• ベストアンサー

ソースネクスト 更新後の不具合について

ソースネクストのウイルスセキュリティを使用しておりましたがマイクロソフトウインドウズの更新をした後、ネットにアクセス不能、メールやソフトの接続不可にあいました。 SNへの問い合わせは平日9-5時程度でこちらは会社員のため自宅のPCの不具合に気づくのが夜間・土日です。 もうSNはやめようと思います。 夜間や土日でも電話サポート(インターネットはだめです、繋がらなかったんですから)ができるウイルス対策ソフト、お勧めはありますか? 詳しい方、どうかお助けくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

変更するまで危険ですから下記をしてみてください。 (1)最新バージョン9.5.0482をダウンロード(シリアル番号など必要) (2)現在のソフトをアンインストール、再起動 (3)ダウンロードした圧縮ファイルを解凍し、インストール(アドミ権限でログインして) 例:XPHomeの場合、セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽く叩く)で起動し、「Administrator」クリックし、インストール (4)エントリー登録をし直す。(アドレスは元のを使うこと) (5)アップデートでウィルス定義ファイルを最新にする。 >ネットにアクセス不能、メールやソフトの接続不可 タスクトレイの水色楕円形アイコン右クリック「設定とお知らせ」左「不正侵入を防ぐ」「設定」「アプリケーション」か「ネットワーク」で遮断している項目を「変更」などで許可する。 お勧めは(ネット上の評判から)下記URLをご覧ください。 お試しがあります。 現在のソフトは、アドミ権限でログインしてアンインストール、再起動してからインストールします。 http://www.just-kaspersky.jp/

参考URL:
https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00544
getuyo
質問者

お礼

ありがとうございます。 すごく助かりました