• 締切済み

自然な色に染めたい。

始めて、髪を染めたいと思ってます。 でも、学校や親にはあまりバレたくありません。 なので、 本当に。。。自毛で茶色い!!ってくらいの、 自然な茶色に染まるヘアカラーを募集しています。 ちなみに、今の色は漆黒です*_* よろしくお願いします。・

みんなの回答

  • knamike
  • ベストアンサー率60% (452/743)
回答No.3

私の地毛はとても黒く重くみえるので染めています。 ロングなので毛先の方は染めなくてもドライヤーなどの影響で地毛より明るくなっていますが、それと同等か少し暗いぐらいの色合いです。 だから、染めたばかりでも明るいところに行かないと分かりません。地毛が真っ黒なので他人には染めているとは思われません。印象がすこし軽くなる程度です。 このぐらいなら染めても周りには分からないと思いますが、おそらくkitty_yah00さんが望まれているほどの茶色ではないと思います。 地毛で茶色い人っていうのは結構茶色いものだし、黒い人が茶色くなったら普通気づかれます。 家族にも気づかれたくないほどなら「本当に心持ち明るいかな?」程度までだと思います。(実際私は自分で言って明るいところじゃないと家族でも分からない) それで満足なら染められますが、そうでなければ諦めた方がいいと思います。 もし染められるなら、美容師さんにはよっぽど注意して色を確認した方がいいです。

回答No.2

#1の方が言うとおり、どんなに自然な色でもバレちゃいますよ。だって親や学校の先生はあなたのことを毎日見ているんだから、ある日突然染めたらバレない訳がありません! ただ地毛で茶色いってくらいの色に染めたいのなら『白髪染め』がオススメです。私も白髪はないけど最近白髪染めで染めてもらっています。自然な茶色だし退色も少ないから伸びてきてもプリンにならないですよ。市販ので自分で染めるより美容室で染めてもらった方が綺麗に自然に染まると思います。市販のだと白髪染めでもかなり明るい色になってしまうかもしれないし、染まりやすい髪質だったときは見本の色と全然違うということにもなりかねませんからね。プロに相談するのが間違いないですよ!

  • k-e-i
  • ベストアンサー率13% (10/74)
回答No.1

カラーしたらばれますって(笑 特に親はいつもの黒髪を見てるわけですしね(笑 で、なるべく自然な茶色ですが 比較的、青系の色を混ぜ込むと目立たない程度に 染まります。 薄暗い場所や、室内でも、あまり照明の明るくない場所では青のおかげで黒く見えて、外で太陽の光に当たると茶色く見えますよ。 ただ、髪の毛を洗っていくとだんだん青が落ちていって茶色が目立ってくるので、頻繁なカラーが必要かも。

関連するQ&A

  • 至急!助けてください!髪の色が…

    至急!助けてください!髪の色が… 傷んでかなり明るい茶色になってしまった髪を、美容院で地毛くらいの濃い茶色にしてもらうようオーダーしたのですが、帰ってきてみたらびっくりするくらい真っ黒なんです…!!地毛はまあまあ茶色なのに、まるでできそこないのカツラのような黒さです… 来週から新しい職場なので本当にあせっています。少しでも茶色くする方法を教えてください!お願いします!!

  • 髪の色を黒に…!

    クリックありがとうございます(>_<) 私は夏休みに美容師をやっていらっしゃる友達の母親に髪を切ってもらいました。 切り終わって、布をとったら、髪が茶色に染まっていました。 理由を聞いたところ、綺麗な髪染めだったから染めてあげたよ とのことです… 私は学校もあるので髪染めはしたくありませんでした。 そこで黒に戻そうと、薬局で黒の毛染めをみたら、色々ありました。 友達がいうところ、茶色から黒に戻したら、赤くなるとのことです。 赤くならずに地毛(茶色っぽい黒)にもどせる毛染めはないでしょうか? 美容院はお金がないのでいけません(--;) 25日から学校なのに、赤くなるなんて嫌です… できれば真っ黒にならず、赤くならない毛染めがいいです。 白髪染めなどでももどせるでしょうか…… 茶色から地毛の色に戻した人で赤くならなかった毛染めはないでしょうか? 回答お待ちしております。

  • 髪染め/市販のヘアカラーと色

     こんにちは。  今度、初めて髪を染めてみようと思っています。 美容院で染めてもらうのはお金がかかるので;(あとすぐに戻してしまうかもしれないので)市販のヘアカラー剤を買おうと思っているのですが、きれいに染まるもの(おすすめ!)を教えて下さい。  周りの子はビューティーンなどを使っているのですが、あんまり詳しくないので、本当にこれでいいのかな? と不安です。  また、染めたかどうか一見わからないくらいの暗い茶色にしたいのですが、○○の何色がいいよ、とか教えてくださると嬉しいです。    ちなみに染めるときは自分じゃ出来ないので、親にやってもらいます。  よろしくおねがいします^^

  • 染めた色がおちたあとの髪の色

    こんにちは、私は7月の終わりごろに自分で茶色(そんなに明るくない色)に染めました、今日から学校だしうちの高校は染めるの禁止なので昨日約1ヶ月ぶりに黒く染めました。 そして今日頭髪検査で染めたところにむらがちょっとあってそれを見た先生が「夏休みに染めて黒く染めなしたがおちてきて赤くなってる?」と言いました。しかし私は赤くした覚えはないし一日でそんなに落ちないと思います。それに日があたって黒が光ってたせいもあると思うし。今は地毛のときより家族や友達が驚くくらい黒いです。(地毛は元々茶色かったしドライヤーやストパーで先生にもうたがわれるくらい茶色かった) ここで質問ですが黒がおちた場合髪の色はどうなるんでしょう?もとの地毛になるんでしょうか?それとも黒の前に染めた茶色にもどるんでしょうか?また黒はいつごろおちるでしょうか?私は毎日シャンプーしてます。

  • 髪の毛を地毛の色にしたい

    今の私の髪の色は金に近い茶色です。 結構プリンになってきました。 黒髪にしたくて 黒い地毛の色のまま髪を伸ばしてるのですが やっぱりプリンは汚く見えて嫌なので 明るい部分だけ黒くしたいのですが 黒染めなどをすると地毛の黒い部分まで染まってしまって赤くなってしまいます。 なので明るい部分だけ染まって、地毛の黒い部分は全く染まらないで色が変わらない黒染めってありますか? 染め粉じゃなくてもいいです。 カラートリートメントでも、ヘアマニキュアでもいいので 安くていいのがあったら教えて下さい!!

  • 気持ち茶色に染めたいんですが

    僕は高校1年生です 僕は髪が真っ黒なため 気持ち茶色に染めたいと思うんですが・・・ ほんと、気持ちでいいんです。 これ地毛?と思うくらいに・・・。 だから 安いやつで、どんな染毛剤が適してるか教えてください。

  • ヘナ ヘアカラー

    地毛は真っ黒、白髪なしです。 以前市販のヘアカラーで染めた後のプリンがひどくなってきたので、100%のヘナを使って染めたいと思います。 100%ヘナ(オレンジらしい)の商品でヘアカラーをしようとおもうのですが、黒髪地毛と市販で染めている髪のプリン状態の境目の色ははっきり分かれますか? また、黒髪の地毛と市販カラー後の髪(明るい茶色/ブリーチなし)はそれぞれどのように染まりますか? 探しても白髪染めの画像ばかりで参考になりません。 誰か同じようにヘナで染めた方、仕上がりを教えてください。

  • 髪を茶色にしようと思っているのですが・・・

    現在高校生で、 冬に茶色に染めようと思ってます>< 今まで傷むのが怖くて染めてなかったので、 今回もできれば短期間ですぐ落ちて髪がなるべく傷まなくて、 黒よりちょっと明るい茶色に染めたいと思い、 染めている友達などにいろいろ聞いたところ 「美容院でヘアカラーしたら私は傷まなかったけど、 それだったらヘアマニキュアにすれば?」と言われました・・・。 そこでヘアマニキュアについて調べてみたのですが・・・ 私の髪は真っ黒なので、やはりヘアマニキュアでは明るくなりにくいのでしょうか? もし、黒くても少しでも明るくなるよ!っていうものがあったら教えて いただければありがたいです・・・;; その前にだったら染めるなよって感じですが・・・ すいません(ToT) その指摘覚悟で、もしよければ回答くださると嬉しいです。 あと、黒染めはかなり傷むって本当ですか?

  • 髪の色の違い

    まず、ヘアケアではないのですが・・・。 一応髪に関することなので。 日本人でも、地毛が茶色い人がいますが、その地毛の茶色と 染めた茶色は何か雰囲気が違ったりするものなのでしょうか? 明るさが一緒だったり、染めたばかりだったりすると 区別は着くのでしょうか? 下らないことですみません。 自分の見分け方とか、ここがちょっと違うなど、 どんな意見でもいいです。お願いします。

  • 緑の髪に茶色のヘアカラーをすると何色になりますか?茶色になりますか?あ

    緑の髪に茶色のヘアカラーをすると何色になりますか?茶色になりますか?あときれいに明るい茶色に染まるやつってありますか?あったら教えてください