• 締切済み

主婦です、何もしたくありません。。

手のかかる子供3人いますがうるさくてそばにいたくありません。 上の子が1番手がかかるので余計に下の子をいじめたりでひっちゃかめっちゃかです。料理も出来合い、子供と一緒に寝たくもありません。 なかなか寝てくれないし・・・なんでこんなに手がかかるんだろうって悲しくなります。休日はいつも旦那が子供連れて遊びに行ってます。 夫婦仲も良くなく、普段は夜勤勤務ですれ違い・・・(顔も見たくないのでそれでせいせいしますが育児は全て私の負担になる・・・) 今も買い物行こうかと思いますがウツで何もしたくありません。 ただ楽しみは、過食嘔吐するだけ・・・ 精神科に行きたいけど、旦那は自分で治せって。受診しても診察料払ってくれないそうです。生活費はレシート分しかくれません。ストレスです。。。

みんなの回答

• chachada
回答No.5

アラウンド50男性です。 とても難しい状況ですね・(>_<) あなたが可哀想ですが適切な処置としては子供さんのことは考えず 心療内科であなたの病を治すことが先決ですね。 子供の世話とか旦那さんの世話はすべて旦那さんとその近親者にやってもらうことです。 できたらあなたは親元なり知人の家に脱出して環境を変えることです。 そしてすべてを忘れる努力をして鬱を治すことが先決です。 鬱の症状が良くなってきたら旦那さんと別れることを提案してください。 それが3人の子供まで造った旦那さんへの復讐ですよ・(>_<) できますか!!相当な覚悟が要りますよ・ 貴方の年齢はいくつくらいか知りませんが今の旦那さんでは 将来的にもNGですよ・子供さんのことを考えると辛いでしょうが 早急な決断が必要かと思います。 お幸せに!

noname#191252
noname#191252
回答No.4

銀も金も玉も何せむにまされる宝子に及かめ 山上憶良    銀も、黄金も、玉も何で上等な宝なものか。子どもに及ぶはずもない。 瓜食めば子ども思ほゆ。 栗食めばまして偲はゆ。 何処より来りしものぞ。 眼交にもとな懸かりて、 安眠し寝さぬ 甜瓜を食べると、子どもが思い出される。栗を食べるとますます思い出される。可愛いこの子どもはいう奴は、一体どこからやって来たものか。私には分からないが、眼の前にむやみにちらついて、私を安眠させないのだ。  憶良らは今は罷らむ子哭くらむそもその母も吾を待つらむそ 山上憶良  憶良めは、もうおいとまいたしましょう。子も泣いていることでしょう。それ、その子のお母ちゃんも、わたくしを待っていましょうぞ。 子育てとはそういうことです。核家族だから、祖父母の子守もなし。大変ですね。嘘も方便、旦那さんをだまかしても、精神科に行かれてください。

noname#77941
noname#77941
回答No.3

精神科ではなくて、産婦人科という名目で治療費を貰ったらどうでしょう? 女性は、生理が近くなるとイライラが募るPMS(月経前症候群)で悩まされている人もいます。 以下のサイトから症状を引用させて貰いました。 http://www.kusuhara.gr.jp/premenstral_syndrome.html 『PMSとは Premenstrual Syndromeの略です。 PMSとは「通常、月経の2週間ないし1週間位前からおこり、月経開始とともに消失する、周期性のある一連の身体的、および精神的症状を示す症候群(いろいろな症状の集まり)」と定義されています。もっとわかりやすくいえば月経の前に体や気持の調子が悪くなり、次の生理の始まりとともに自然に軽快するいろいろな症状の集まりのことをいいます。 』 特徴としては怒りやすくなる、憂鬱になる、無気力になる、涙もろくなる等 うつ病に良く似た症状が出ます。 あまりに症状が重ければ、家事や育児にも支障が出ます。 ご主人には上記サイトの解説をプリントアウトして読んでもらうなどして、婦人科の病気を理解して貰ってはどうでしょう? 精神病に理解がないご主人でも、まさか産婦人科まで掛かるのは禁止だなんて言わないと思います。 PMSに思い当たる症状があれば、まず産婦人科に掛かって治療するのが良いと思います。 うつ病そのものが罹る人が圧倒的に女性が多いのも、うつ病の陰にPMSがあるのではないかという人もいるぐらいです。 ですので、産婦人科を当たってみる価値はあると思います。 もし、続けていてあまり効果がなければ、そのときはそのまま産婦人科から精神科に切り替えて治療なさるのも良いと思います。 質問者さんが、産婦人科に通って前向きに治療していて効果がなかったときは、ご主人も精神科を受診することに譲歩してくれる可能性が今よりは出てくると思います。

noname#194289
noname#194289
回答No.2

テレビなどでいろいろ勉強してみるのはどうですか。家事も勉強してみると面白いことがたくさんあるのではないかと思うのですが・・

回答No.1

自分のおこずかいとかはもらえないんですか?

chonso1212
質問者

補足

一切もらえません。1年半前までは普通に旦那の通帳ももらってましたが冷蔵庫の賞味期限切れが多いことに怒り出し(オレの働いた金を無駄にした)任せられないそうです。最低の旦那です