• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

FLASH画像を作成できるソフト

携帯の待ち受け画像を自作したいと思っています。 自作したい画像は、メールの送受信中などに動くFLASH画像です。 その画像を作るためのソフトが欲しいのですが、検索で探してみてもよく分からずです(^^; 無料で使えるソフトが有るのをご存知の方よろしくお願いします<(_ _)>

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数133
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#25358

>アニメGIF形式という物でも動く画像は作成できるのでしょうか??  もし携帯電話がアニメGIFに対応しているなら、こっちの方がはるかに簡単です。  フラッシュは製作するのに「セルアニメ製作」に関するノウハウが必要になってくるのに対し、アニメGIFはパラパラ漫画を作る感覚で作れるからです。  まずは対応しているかどうか確認してみてください。  もし対応していれば、お手持ちのペイントソフト(ウィンドウズ標準装備のMSペイントでもOK)でパラパラ漫画を1枚1枚作成し、 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se338802.html  このソフトでアニメーションに合成できます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました☆ おかげ様で動画待ち受け画像を作る事ができました(o^∇^o)

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • hinathi
  • ベストアンサー率35% (25/71)

1に反する答えですが、あります。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se226046.html 連番画像(ぱらぱら漫画のようなもの)や動画をflashにすることができます。 ただしflash特有のセルアニメ風作成と低容量の実現は不可能です。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se226046.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます☆ 機会があれば使ってみようと思います(^^*

  • 回答No.1
noname#25358

 お持ちの携帯電話の動画方式は本当に「FLASH形式」であってますでしょうか?  FLASH はマクロメディア社がライセンスを保有しており、違法のものを除きフリーでは作成ツールは存在しないはずです。(参考URLのところから、作成ツールである FLASH MX 2004 の30日限定トライアル版をダウンロードできます)  アニメGIF形式なんかだったらフリーでありますけど。

参考URL:
http://www.macromedia.com/jp/downloads/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます☆ 携帯はAUの5510SPAなのでFlash対応と書いてあります。 >アニメGIF形式なんかだったらフリーでありますけど。 アニメGIF形式という物でも動く画像は作成できるのでしょうか??