• ベストアンサー

T28HVSSの謎

米軍が第二次大戦末期に開発した超重駆逐戦車、T-28、HVSSサスペンションが両側に2列ずつ並んでますが、これ外側のサスペンションのボギーは何処にどうやって固定されているんでしょうか。ドイツ1000t戦車ラーテなどは内側からずっと軸を延長して2つのホイールを串刺しにしてるようですが、HVSSサスペンションではそれは無理でしょう。キャタピラの間に上から支柱を下ろす?でもキャタピラの間そんなに広くないですし。知っている方、ここに載ってるよ、と言う方、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • r3350
回答No.1

サイドスカートに固定されているようです。 説明にありますが、外側、内側サスともサイドスカートと一体のユニットとして取り外し可能になっています。 http://combat1.sakura.ne.jp/T28.htm

ra5cea6b
質問者

お礼

しらなかったぁ~!サイドスカートごと外せるって…絶句。 大変助かりました。どうもありがとうございました。