• ベストアンサー

絵文字は使わないと豪語する人が絵文字を使う相手は?

絵文字に対する質問てたくさんありますけど、『自分は絵文字使わない!』って言う方いますよね? もしかしたら本当に使わないのかもしれませんが、そう言ってる人でも彼女や好きな人には絵文字使うんでしょうか?? あ、同じセリフ言ったことある~って方に聞いてみたいです。宜しくお願いします★

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • attyonn
  • ベストアンサー率41% (10/24)
回答No.1

男です。一昔前まで絵文字なんて気持ち悪いって思っていましたが、今は男女問わずほぼ絵文字でメールするようになりました。笑 なんでしょうね、自分はおそらくみんながやっていることに対して反抗したかったと思います。 でも絵文字入りの方が感情が伝わりますよ。 日本人は感情を表現するのが苦手な人種なので、日本にとって絵文字は良いコミュニケーションツールだと思います。 そういえばiPhoneも絵文字対応になりましたね。

ma11662956
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 慣れてしまうと、絵文字がないと違和感を覚えてしまったりするのでしょうね。 因みにattyonn様は何歳くらいの方でしょうか?

その他の回答 (3)

  • attyonn
  • ベストアンサー率41% (10/24)
回答No.4

No.1です。 僕は20代半ばです。絵文字を使い始めたのは、18,9くらいからですね。 今は仕事で色々な年代のかたとビジネスメール、携帯メールとしますが、やはり絵文字が入っていると印象が随分違いますね。(もちろんビジネスメールでは使いません) 特にあまり口数の多くない人から絵文字があったりすると僕は嬉しく感じます。普通、そうじゃないんですかね?

ma11662956
質問者

お礼

またの回答本当にありがとうございます! 昔は絵文字なんてものなかったんですけど、絵文字で表現を変えていくことができるから、逆に些細なことで色々考えてしまうようになるんでしょうか…? (考えすぎてしまったりとか) 嫌ですね~、こんな自分…

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20063/39762)
回答No.3

絵文字=だらしない、小恥ずかしいというイメージは使わなければ使わないほど定着しがち。でもその味を知るというか、絵文字一つで文章の角が取れたり、優しいタッチにまとまることを知る事で使うようになった年配の人を知ってますけどね。その人のイメージ的にも自らも使わない!派でしたけど。 柔軟な姿勢がある人は柔軟にしているようですよね☆

ma11662956
質問者

お礼

回答ありがとうございます★ 本当におっしゃる通りかもしれません。 うまく使いこなせれば楽しいですものね!

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.2

どんな立派な文章でも軽々しい印象を与えます。絶対に使いません。

ma11662956
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 絶対に使わない!やはりいらっしゃるんですね。 私も全く使わない部類に入る人間だったのですが、 全く使わない事が『冷たい』と非難されて依頼頑張って使うようにしています。 コミュニケーションツールですが、いかに絵文字を使わずに気持を伝えるか?なんて事を考えるなら 直接会って話した方が良いですね。

関連するQ&A

  • 相手が、〓 ←どういう絵文字を使ったのか知りたい。

    こんばんは。いつもお世話になってます。 私のAUのケータイへドコモのケータイを使う人からメールが届きました。 絵文字を使ってくれてたようで、絵文字部分が〓となってます。 どんな絵文字を使ったのか、なんとか調べる方法はありますでしょうか? 無理かなぁ。。

  • 絵文字

    女の子は携帯でメール送る時に誰にでも絵文字ってつかうものなんですか? 男は絵文字なんてめったにつかわないのですが、気になる人から絵文字おくられて 嬉しいのですが、たんなるノリとかんがえたほうがよろしいのでしょうか? でも、全く興味ない人に絵文字おくるのもあるのではないかと思い質問したんですが、教えてくれませんか?

  • 相手の絵文字を知る方法

    好きな人とメール。たまに、相手から 来たメールの絵文字が分からなくて 困ることがあります。 私はauのスマホ、好きな人は ソフトバンクのiPhone4sです。 表示されない絵文字は=の記号で 送られてきます。 相手の気持ちは文面からでも知れますし たぶんこんな絵文字かな~と 自分で勝手に解釈して 読んでいましたが…。 やっぱり、どうしても知りたいです!!(笑) もし、何か解読方法がありましたら 教えてください(^_^)

    • 締切済み
    • au
  • ドコモの相手に絵文字を

    自分はエーユーを使っていて相手(ドコモ)に絵文字を使ったメールを送りたいのですが、ドコモに送れる絵文字のサイトなどってあるのでしょうか?ご存知の方教えてください。

  • wwwと絵文字

    LINEの文章でwwwや絵文字を使う女性をどう思いますか? 出会ってまだ数日なのですが、ーやwwwの後に絵文字がついていて普段自分があまり使ってないせいか少し驚きました。 元々そういう人なのか自分に多少心を許してくれてるのかどうなんでしょうか?特に女性の方にお伺いしたいです。

  • 絵文字使わない人

    普段絵文字使わない人が、使う時はどんな時ですか? 片思いの同僚に昨日、一週間ぶりにお疲れ様でしたメールしたら、昨日は返信なかったですが、今日来て、遅くなりました。すみません!という出だしで、最後にありがとうございますと笑顔マークの絵文字があって、普段絵文字使わない人なのでそれだけでもう嬉しいんですが… メールを、喜んでくれたのなら嬉しいんですが…どう思いますか?

  • 絵文字

    おはようございます。 ここでの質問や、回答の書き込みにおいて、絵文字を使用すると、 真剣に悩んでいないとか、真面目に質問、回答していない、等の書き込みを見ることがあります。 好き嫌いやとらえ方は、千差万別であるとおもうのですが・・・ みなさんは、絵文字の使用についてどのように思っていますか? 私は、絵文字の使用について、文字だけでは伝わりにくい、 そのときの自分の感情を伝えようとしていると感じています。・._(。-)

  • 絵文字がくっついてるのが嫌

    メールで絵文字を入れる時、たとえばハートを何個か打ったらハート同士がくっついて表示されたりしますよね。 そんなどうでもいい小さなことが気になって嫌で仕方ないのです。 最近は絵文字を使わず顔文字を使っています。 それはいいのですが、なぜそんな普通の人には気にならない本当にどうでもいい携帯の表示の仕方なんかが気になるのか自分でも分からず、ちょっとおかしいんじゃないかと悩んでおります。 甲状腺機能低下症を患っており、薬を飲んでコントロールしているのですが、ずっとうつ症状が続いており、病院で診断を受けた頃から小さなことが気になって仕方がないというような症状が出るようになりました。 私はやはり異常なんでしょうか。 強迫神経症になってしまったのでしょうか。 同じような事で悩んでおられる方がもしいらっしゃいましたら(おられないと思いますが) ご意見いただきたいです。

  • この絵文字の指の形を出来る人はいないよね?

    この絵文字の指の形を出来る人はいないよね? 出来る人なんて地球上に存在するとは思えないんだけど、本当にいるのかな? いるから、絵文字に採用されたんだよね? 薬指と中指の間がほとんど開かないし、 私には無理だった。 あなたなら出来るのかな?

  • 普段、絵文字を入れない人

    こんにちは。 モトカレの事で相談です。 別れた原因は些細な喧嘩が大きくなったと言うか考え方の違いで別れることになりました。 別れてからもたまにメールをしているんですが モトカレは元々絵文字を使う人ではありません。 使うとしても顔文字かまったくない感じです。 付き合っている時に2回くらいハートの絵文字を使ってくれた事があるくらいです。 最近、私が直した方がいい事についてメールしていたんですが その時に『○○をしていない時の(私の名前)は素敵だよ(ハートの絵文字)』 と入ってきました。 普段入れないのにどうしたんだろう!?と思ったんですが怖くて真意は聞けませんでした…。 その時は私の事を素敵だとかそういう事ばかり入ってきました。 私はまだ好きなのでちょっと期待しちゃうところがあるんですが 相手からしたらそんなに深い意味でもないのかなぁと思ったり…。 普段、絵文字を入れない人がそれもハートの絵文字を入れるのはどういう真意なんでしょうか? 彼にしかわからない事だとは思いますが同じような考え方の人がいましたらお願いします。

専門家に質問してみよう