• 締切済み

ロレックスのカメレオン

アンティーク時計に興味があり、ずっと気になっていたカメレオン(ロレックスの)を購入検討しております。 既にお持ちの方、実際アンティーク時計はいかがですか? 使い勝手、おススメ度など教えてください。

みんなの回答

• recoltes
回答No.2

私の持っているカメレオンは一年前に入手して使い始めてから、一日に1~2分の狂いを除いて時間がほぼ正確に動いてくれているので問題有りません。 問題点は 「アンティークだけあって、時計によって状態に差がある。小さな傷などは仕方ないかも。」 「ベルトの替えをロレックスがもう製造していない→手に入らないときは、純正品でない物を買うしかない」 「小さくて華奢なのでぶつけたりした時には、かなりハッとする(汗)」 「偽物が多い」 「数年に一度、定期的な点検が必要(キチンとした時計店でお願いすること。料金は5万円くらい)」 と、いったところでしょうか。 安い買い物ではありませんので、ちゃんと保証等ができている国内のお店で購入されることをお勧めします。 使い勝手は、軽くて可愛いし、本当に素敵でどんな服装にも合いますから、私は大満足で愛用しています。 ただ、1日から2日でねじを巻いてあげるのを忘れたら止まってる。それくらいが面倒かしら。 一生物の素敵なカメレオンと運命の出会いをして、可愛がってあげてくださいね。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 前オーナーの使い方と メンテナンスでまったく内容が変わってきます なのである程度その後のメンテナンスでお金がかかる場合もあることを 考えておいたほうが良いと思います