• 締切済み

ミスチルのライブに持って行くもの

息子(高校生)が明日、ミスチルのライブに行きます。 ライブに行くのも初めての息子ですが これまでのライブDVDはよく見ています。 そこで、ライブに行くにあたり、コレは持って行った方が楽しめる!と いうものがありましたら、アドバイスください。 たとえば、ペンライトとか、持って行くんでしょうか? 具体的にどんなものがいいかも教えてもらえると助かります。

みんなの回答

回答No.2

#1さんの回答にプラスして… 座席がどこかは分かりませんが、アリーナ席の後列やスタンド席でステージから遠ければ オペラグラスや双眼鏡などあっても良いかもしれません。 因みに、ペンライトはミスチルのライブでは禁止されています。 初めてのライブ、楽しいものとなりますように。

kero_goo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ペンライトは禁止なのですね。参考になりました。 座席はスタンド席なのですが、ステージにかなり近い所なので オペラグラスは必要なさそうです。 楽しい思い出ができると思います。ありがとうございました。

  • i_can
  • ベストアンサー率24% (19/78)
回答No.1

ミスチルに限らずライブは、 荷物をできるだけ減らして軽装のほうが楽です。 カバンは小さ目のもの、 男性なら財布と携帯をポケットに入れて カバン無しってのも選択肢の一つです。 会場は温度が高いので上着などの調整。 上着は脱いで座席の下に置くこともできます。 が、移動中が寒くなければこれも軽めのものに。 どうしても荷物が多くなるのであれば、 近くの駅のコインロッカーなどに預けて、 会場へは身一つで入る。など。 どうしても必要なものは、 携帯、財布(グッズを買うならその分のお金、買わないなら交通費と飲食代程度) の二つがあれば十分です。

kero_goo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 昨日から暖かいので、上着も薄いもので済みそうですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ミスチルのライブへ行く服装

    明日、ミスチルの野外ライブへ行くのですが、服装で悩んでいます。 カジュアルな格好で行こうとは思っているのですが、具体的に浮かんできません・・・ あと、靴がヒールのあるものしか持っていないのですが、ヒール靴で行く人もいますか? どのような格好で行くのが相応しいかアドバイスお願いします。

  • ミスチルのライブ

    20歳女です。 友達が誘ってくれ、明日、ミスチルのライブに行くのですが、そもそもライブに行くのが初めてでわからないことだらけです…。 1.服装はどんな感じがいいですか? 2.曲は知っていても歌詞を覚えてないとつまらないですか? 3.熱狂的なファンじゃないと浮いてしまいますか? どうぞよろしくお願いします。

  • ミスチルのライブ☆

    来週ミスチルのライブに初めて行くのですができたらそこで友達でもつくれたらな~と思っています。 そこで質問なんですが、ミスチルのファンの方の年齢層はどの世代が多いんでしょうか?ちなみに私は20です。 あと、ライブなどではどのように友達を作ったらよいのでしょう?ライブに行くこと事態初めてなので全くわかりません。どなたか教えてください☆

  • ミスチルライブ2012

    ミスチルのライブ 5月9日京セラドーム大阪追加公演に 行けることになったのですが、 ライブ初参加なので服装や持ち物、 その他気をつけること等のアドバイスを どうかよろしくお願いします(>_<)

  • ミスチルのライブ

    zeppのライブに行った方、ミスチルはどんな曲を唄っていましたか?チケットが取れず行けなかったので、教えてください。

  • ミスチルのライブDVD

    昔からミスチルが好きで シングルはかかさず毎回買っているのですが ライブDVDは買ったことがありません。 (というか音楽DVDは買ったことないです) 最近掌のライブ映像を見て半端なくかっこよかったので 「Mr.Children Tour 2004 シフクノオト」を買おうかな?と思っていたのですが フェイクも劣らずかっこよかったのですがフェイクは 「Mr.Children “HOME” TOUR 2007」にしか収録されてなく、 どっちを買うか非常に迷っています。 所有されてる方、どっちのDVDがより良いと思われますか? 参考にしたいのでご感想お願いします。

  • ミスチルのライブ

    来週ミスチルのライブに初めて行きます! すごく楽しみな分、ちょっと緊張です… まず、私の場合彼が熱狂的なミスチルファンなので、なんか一人で置いてかれやしないか(笑)、とか、心底楽しめるんだろうか、とか。 それから、寒いからコートとか着てくし、荷物もあるけど、それは席に置いておく感じですか? あと、服装はどんなんがいいですか? それから、歌詞は覚えた方がいいですか? (これを機に今毎日ず~っと聴いているのでだんだん覚えてきてますが。かなりもう、ファンです。笑) いっぱい聴いちゃってゴメンナサイ…(しかも初歩的で…)

  • ミスチルライブチケット取得に関する質問

    ミスチルのライブに行きたいと考えています。 当方、ライブ自体に参加した事がなく、どのようにとっていいのかもわかりません。 また、ミスチルのライブのチケットの競争率は激しそうだなぁとも思っています。 そこで、みなさんに質問させてください。 (1)通常のライブのチケット入手方法は?(電話?はがき?) (2)ファン倶楽部に入っていたほうが、チケットを入手しやすいとかってありますか? (3)チケットを入手するのにあたってのアドバイス等 お手数ですが、よろしくお願いします。 以上です。

  • 声優さんのライブハウスでのライブについて

    今週末にある声優さんのライブを初めて見に行くのですが、 ライブDVDを見ているとみなさんペンライト?を持たれているのですが ライブハウスでも持たれるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ミスチルがライブで使っているヘッドホンが欲しいです

    ミスチル(桜井さん)がライブで良く使っている 耳の中に入れているヘッドホンを探しています。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら 紹介して頂けないでしょうか? たしか、銀色で耳の中にスッポリ収まるものです

専門家に質問してみよう