• 締切済み

自然な色に染めたい。

始めて、髪を染めたいと思ってます。 でも、学校や親にはあまりバレたくありません。 なので、 本当に。。。自毛で茶色い!!ってくらいの、 自然な茶色に染まるヘアカラーを募集しています。 ちなみに、今の色は漆黒です*_* よろしくお願いします。・

みんなの回答

• knamike
回答No.3

私の地毛はとても黒く重くみえるので染めています。 ロングなので毛先の方は染めなくてもドライヤーなどの影響で地毛より明るくなっていますが、それと同等か少し暗いぐらいの色合いです。 だから、染めたばかりでも明るいところに行かないと分かりません。地毛が真っ黒なので他人には染めているとは思われません。印象がすこし軽くなる程度です。 このぐらいなら染めても周りには分からないと思いますが、おそらくkitty_yah00さんが望まれているほどの茶色ではないと思います。 地毛で茶色い人っていうのは結構茶色いものだし、黒い人が茶色くなったら普通気づかれます。 家族にも気づかれたくないほどなら「本当に心持ち明るいかな?」程度までだと思います。(実際私は自分で言って明るいところじゃないと家族でも分からない) それで満足なら染められますが、そうでなければ諦めた方がいいと思います。 もし染められるなら、美容師さんにはよっぽど注意して色を確認した方がいいです。

回答No.2

#1の方が言うとおり、どんなに自然な色でもバレちゃいますよ。だって親や学校の先生はあなたのことを毎日見ているんだから、ある日突然染めたらバレない訳がありません! ただ地毛で茶色いってくらいの色に染めたいのなら『白髪染め』がオススメです。私も白髪はないけど最近白髪染めで染めてもらっています。自然な茶色だし退色も少ないから伸びてきてもプリンにならないですよ。市販ので自分で染めるより美容室で染めてもらった方が綺麗に自然に染まると思います。市販のだと白髪染めでもかなり明るい色になってしまうかもしれないし、染まりやすい髪質だったときは見本の色と全然違うということにもなりかねませんからね。プロに相談するのが間違いないですよ!

• k-e-i
回答No.1

カラーしたらばれますって(笑 特に親はいつもの黒髪を見てるわけですしね(笑 で、なるべく自然な茶色ですが 比較的、青系の色を混ぜ込むと目立たない程度に 染まります。 薄暗い場所や、室内でも、あまり照明の明るくない場所では青のおかげで黒く見えて、外で太陽の光に当たると茶色く見えますよ。 ただ、髪の毛を洗っていくとだんだん青が落ちていって茶色が目立ってくるので、頻繁なカラーが必要かも。