• ベストアンサー

光ケーブル

いつもお世話になっております。現在2階でパソコンを使ってますが、光ケーブルを使用してます。今回TVが壊れてしまったので地デジ対応テレビを購入しました。ポイントもあったのでWiiも・・・。2つとも購入してからインターネットに繋げられるとわかり、2階のパソコンで使用している光ケーブルを繋げようと思うのですが、どのようなものが必要でしょうか?業者さんの紹介広告は入っていたのですが、自分でやってみたいと考えております。無知な私にご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

光テレビの事ですか? 専用チューナーを購入してください。 http://www.ocn.ne.jp/hikaritv/services/#s02

kokkucho
質問者

お礼

残業で返事が遅れました。ごめんなさい。 ちょっと質問の仕方が悪かったようなので一度締め切ります。 お忙しい中ご回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

• ume06
回答No.2

ひかり回線を利用したテレビでしたら申し込みが必要で、さらに専用チューナーをレンタルする(買取はたしかなかったかと)必要があります。 工事もその業者がすることになってるはずです。 とりあえず料金含め、契約先に聞いてみてください。

kokkucho
質問者

お礼

残業で返事が遅れました。ごめんなさい。 ちょっと質問の仕方が悪かったようなので一度締め切ります。 お忙しい中ご回答ありがとうございました。