみると少しなんですが破れていました。 気づいてすぐに買ったお店に電話してみたら 現品を見てから取り替えるか検討します。 と言われました。 破れていたのは少しだけど私は気になって気になって仕方ありません。 私にとって結構な値段だったんで・・・(´ロ`;) 取り替えてくれる可能性はどれくらいだと思いますか?

  • 彼女の財布がすられました。

    スリに遭った というか置き引きみたいな感じに遭ったみたいです。 僕はその場にいなかったのですが、家にいるときに彼女から電話がかかってきて 悲しそうな声で「財布すられた・・・」と言ってきました 詳しく聞くと電車の定期を買う際にキップの機械の前に財布を置いていて、ぱっと目を離した隙にとられていたそうです。 そのとき僕は何て言ったらいいかわかりませんでした。 その財布は僕が以前にあげたもので、彼女はお金やカードよりも財布のことを気にしていました。 「せっかく貰ったやつなのにごめん」とかなり謝ってばかりでとても胸が痛くなりました。 財布の中には友達とかとのプリクラが沢山入っていたり、彼女の顔がうつっているカードが入っていて それを悪用しているんじゃないかと思うととても彼女がかわいそうで 財布をスった奴に対して腹が立ちます。 この場合 彼女に対して自分がしてあげられることって何なんでしょうか? 10時ごろに電話をするのですが、何か言ってあげたらいい言葉などありますか? それとすられた財布が出てくる可能性ってあるんでしょうか? 面倒ではございますが教えてください。よろしくお願いします。

  • 財布を売っている場所を教えて下さい。

    何処のコーナーに投書すれば良いのか分からなかったので、取り敢えずこのコーナーに投書させて頂きます。 さて、僕は財布を売っている場所を探しています。現在使っている財布が使い物にならなくなったので、新しい財布を探しています。 折り畳めればジーパンのポケットに入る様な大きさの財布で、お札と小銭が入る様なスペースがあり、カード類(免許証等)も何枚かは入ります。 後は売っている場所です。とあるショッピングセンター(イオンモール藤井寺店)で何時も財布を買っていたのですが、そのイオンモール藤井寺店が現在建て替え工事中なので、近くに財布を売っているお店がありません。 そこで皆さんにお訊ねします。近くに財布を売っているお店(そんなに高価な財布ではありません)をご存知の方、僕に詳しく教えて下さい。 因みに、僕は大阪府柏原市住です。

  • 財布を落としました

    昨夜、駅からの帰宅途中に財布を落としました。 即、探しに戻ったのですが、見つからず、 交番に行き、紛失の届けを発行してもらい、 銀行、クレジットカード会社に、 連絡をし、とめました。 先ほど、拾ったというかたから電話が会社にあり、 席をはずしていたため、 別の人がでたのですが、 これから警察署に預けますと 連絡をくれたようなのですが、 名前を伺ってもなのるようなものではないと 教えていただけなかったようです。 その後、電波が悪く切れてしまったようですが、 2時間たっても警察から連絡がありません。 帰ってくるのでしょうか? みなさまどう思いますか?

専門家に質問してみよう