• ベストアンサー

髪の色の違い

まず、ヘアケアではないのですが・・・。 一応髪に関することなので。 日本人でも、地毛が茶色い人がいますが、その地毛の茶色と 染めた茶色は何か雰囲気が違ったりするものなのでしょうか? 明るさが一緒だったり、染めたばかりだったりすると 区別は着くのでしょうか? 下らないことですみません。 自分の見分け方とか、ここがちょっと違うなど、 どんな意見でもいいです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

綺麗に染まっていて、染めたて(根元に黒い伸びた毛がない だと、一見わからないと思います。 プロがじっくりみれば、ところどころ生え際の色の上がりが悪いところがあるとか、 髪の束を引き出したときに、根元と毛先のトーンが若干違うなど、 仕上がりによっては『染めた毛』だとわかることもありますが、 素人さんがぱっと見た感じだったら、区別はつかないと思いますよ。