• ベストアンサー

AVIファイルの副音声抽出方法

見ていただいてありがとうございます 私は主音声+2種類の副音声が入ってるAVI形式の 動画を持っているのですが 主音声ではなく副音声を抽出したいのです 主音声は抽出できるのですが副音声は抽出できないのです どうかご享受下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

AVIは複数チャンネルの音声を詰め込む事が出来ないので、厳密に言えばそのファイルはOGMかMKVといった形式になります。拡張子はAVIかもしれませんけどね。 本題ですが下記ページで紹介されているAVI-MIXというソフトを使って出来ないか試してみてください。使い方も少し書いてありますから。 http://losttechnology.jp/Movie/quickedit.html

ganson
質問者

お礼

>AVIは複数チャンネルの音声を詰め込む事が出来ないので、厳密に言えばそのファイルはOGMかMKVといった形式になります。拡張子はAVIかもしれませんけどね。 そうなんですか。存じ上げませんでした。 何はともわれ保存することが出来ました!! ありがとうございました