• ベストアンサー

スクリ-ンメイトを作成するソフトって?

ミカン星人のようなスクリーンメイトを簡単に自作できるようなソフトってあるのでしょうか? 自分で作ってみたくなりました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

「マスコット」と呼びます。元祖はコーシングラフィックス社の「キューティー マスコット」ですね。 http://www.kohshin-graphic-sys.com/SOFTWARE/CMTPL/CMPLUS.html Windows環境で似たようなことをするモノを作りたいのなら、参考URLのような ツールを使ってみてはいかがでしょう。

参考URL:
http://www.mediawars.ne.jp/~kamikami/sb/index.html
otasukey
質問者

お礼

ありがとうございました。 他には無いものか、もうすこし質問を続けてみようと思います。

その他の回答 (1)

  • master-3rd
  • ベストアンサー率35% (582/1641)
回答No.1

スクリーンセーバーのことかな? Windowsだったら以下のページで探すことが出来るかと… ただ、本格的なものだったらVB(ビジュアルベーシック)等のプログラムの知識が必要になるかと思います。

参考URL:
http://channel.goo.ne.jp/download/search/search.php3?MT=%83X%83N%83%8A%81%5B%83%93%83Z%81%5B%83o%81%5B&CD=1&SW=1&OS=3&ca
otasukey
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。 スクリーンセイバーなら作成するシェアウエア「つくり~んセイバー」(笑)というのを買いましたが、今回の質問は、PC操作中でもデスクトップ上を動き回るキャラクターを作るソフトなんです。

関連するQ&A

  • マック用みかん星人

    どなたか、マック用のみかん星人スクリーンメイトを御存じないですか? どうしても欲しいんです~! ウィンドウズ用はすぐにみつかるんですけど・・・。 似かよったデスクトップマスコットでも結構です! もう、ウィンドウズエミュレーター上でむりやり動かすのが 空しくなっちゃったので(笑) できればフリーソフトがいいです。お願いしますm(_ _)m

    • 締切済み
    • Mac
  • マック用みかん星人

    どなたか、マック用のみかん星人スクリーンメイトを御存じないですか? どうしても欲しいんです~! ウィンドウズ用はすぐにみつかるんですけど・・・。 似かよったデスクトップマスコットでも結構です。 よろしくお願いします!

  • スクリーンセイバー作成

    スクリーンセイバーを自作で作ってみたいなと思うのですが avi file, MPEG fileといった動画形式のタイプをつかって つくれるものでしょうか? そもそもスクリーンセイバーを作るのは不可能なのでしょうか? できればフリーのソフトでいいのがあれば教えてほしいです。 御願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 自作ソフトの作成について

    自作で将棋や囲碁の棋譜を管理したりできるソフトを作りたいと思ってます。 無料でそのようなソフトをインストールできることは知っていますが、今後パソコンを詳しくなっていきたいと思っており、その為にも自作のソフトを一度作ってみたいと思っている次第です。 いきなり作れるものではないとは思いますが、 まずなにをすればいいのか、自力でソフトを作れるようになる為の手順だけでも、ご教示いただきたいと思います。 よろしくお願い致します。

  •  任意のときに起動することが出来、解除するにはパスワードが必要なスクリ

     任意のときに起動することが出来、解除するにはパスワードが必要なスクリーンセーバーを、また、そのように出来るパソコンの設定を教えてください。出来れば、スクリーンセーバーはフリーソフトのものが良いです。よろしくお願いします。

  • スクリーンセーバー作成ソフト

    好きな画像を色々な効果をかけながらランダムに表示するスクリーンセーバーを作れるソフトを探しています。作ったスクリーンセーバーがexeファイルとして配布可能になるもので、単独使用できるものです。何かご存知ありませんか?

  • 新聞作成ソフト

    今度披露宴を行う事になりました。 そこでブライダル新聞を自作しようと考えています。 そこで、できるだけスポーツ新聞風に作れるソフトを探しています。 お勧めはどのソフトでしょうか? 「朝刊太郎」というフリーのソフト見つけたのですがそれよりいいソフトはありあすか? 1万円ぐらいで買えるものが希望です。

  • FLASH画像を作成できるソフト

    携帯の待ち受け画像を自作したいと思っています。 自作したい画像は、メールの送受信中などに動くFLASH画像です。 その画像を作るためのソフトが欲しいのですが、検索で探してみてもよく分からずです(^^; 無料で使えるソフトが有るのをご存知の方よろしくお願いします<(_ _)>

  • CGIをわかりやすく作成できるソフトは?

    プログラムなどの経験はないのですが、CGIを自作してみたいと思っています。 htmlだとワープロ感覚で作成できるようなソフトもあるのですが、CGIをできるだけわかりやすくGUI環境で作成できるようなソフトっていうのはあるのでしょうか。 無料ソフトがベストですが、有料でも構いません。 なにか情報がありましたら教えて頂ければ幸いです。

  • 飲食店用メニュー作成ソフトって無いですか?

    今はワード2000を利用してPOPを自作していますが、そろそろレベルUPしてメニューを作ってみようと思います。 ワードでは私のレベルではなかなか思うように出来ず、何かソフトは無い物かとお聞きしたいと思います。 自分的にはホームページビルダー6.5の”どこでも配置”のようなソフトが有ればいいのになぁと思っています。 大きさはA3版を予定しています。 こんな都合の良い質問ですがよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう