• 締切済み

ミスチルのライブに持って行くもの

息子(高校生)が明日、ミスチルのライブに行きます。 ライブに行くのも初めての息子ですが これまでのライブDVDはよく見ています。 そこで、ライブに行くにあたり、コレは持って行った方が楽しめる!と いうものがありましたら、アドバイスください。 たとえば、ペンライトとか、持って行くんでしょうか? 具体的にどんなものがいいかも教えてもらえると助かります。

みんなの回答

回答No.2

#1さんの回答にプラスして… 座席がどこかは分かりませんが、アリーナ席の後列やスタンド席でステージから遠ければ オペラグラスや双眼鏡などあっても良いかもしれません。 因みに、ペンライトはミスチルのライブでは禁止されています。 初めてのライブ、楽しいものとなりますように。

kero_goo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ペンライトは禁止なのですね。参考になりました。 座席はスタンド席なのですが、ステージにかなり近い所なので オペラグラスは必要なさそうです。 楽しい思い出ができると思います。ありがとうございました。

• i_can
回答No.1

ミスチルに限らずライブは、 荷物をできるだけ減らして軽装のほうが楽です。 カバンは小さ目のもの、 男性なら財布と携帯をポケットに入れて カバン無しってのも選択肢の一つです。 会場は温度が高いので上着などの調整。 上着は脱いで座席の下に置くこともできます。 が、移動中が寒くなければこれも軽めのものに。 どうしても荷物が多くなるのであれば、 近くの駅のコインロッカーなどに預けて、 会場へは身一つで入る。など。 どうしても必要なものは、 携帯、財布(グッズを買うならその分のお金、買わないなら交通費と飲食代程度) の二つがあれば十分です。

kero_goo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 昨日から暖かいので、上着も薄いもので済みそうですね。 ありがとうございました。