• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

とにかくネットに接続できません・・・

ここ一週間ほど、WindowsXPのネットの接続状況がおかしいです。 ネットに接続できる方法を教えてください。 Internet Explorerにも接続できませんが、数回に一度biglobeだけにはつながったりします。 『接続の問題を診断』をしても、なんら解決しません。 なにをすべきかお教え願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • wbhunt

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4718936.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4715537.html など、不具合があるようです。(上はほんの一部) ソースネクストのソフト自体、あまり良い評判ではありません。 ウイルスの検知力も6割程度のようですし・・・ おそらくは、このソフトが原因かと思われます。

質問者からのお礼

ファイアウォールが複数あるようで・・・ 喧嘩していたのかもしれません・・・ もうすぐ新たなPC買うのでセキュリティはどうすべきか考え中です。

その他の回答 (3)

• 回答No.4

私も同じ状況でした。2月11日のマイクロソフトのアップデートをしませんでしたか?私はそれ以降調子が悪くなりパソコンメーカーに問い合わせたところウィルスセキュィティを使用している方は同じような問い合わせが多いそうです。私もそれをアンインストールしたところネットに接続できるようになりました。一度お試しになっては如何でしょうか?ただ私もそうですが、その後の再インストールをどうしようか迷っています・・・。

質問者からのお礼

セキュリティソフトには悩みますね・・・

• 回答No.2
  • wbhunt

セキュリティソフトは何をお使いですか?

質問者からのお礼

ウイルスセキュリティーです。 現在、ファイアウォールも無効になってしまったようです・・・

• 回答No.1

何をすべきかの前に何を使ってネット接続しているのかLAN・ISP・等等。 あと通常に使えていた時期とあるときを境におかしくなっているのでしょうから、 ソフトをインストールしたり、アップデートしたり、ISPを変えただとか きっちりと状況をお伝えいただかないと答えようがありませんよ。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 無線LANで、ISPはbiglobeだと思います。 ソフトやISPはかえてませんが、firefoxをアンインストールしてしまい・・・余計接続が困難になりました。