• ベストアンサー

マジで腹の立つ運転

R360の回答

• R360
回答No.16

失礼ながら、スポーツカー=煽ってくる というイメージがあったのですが、スポーツカーでもあおられるんですね。 煽ってきたら、基本的に先に行かせてしまいます。たまに、抜かさないでわざとついてくる車も有りますが、そういう時は停車してしまいます。向こうが何を言ってきても、ドアさえ開けなければ単なる根比べですから、タバコでも吸いながら、消えてくれるのを待ちましょう。 車よりバイクにピタリとつけられる方が気を使います。いざ事故となるとこちらが悪くなってしまいますから。 一度、2輪を先に行かせてから煽り返したことがあります。あちらからあおってきたものの、そう大きなバイクでないため思ったよりスピードが出せないようでした。 (まさか、トヨタ・スプリンターに煽り返されるとは思うまい…)

superspeed
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分はスポーツカーには煽られたことはありません。 自分も煽らないですしね。ってゆうか煽る連中なんて大した実力がないからこそ、自分の持てる力を見せてやろうってゆう勘違いやろうですよ。 うまい人は、能ある鷹は爪隠すですよ。 昔、自分の知り合いで止められて車のドアを開けなかったらドアをボコボコにされて逃げられたって人がいました。