• ベストアンサー

wmvファイルから副音声を抽出する方法

wmvファイル内に主音声と副音声が入ってる場合で副音声を抽出させたいのですが 普通に抽出ソフト等を使うと主音声のみになってしまうのですがどうすればよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ORZTX
回答No.2

ストリームエディター該当音声を切り離して書きだしてやればOK。ストリームエディターはWMEをインストールすればついてきますので。 多重音声のWMVはこのストリームエディターを使って合成するという手順を踏んでいるはずでこの方法は既知のはずなのですが、不正に入手した動画でしょうか?

valencia21
質問者

お礼

回答ありがとうございました。無事上手く出来ました。 ファイル自体は人から頂いた物だったので合成過程については知りませんでした。 内容的には不正入手するような物でもないので違いますよ。お恥ずかしながら仲間内での自作動画のようなものなので・・・

その他の回答 (2)

• ORZTX
回答No.3

これは失礼しました。 最近そういったものに関する質問がよく(表現は変えてありますが)されているので。

• Repetez
回答No.1

有料のものでしたらほとんど対応していると思いますけど、 現在はどの「抽出ソフト」を使っていますか?

valencia21
質問者

お礼

回答ありがとうございました。無事解決いたしました。