• ベストアンサー

クリック証券・はっちゅう君FXでの、土日の注文について

現在クリック証券で、はっちゅう君FXを使っています。 いつもは金曜日の夜には全て決済してしまうのですが、今回は忘れてしまい月曜まで建て玉を持ち越してしまいました。 そこでお聞きしたいのですが、 はっちゅう君FXを主に使っているのですが、市場が閉まっている土曜、もしくは日曜日に出した決済注文は、月曜日になれば適用されるでしょうか? はっちゅう君FXの画面にログインして、決済注文を出すことは出来たのですが、それが土日の為、月曜日にその注文が生きているか不安です。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらお教えいただけないでしょうか。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jpstyle
回答No.4

発注君は使ったことがないのですが、基本は同じはずです。 土日や取引停止時に出したオーダーは、月曜日(システム取引開始時)に適用されます。 ただし、成り行き注文はできずに、ペンディングオーダー(指値)のみが可能です。 その際に開始時に値が飛んだ場合、約定するなら、飛んだ値段で約定します。 良くも悪くもです。

その他の回答 (3)

• masuling21
回答No.3

土曜日クローズ後の注文は月曜朝7時から有効になります。念のため、注文一覧で確認してください。注文の有効期限もね。 クリック証券使っていますが、はっちゅう君は使っていないので参考URLで見ました。

参考URL:
https://www.click-sec.com/corp/guide/fx/hatchukun_fx/
  • vitz0036
回答No.2

発注の際に有効期限を選択できると思いますよ。 私は土日に発注しないので確実な回答ではないかもしれませんが、 発注時に無期限に指定するとかできますよ。

• nikogoo
回答No.1

>はっちゅう君FXを主に使っているのですが、市場が閉まっている土曜、もしくは日曜日に出した決済注文は、月曜日になれば適用されるでしょうか? 土日に決済ってできなくないですか? 確か1回やったことがあるんですけど、弾かれた記憶があります。 そのときは土曜だったのでメンテナンス中だったから、ダメだったのかも。。

kaz0603
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 書き方が悪かったです、申し訳ありません。 土日の決済は出来ないと思うのですが、決済の注文を出しておき、その決済注文が月曜日に生きているかというのをお聞きしたかったのです。 例えば、 上がると思い金曜日に買いから入り、週明けまで持ち越したのですが、思惑と違い下がりそうだと感じて、市場が閉まっている土日に損切りを設定してOCOで決済注文を出した場合でも、その注文が月曜日に執行されるのでしょうか?(OCOのどちらかで約定した場合ですが)