• 締切済み

寂しさからは逃げられない

違いますか?

みんなの回答

回答No.9

寂しさからは逃げられないのは確かですが 戦って勝つか、 仲良くなるか、 白旗あげて服従するか、 無視を決めこむか、 炒めてネギと塩で食べるか、 ・・訓練しだいで好きなように取り扱うことができます。 逃げるか負けるかの2つのみで考えないのが健康の秘訣です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

こんにちは。非情に難しいご質問ですね。 「寂しい」思いをしたことがない人なんて、誰ひとりいないですよね。 生きていく限り、ついてまわるものです。そう言う意味では、「逃げられない」ものですね。 でも、人は有り難いことに「楽しい」「嬉しい」といった陽の感情も持ち合わせているので、ムリしてでもそちらへ気持ちを移行させる努力(行動)をします。「気分転換」ですね。 それが他力本願でも、刹那的であっても、いいんです。それを繰り返していくうちに、そのときに感じていた「寂しい」思いはいつか過去のモノになっています。 でも、一難去ってまた一難。何かの拍子にまた「寂しさ」に打ちひしがれることが出てくるんです。でも、それが生きている証でしょ。 生きるとは、試練に立ち向かっていくことだと思います。山あり谷あり。 くよくよしてばかりの人は、楽しむ術を見いだせないでいるのではないかなぁと思うのですが…。 思い切って殻を打ち破って、その場所から飛び出すことが必要だと思います。勇気の要ることですが、それができたら、一歩成長した自分になっていることでしょう。「こだわり」から、解放されていくための一歩です。 ご質問の主旨からちょっとズレましたかしらね。ごめんなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dai-ym
  • ベストアンサー率22% (848/3824)
回答No.7

逃げれば逃げるほど寂しさに向かってしまいますね。 逃げるのでなく立ち向かい寂しさをぶちのめせば良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • angellost
  • ベストアンサー率15% (6/39)
回答No.6

寂しさは一番仲良しのお友達ですからねえ。大人になれば。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sion99
  • ベストアンサー率27% (85/310)
回答No.5

違います。 私は11年間の一人暮らしをして、強烈な孤独感とさみしさの感情を強く抱きました。 父と5年間同居しても孤独感とさみしさがなくなりませんでした。 でも父が他界してから、レイキというヒーリング(癒し)に出会いました。 すがるように毎日やっていたら、1年かかりましたが、強烈な孤独感と強烈なさみしいという感情から解放されました。 今でもさみしいと感じたときに、すぐにレイキをやると、すーっとさみしさがなくなります。 さみしさからは逃げられます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • meihua
  • ベストアンサー率26% (140/526)
回答No.4

私もそう思います。 逃げても無駄なので、受け入れます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#207138
noname#207138
回答No.3

逃げられません。。。かねぇ。。。 滅多に襲われないのであまり気にしてませんが襲われる時は確かに逃げられません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mm-music
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

逃げられませんね。 忘れようと必死に何かをしても、ふとした拍子に思い出す。 そして寂しくなる。 いつになったら寂しさは消えるのでしょうかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hirarno36
  • ベストアンサー率20% (274/1336)
回答No.1

そのとおりです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
このQ&Aのポイント
  • 廃インクパッドがいっぱいになったとのエラーメッセージが出ましたが、FAXを使用することはできないのでしょうか?この質問では、ブラザー製品「MFC-J6983CDW」についてのトラブルについて相談しています。
  • パソコンやスマートフォンのOSはWindows10で、接続は無線LANで行われています。また、関連するソフト・アプリとしてPCファックス受信が使用されています。電話回線の種類はひかり回線です。
  • この質問はブラザー製品「MFC-J6983CDW」に関するトラブルについての相談です。廃インクパッドがいっぱいになったとのエラーメッセージが表示され、FAXを使用できなくなってしまったようです。パソコンやスマートフォンのOSはWindows10で、接続は無線LANで行われています。また、PCファックス受信という関連するソフト・アプリが使用されており、電話回線の種類はひかり回線です。
回答を見る