• ベストアンサー

ミスチルのライブ

来週ミスチルのライブに初めて行きます! すごく楽しみな分、ちょっと緊張です… まず、私の場合彼が熱狂的なミスチルファンなので、なんか一人で置いてかれやしないか(笑)、とか、心底楽しめるんだろうか、とか。 それから、寒いからコートとか着てくし、荷物もあるけど、それは席に置いておく感じですか? あと、服装はどんなんがいいですか? それから、歌詞は覚えた方がいいですか? (これを機に今毎日ず~っと聴いているのでだんだん覚えてきてますが。かなりもう、ファンです。笑) いっぱい聴いちゃってゴメンナサイ…(しかも初歩的で…)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

来週というと東京ドームですね!私も行きますので少しアドバイスを。 ミスチルのライブはもちろん熱狂的ファンもたくさんいますが、有名曲もきちんと演奏してくれるんで、初心者からベテランまで(笑)、楽しめると思いますよ。手の振りとかも周りに(というか彼氏さんに)合わせていればOKですしね。初心者さんは「蚊帳の外」なんて雰囲気にはならないはずです。それはぜんぜん心配しないでくださいね。 服装についてですが、私は先週の大阪ドームは半そでニットで行きましたが、熱気で暑くて暑くて…。コートの下は汗をかいても大丈夫なTシャツとかが良いかもです。とにかく動きやすい格好で。 荷物については、座席の下か座席(始まったら立ちっぱなしなので置けます)に置く感じですね。ただ邪魔になるので身軽が一番。もしグッツを買われるのでしたら荷物が増えますしね(それならパンフが入るトートバックがあると便利かも)。 歌詞に関しては、「I ラブ U」を毎日ず~っと聴いているとのことなので、それでOKかと。イントロが演奏されたら何の曲か分かったり(イントロが流れると会場はワーっと歓声が上がります)、桜井さんと一緒に口ずさめたりすると楽しみが大きくなりますからね。 あと、もし可能でしたらベストと前作、前々作のアルバムも聞いておくことをオススメします。ネタバレになるので詳しくは言えませんが、「I ラブ U」以外の曲も結構セットリストに含まれています。聞いたことのない曲を聞くよりも一度でも聞いたことのある曲だと、周りと一体感が湧くと思うので。 長くなりましたが、参考になれば幸いです。 ではでは、お互い東京ドームライブ楽しみましょうね♪

coumecoume
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!詳しく書いてくださって、とてもありがたいです。 コートの下は薄手の7分袖とかにしようと思います。 アルバムは、mcbolero38さんおっしゃる様に、ベストと前作、前々作もずっと聴いています♪昔の曲は結構知っているので、すごく楽しみです。 初心者ですけど、よろしくお願いします。笑

coumecoume
質問者

補足

みなさんアドバイスありがとうございました。 先日行ってきましたが、すごくよかったです。初めてでもまったく問題なく、とても楽しめました。これを機にもっと聴こうと思います♪

その他の回答 (2)

• MIN_
回答No.2

私も行きますよ~♪ 彼、熱狂的なファンなんですか! じゃ、振りとかバッチリですね(^o^) 置いていかれないように周りを見ながら一緒に踊っちゃって下さい。 荷物は私は足元か座席の下に置いてますね~。 誰も盗みやしないと思うのですが、何となく自分の背後に置いておくのが不安で。 服装はこの季節だとスカートよりパンツの方がいいと思います。 11月下旬って結構寒いですよね。 歌詞は覚えておいた方が口ずさめるので楽しいと思いますよ。 でも私も毎日聴いていますが、桜井さんの作る歌詞は覚えにくい・・・(汗)。 楽しみですね♪

coumecoume
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 心配性なので、荷物とか、気になってしまいます。まぁ、貴重品は身に付けていればいいんですけどね。 パンツにスニーカーの、楽なかっこで行きます♪ 確かに歌詞覚えにくいですね~。笑 あと1週間、もっと聴きまくります! 当日みんなと一緒に、存分に楽しみたいと思います!

noname#14286
noname#14286
回答No.1

席があるのなら、席に置くのが普通でしょう。 服装はどんなのでもいいとおもいますが 2時間たっていられるようなくつ。 ハイヒールなどは周りが迷惑します。 かつかつうるさいし、かりに踏まれたら痛い。 歌詞を覚える覚えないのは自由ですが 会場で本人達が、うたえー!っともり立てる以外 歌うのは、やめてください。 周りの人はあなたの歌を聴きに来たわけではないので うるさいです。 (迷惑にならない程度に口ずさむくらいは良いと思いますが)

coumecoume
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 くつは、スニーカーをはいていこうと思います。 ミスチルのライブアルバムを聴くと、よくお客さんが歌っているので、覚えたほうがいいかな~と思いまして。もちろん、それ以外では歌いません!(もともと盛り上がり下手な性格ですし…^_^;)そういううるさい人が隣だったら嫌ですね~。