• 締切済み
  • すぐに回答を!

ネットに接続できなくなりました。

Windowsvistaの無線LANです。 一週間ほど前から繋ごうとするとInternet Explorerではこのページは表示できませんとなり、 接続の問題を診断、了解可能なネットワークを表示します ↓ いつも繋いでいるSSIDのものを選択するのですが、○○接続できませんとでてきてしまいます。 問題を診断しますをクリックすると、 (接続を再び試みることができます) (タイムアウトかユーザー操作が原因の可能性があります) のどちらかが出てきて、また利用可能性~なとこまで戻り…これの繰り返しです。 今までは再起動したり、無線の機械を繋げ直したら戻ったのですが今回は全くです。 どうすればいいでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.3
  • ekayim

情報不足です。 1、インターネット回線に接続できているかの確認。 モデムやルータのランプの点灯状況に異常がないか確認(機器マニュアル参照)、異常があれば回線側かLAN内の異常か判断できます。 2、無線LANルータにLANケーブルで接続し確認する、LANケーブルでOKであればワイヤレス固有の問題と判断できます。 3、回線種別は?(ADSL、光のマンションタイプのVDSL方式、CATVなど)。 ADSLやVDSLであれば、回線不良は一番多く見られる原因の一つとしてあげられます。 とりあえず、1と2の確認をして結果をお知らせください、結果の状況により次対策を考えましょう。