• 締切済み

anetのフリーメール

anetを利用していますが、先日から受信ができなくなり、先ほど、やっと受信できるようになりました。 今まで、サーバーにメッセージのコピーを置くにチェックを入れておいたのですが、何故受信できないのかと思い、色々試そうと思って、チェックを外したときに受信できるようになったのが原因か、それまで送られていたはずのメールは受信できず、新しいメール(受信できるようになってから送られてきたメール)しか受信されません。 送られていたはずのメールにも重要なものがあるはずなのですが、何とか受信することは出来ないのでしょうか?

  • k504
  • お礼率60% (40/66)

みんなの回答

  • kmor
  • ベストアンサー率27% (225/825)
回答No.4

私も連日接続エラーとなるため問い合わせのメールを出したところ、スパムメールを大量に送りつづけている業者がいたためサーバが使用不可となっていた、との回答が来ました。 一般にフリーメールは誰でも取得できるためスパムメールによるサーバの不安定がつき物だと思いますよ。

  • hima-827
  • ベストアンサー率24% (1087/4414)
回答No.3

私もanetの転送メールを使っております。 こんな事を言っては、何なんですが、フリーメールで、重要なメールのやり取りは、止めといた方がいいと思います。 といっても、私の場合は、Y!メールをたくさん使っております。 最近、障害がひどいですけど、今まで、メールが無くなった等のことは、ありません。 あと、受信出来るということは、あなたのPCの設定に間違いはないので、anetのメールサーバーの不都合だと思います。 ですから、ユーザー側で、手のうちようがありません。

noname#8251
noname#8251
回答No.2

anet変わりましたね・・・確か普通のメールとしても使えたような気がしたんですがインフォシークになってそれもなくなってしまったようですね。 普通(POPやWEBメール)メールサーバが止まっているときには送信元にエラーを返します。止まる以前に受信したメールはサーバに致命的なダメージがなければ残っています。これはサーバもとの状態に戻れば受信可能です。 しかしanetのメールアドレスは転送のみ。転送メールアドレスはただメールをあなたが本来もっているメールアドレス(A)に中継しているだけです。サービス停止前に『受信した』メールはすでにAに届いています。サービス停止中はエラーを送信元に返すのみ。Aには何も残りません。そもそもメール自体Aのサーバにきていないのですから・・・。 意味、おわかりになりますか。説明へたくそなんで・・・。 >送られていたはずのメールにも重要なものがあるはずなのですが、何とか受信することは出来ないのでしょうか? メール送信元はanetにメールを送っていますが実際にメールを受信するのはAなんです。Aでanetから転送されたメールを受け取れないわけですからメールサーバにメールは残っているはずはありません。 送信元にはエラーメールが返っているはずですからよほどのことがない限りメールを送り返してくれると思いますよ、個人なら。メールマガジンなどは無理でしょうけどね。

回答No.1

anetから、infoseekに変わってから障害が多いみたいですね・・。gooの無料HPも知らない間に勝手にinfoseekに移ってるし(私のHPです)、anetも合併?の話を聞いたときにすぐやめました・・だってトラブル多そうなんだもん。。愚痴でした。

関連するQ&A

  • anet-mail21.anet.ne.jp とは?

    今日知り合いにメールを送ったんですが その際何が原因かは知りませんが MAILER-DAEMON@ anet-mail21.anet.ne.jpと言う 題のメールが帰ってきました MAILER-DAEMONは届いてないと言う事でしょうから 判るのですかその後のanet-mail21.anet.ne.jpとは なんでしょう?送れなかったのはフリーアドレスから フリーアドレスに送ったので何か不具合でも 起きたのかと納得できるんですが上記の文字は 初めて見たので少し戸惑ってます 帰ってきた文章もBLOCKQUOTEとか<削除>とか あまり見覚えが無い物が書いてあったのでなで・・・ anet-mail21.anet.ne.jpとは何なのでしょうか? パソコンは最近半年前に始めたばかりなのですが 今一良くわかりません どうか回答よろしくお願いします

  • メールが次々に受信される

    ウィンドウズライブメール使用してます タイトルどおりで、メールが受信されます。いまだに止まりません。 5時ぐらいからメールの受信が始まり、いまだに受信が止まりません。 先ほども質問させていただきました。その際はメールが受信できませんと質問しました。 しかし今はメールの受信が止まりません。 原因とかご存知の方いらっしゃいますか? 心当たりがあるのは カウントで配信の、サーバーにメッセージのコピーを置くにチェックを外してしまったことかもしれません。

  • anetの設定

    anetのアドレス宛のメールを転送してプロバイダーの アドレス宛に来るようにしたのですが、何故か送信が上手く出来ません。 受信は出来るのですが、来たメールに返信する時や新規作成してメールを 送信する時はエラーが出てしまいます。 エラー内容は下記のとおりです。 Win98、OE5、プロバイダーはlivedoorを使っています。 ご回答の程、宜しくお願い致します。 ---------------------------------------------------------------------- 受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんで した。 拒否された電子メール アドレス : ****@h3.dion.ne.jp 件名 'テストメール', アカウント : 'NAO's', サーバー : 'smtp.livedoor.com', プロトコル :SMTP, サーバーの応答 : '553 sorry, that domain isn't allowed to be relayedthru this MTA (#5.7.1)', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 553, エラー番号 : 0x800CCC79 ----------------------------------------------------------------------

  • フリーメールのウィルス対策のためのポスペ設定

    こんばんわ。 ポストペットで、受信の度にウィルスバスター2002を通すように設定したいのですが、どうしたらいいでしょうか? (OS;Win98,IE6.0←セキュリティーホールのためのアップデート済み) 使い分けるためにanetのフリーメールアドレスをポスペ用にしているので、基本的に設定は、 SMTP;プロバイダー発行のSMTP(anetは受信専用アドレスなので) POP;anet会員番号@pop.anet.ne.jp になるんですが、これが、ウィルスバスター2002の受信チェックを通すとなると POPサーバーは"localhost"となり、 ユーザー名の所に「ユーザーID/SMTPサーバー名」となりますよね。 Anetのメールアドレスは二つ使っていて、Becky!のほうでもう一つを設定しているので、Becky!では上記のような設定でできたのですが、これがポスペとなると 「POPサーバー名が不正です」となってしまい、受信できないのです・・。 今月に入ってから、Becky!のほうに、2回も立て続けにクレズHが来ました。幸い受信時にウィルスバスター2002が見つけてくれたので感染は防止できましたが、ポスペの方にこのチェックがかけられないのでは不安です。幸いまだポスペのアドレスにはウィルスは来ていませんが、いつポスペのアドレスにも来ないとも限りませんので・・。(ビューするだけで感染するタイプのウィルスですしね。) 宜しくお願いします。

  • 同じメールが8~10通来る

    MS Outlook2003を使っておりますが、同じメールが受信トレイに2時間立ち上げっぱなしで 8通来ます。送受信は、2分ごとに設定してあります。 サーバーにメッセージのコピーを置くにチェックしています。 アカウントは、HotmailとYahooの2つのアカウントを設定しています。 なぜか、Hotmailのアカウントのみ8通重複したメールを受信します。 おそらく、サーバーにメッセージのコピーを置くのチェックを外せば重複受信はなくなるとは 思いますが、他のPCでも受信することがあるのでチェックを入れています。 しかも、同じ設定であるにもかかわらず、Yahooのメールは重複受信をしません。 なぜ、このような現象になるのか、教えてください。

  • TunderbirdでのYahooメール!利用

    Tunderbird利用時、いつものように受信ボタンを押すと 突然、 >POP3メールサーバ (pop.mail.yahoo.co.jp) が UIDL XTND XLST をサポートしていないため、[ダウンロード後もサーバにメッセージを残す]、[最大メッセージサイズ]、[ヘッダのみを取得する] 設定は利用できません。メールをダウンロードするには、[アカウント設定] の [サーバ設定] および [ディスク領>域] でこれらのオプションを無効化してください。 というメッセージが出て、 仕方がなくメッセージを残す設定のチェックをはずし、 結果、今までサーバに残っていたメールを全て受信しなおし、 サーバーに溜まっていたメールを全て無くす羽目になりました。 Yahooメール!ヘルプにある設定では >■メールサーバーにコピーを残す Yahoo!メールを、Thunderbirdで受信すると同時に、ブラウザを使って外出先などでも読みたい場合には、メールサーバーにコピーを残す設定にします。 とあるので対応していると思っていたのですが、 そこのところどうなのでしょうか? 実際WindowsLiveメール利用時から現在のTunderbird利用までずっと サーバーにメールを残せていて突然の問題発生です。 原因は何だと思われますか? 解決策をしりたい。

  • 再度、Out Look メールの受信ができなくなりました!

    先日、メールの受信のみができなくなり、 こちらで質問させていただきました。 みなさまからいろいろとアドバイスをいただき受信できるようになったのですが、昨日午後あたりから、またメールの受信ができなくなりました。(アカウントをいくつか持っており、送信はできます。) 受信できないメールアドレスにそのメールアドレスから送信したところ、エラーが戻ってきました。内容は、 受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 拒否された電子メール アドレス : ××@××× 件名 '', アカウント : '××', サーバー : '××', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '452 sorry, mailbox is full (#4.5.2)', ポート : 587, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 452, エラー番号 : 0x800CCC79 です。メールボックスがフルとのことですが、アカウントの設定で、 サーバーにメッセージのコピーを置くにチェックはしていません。 また、プロバイダなどに問い合わせたところ、容量には余裕があるので 受けられないはずはない。とのこと。 もしかすると、1通のメールがブロックしているのかな?と思い、 メッセージルールで容量が重いものはサーバーから削除するにチェック をしてみましたが、これでも駄目です。 考えられる方法はいろいろやってみたのですが、 解決できません。 なお、サイトからの問い合わせなどは受信できます。 何が問題になっているのでしょうか? どうかアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • メールアプリの受信済みメールが消える

    Androidスマホのメールアプリで新規メールを受信した際、過去の受信済みメールが受信トレイから消えるようになりました。 以前は受信済みのメールがトレイに残ったままになっていたのですが、最近になって急にです。 Gmailアプリおよびk-9Mailアプリで同じ現象を確認しています。 PCではOutlook2016を使用しており、 ・「サーバーにメッセージのコピーを置く」にチェック ・「サーバーから削除する」にチェックで30日後 ・「[削除済みアイテム]から削除されたら、サーバーから削除」にチェック のように設定しています。 OutlookとAndroidアプリに同じメールアドレスを登録しています。 Gmail、Outook、POPメール複数です。 どなたか原因がお分かりになる方、教えていただければ幸いです。

  • サーバーにメッセージのコピーを置くとしているのですが・・・

    アウトルックエクスプレスV6にて、会社のサーバーに届くメールを3台のPCで読めるようにしたくて、「サーバーにメッセージのコピーを置く」にチェックをつけているのですが、2台までしかメールが受信できずにいます。台数制限などあるのでしょうか?サポセンに聞いても、「サーバーにメッセージのコピーを置く」で受信できるはずだと言われました・・・。受信が出来ていないPCは「DELL」で今月新しく購入したばかりです。

  • freecomのMail容量の利用率

     freecomのメールサービスを利用しています。  普段、outlook expressで(pop)受信してます。  設定で、「サーバーにメッセージのコピーを置く」のチェックは外してあります。    で、freecomのwebmailの方を見ると「現在のMail容量の利用率は 27% です。」という感じで表示されます。  メッセージ数は「受信箱」「草稿」「送信済み」「ごみ箱」いずれも、0です。  これって、サーバーにメールが残ってる状態なんでしょうか?  現在のMail容量の利用率を減らすにはどうすればいいのでしょう?  放って置いたら、いずれ100%になって着信出来なくなるのでしょうか?