• 締切済み

DVDが焼けない

ビスタに変更してからDVDが焼けない状態になっています。 CD-ROMは、焼けるのにDVDにはできない。 何が問題でしょうか? ソフトもNERO9で最新のを使っても焼けません。 ちなみにPCは、自作PCでDVDドライブは、NEC DVD RW ND-3520A ATA Deviceを使っています。 ドライブが対応していないのでしょうか? その際はどう対応すればよいのでしょうか?

みんなの回答

• JOLOGS
回答No.2

2004年発売ですからVista非対応ですね。 ファームウェアのアップデートで改善されるかもしれませんが、 あくまでも自己責任でということをお忘れなく。

参考URL:
http://wiki.nothing.sh/page/DVD%A1%DERW%A5%C9%A5%E9%A5%A4%A5%D6/Sony%20NEC%20Optiarc/ND-3520A/%A5%D5%A5%A1%A1%BC%A5%E0
noname#99913
noname#99913
回答No.1

焼けない状況をもう少しくわしく書いてください。どんなエラーメッセージが出るか、など。 ビスタに変更してから、ということは、以前はXpか何かを使っていて、そのときは書き込みできた、ということですね。 単純に考えると、DVDのドライバーがVistaに対応していないのではないでしょうか。もしそうなら、NECのサイトからVista用のドライバーをダウンロードしてください。

naooooon
質問者

補足

エラーメッセージは、「エラーが出たため終了します」という形で終了します。 以前はXPを使っていて、書き込みできてました。 また、NECのサイトからドライバーをダウンロードしようとしても、どれがどれだかわからないので、サイトの指示をいただければ助かります。