• ベストアンサー

コンサート(ライブ)の心構え、持ち物を教えてください?

自分は50歳を目の前にしたオヤジです。突然娘と一緒にBzのコンサートの行くことになってしまいました。座席はアリーナ席の前から一桁です。初めて行くコンサートで何がなんだか分からないことばかりで困っています。服装や持っていった方がいい物とか何でもいいので教えてもらえませんか? 今はコンサートじゃなくてライブって言うのかな?(笑)

• win99
  • お礼率37% (35/94)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#60952
noname#60952
回答No.4

おはよーさんです!あたし、B'zは全ステ(全公演行くこと。もちろん世界中)なんで何でも聞いてくだパイ!まず、服装は何でもOK!無理にジーンズとかツアーT(そのライヴツアーで発売されるオフィシャルTシャツ)とか着なくてOKぎゅ~です。返っていつもの格好をなさった方が、ステージから注目されますよん。10列目くらいまでは、顔が見えますから。オヤジさんとおっしゃってますが、松本氏とほぼ同年代ですしーーー。どこの会場に行かれるか不明ですが、アリーナが前の方とは、限りません・・・。「センター席」というものがあるからです。。持っていくのは、チケット、お財布、ハンドタオルですかね。荷物検査があるので、男性だったら手ぶらがいいかもしれません。あと、お嬢様にぜひファンレターを書くようにおっしゃってください。受付BOXがあります。ファンレターには、自分の住所、名前を書いたハガキを入れるとサイン入りのお返事が来ることもあります! ・・・そうそう、ペンライトは持込禁止です。 B'zのライヴは、コンサートでもリサイタルでもなく「ライヴジム」と 言います。あと、曲を知らないと途中で飽きてしまいますので、 B'zのファンサイトとかで演奏される曲をあらかじめ知っておくのも 手です。しかし、それはネタばれなので、お嬢様には隠しておく必要があるでしょう。 では、お嬢様と父娘愛を深めてくだパイ!!!

win99
質問者

お礼

娘は最初は彼氏と行くはずだったみたいですが、都合が悪くなってしまったみたいです。そんな時に妻が「お父さんと行ったら?」の一言で決まりました。当然チケット代は娘からタカラレました。高くついたな~。 場所は名古屋の日本ガイシホールです。車で行くつもりなので汗をかきそうなので着替えを車に積んでいくのもよさそうですね。

その他の回答 (3)

noname#171433
noname#171433
回答No.3

B'zみたいな大メジャーな人達の公演で、 物凄い席を入手されましたねっ(一般発売 は、彼らのチケットは入手難で有名らしい)。 矢張りFCで?なんでしょうか? 公演で、どうかしたら、お客さんの多くがペン・ ライト振ってます。彼らの場合はどうか知りません が、もしあったら便利かもシレマセンよ。 ~ライブという言い方は、多分日本で多用される様に  なったのは、88年から90年のバンド・ブームの  頃だと思います。公演の場所の多くがライブ・ハウス  だった。レコード会社の人がメを付けてくれて、無事  デビュー(インディーズやっていた人が、レコード  会社と契約したら、いわゆるメジャー・デビュー)。  そしてコンサート会場もライブ・ハウスからホールへ。  大企業バンドとなれば、ドーム公演へという具合。  親子でガンバって行って来て下さいっ。

win99
質問者

お礼

チケットは娘がファンクラブに入っていて手に入れたそうです。 頑張ります

noname#175583
回答No.2

1です。 もちろん曲を覚えていくと楽しさもUPすると思いますけど、無理する必要はないですし、充分楽しめると思います。 ただやっぱりある程度の曲は一度聞いてからのほうが娘さんとの会話も盛り上がるでしょうね。 せっかくの良席ですので最大限に楽しんでいただきたいので。

win99
質問者

お礼

ありがとうございます。楽しみ半分緊張半分って感じです

回答No.1

ライブは結構熱気で暑かったりするのでカジュアルな半袖がオススメです。 自分の応援の仕方にもよりますけど、見ているとやっぱり興奮すると思いますし。 持ち物は特に必要ないですよ。 でも多少は汗をかくのでタオル・飲み物くらいで良いと思います。 席凄く良いですね!楽しんできてください^^

win99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 汗をかくみたいなのでタオルは必要ですね!服装もジーンズにTシャツでOKですね。 他には何か準備しておくようなこととかありますか? 曲を覚えていくとか??考えすぎかな