• ベストアンサー

パソコンにない文字の作り方(一太郎12)を教えてください。

 いつもいつもお世話になっています。パソコンにない文字の作り方を教えてください。過去の質問を見せて頂き、スタート・プログラム・アクセサリー・外字・・へ行き、文字コピーで作成まで出来ました。それからがどうしてもわかりません。原稿にその字を入れたいのですが出来ません。直接入力も?FO40F5きーもよくわかりません。字の作成以後を具体的に教えて頂ければ嬉しいです。よろしくお願い致します。下を参考にやってみました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=152167

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.1

http://faq.justsystem.co.jp/faq/1003/app/jsfaq.jsp?16451+0160 こちらに入力方法についての記載があります。 もし頻繁に使用するようでしたら、辞書登録することお勧めします

参考URL:
http://faq.justsystem.co.jp/faq/1003/app/jsfaq.jsp?16451+0160
saiunnkaku
質問者

お礼

早速にありがとうございました。なんとか出来るようになりました。 字を大きく書くことをしていませんでした。きれいな字にはいたりませんが 書けるようになりました。ありがとうございました。

saiunnkaku
質問者

補足

 申し訳ありませんが、どうもうまく行きません。 なんとかたどり尽きたのですが、字が小さくものすごく拡大して原稿に入れることに・・他の字と不釣り合いになります。どこかに問題があるのだろうと思いますが わかりません。よければ具体的に教えてください。

その他の回答 (2)

  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.3

>字が小さくものすごく拡大して原稿に入れることに・・ 外字エディタの64×64枠いっぱいいっぱいに作成しましたか? また、フォントに関連づけは? http://www.spec-web.co.jp/syoho/dokusya/qa/9/134.html を参考になさってください

参考URL:
http://www.spec-web.co.jp/syoho/dokusya/qa/9/134.html
saiunnkaku
質問者

お礼

 ありがとうございました。まさに枠いっぱいが抜けていました。で枠いっぱいに書くとなんとか出来ました。ということはコピーを使うと小さくなりますよね。  でもなんとか到達できたので今後はもう少しきれいな字にしたいと思います。 ちょっとだけ変な字ですが原稿に入れることが出来ました。感謝です。

回答No.2

一太郎のユーザ辞書、辞書登録などについては、下記のサイトを参照してみてください。 キー操作とか、他にも参考にはなると思いますので。

参考URL:
http://bingoall.net/ime/ime-info/atok/atok_touroku.html
saiunnkaku
質問者

お礼

 早速にありがとうございました。なかなか難しくやっとやっと出来た状態です。 もう少しバランスの良い字をかきたいと思ってます。でも方法はやっとわかりこれからですがありがとうございました。

関連するQ&A

  • 外字エディタで

    こちらと同じ症状で困ってます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=208804 Win2000 で、「アプリケーションの追加と削除」→Windowsファイル→アクセサリ→「外字エディタ」は、どうしたら良いのでしょうか? "Windowsファイル" というものが見当たらないのですが・・・。

  • リカバリしたら、外字エディッタが起動しない

    「スタート」→「すべてのプログラム」→「アクセサリー」→「外字エディッタ」で、一瞬起動するのですが、すぐ消えてしまって新しい字を作成できません。 リカバリする前にこちらで教えていただいたとおりに実行しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2001475 リカバリ後、「EUDC.TTE」はWINDOWSのFONTSファイルへ収まったのですが、「EUDC.EUF」が、 「ファイルが壊れています。」 のエラーメッセージになり、戻ってくれません。 それでも、以前に作った外字は無事に復元できたようで、ワープロソフトで呼び出すことができます。 外字エディッタが起動しない原因について、これだけの情報で正確な原因を突き止めることは困難かとも思いますが、何かヒントの一つでもけっこうですからお教えください。 ・Win-XP Home 非SP2 ・エプソンダイレクト MT-7000

  • 文字化け

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=509056 の質問みたいに どうして文字化けは起こるのでしょうか?

  • 恋愛依存症とは???

    こんにちは!! いつもお世話になってます。。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=629254 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=630879 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=633725 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=644351 ↑↑↑↑↑ 今まで質問してきたものですが これを見て私は恋愛依存症だと思いますか?? 自分でもそうなのかな??と思ったりしますが どうなんでしょう?? そしてどうしたら恋愛依存症から立ち直ることが できますか?? やっぱり趣味とか見つけたり仕事に打ち込んだりするのが一番なんでしょうか?? 私は、今の彼のことで悩んでいますが、 なんとか立ち直りたいんです!! 今の自分がいやでいやで堪らないんです。。 彼だけのことを考えている自分が情けないんです。。 恋愛依存症になったことがある方、そうでなくても構いませんが何かいい方法はないでしょうか?? よろしくお願いします!!

  • 「気の措けない」ではありませんか?

    少し前の質問に対して,回答者も(回答者ですら)複数の方が,「気の(が)置けない」という文字をつかっています。 正しい漢字を教えてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=500397 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=836530

  • IPを検索するプログラム

    以前違うカテゴリで教えていただいていたのですが、 未だにどうしてもうまくいくことができません。 文字に制限がありますので下記URLを参照して頂いて 原因がわかれば教えていただけないでしょうか? どうかよろしくお願い致します。 わからないところがあればその都度補足させていただきます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=326865 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=361024

  • 今の日本の選択  

    お世話になっております。 サリジェンヌです。 今、日本は重要な局面にいると思います。 今後の日本は弱者切り捨て型社会にすべきか、 国民皆を導いていくべきか皆様のご意見を伺いたく思います。また、前者の場合は、その方向に進んでいるように見えますが、後者の方向に針路変更したい場合はどうしたらよいとお考えでしょうか? 因みにサリジェンヌは後者派です(↓頑張ってきました(参考までに)) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2254612 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2248694 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2245746 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2265951 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2265951 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2126838

  • パソコンにある音楽の件で・・・

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2055229 を読みました。 ”スタート”から始まり、”登録されたファイルの拡張子表示しない”をオフにしたのですが、その後を教えてください。 上記だけでは、エラーになりできなかったのですが。 友達に前聞いたのは、WAVE(でしたっけ?)を書き換える???みたいな事を教えてもらったような。 わかりやすく誰か教えてください。

  • 外部の音をパソコンへ取り込み(ボリュームについて)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=446288 で質問をしたのですがまだ思うような回答が得られていないので再度質問します。 どうしたら普通のCDのようなボリュームでCDを作成することができますか?

  • 福島県は関東に区分される?説

    過去の教えてgooに置いて日本の地域区分で色々論議が出ていましたが、これに会社の福島出身の同僚から「福島県は関東なんだ!」と力説されて思わず笑ってしまいました。彼はどうやら茨城県と埼玉県にライバル意識をもっている様で、その2県よりも関東らしいそうです。こんな彼の説の根拠や逆に否定論を「詳しく(感情論可)」教えて下さい。 参考までに自分が分っている過去の教えてgooの「日本区分談義」を http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=290394 ←新潟系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=29254 ←関東関西系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=251499 ←福島境界系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=247490 ←北海道沖縄系その他 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=150575 ←日本全体区分系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=77693 ←日本全体区分系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=369702 ←日本全体区分系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1039264 ←三重県系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1741538 ←天気予報区分系

専門家に質問してみよう