• 締切済み

ミスチルはライブでなぜ「CROSSROAD」を歌わないのですか?

深海のツアーぐらいからコンサートに行ったり ライブDVDを見たりしてますが、 「CROSS ROAD」を聞いたことがない気がします。 歌わない理由が何かあるのでしょうか? ご存知の方、教えてください。

みんなの回答

回答No.1

去年の大阪ドームの弾き語りのコーナーで『CROSS ROAD』をやってくれましたよ!残念ながらDVDには入りませんでしたが・・・ ツアーDVD(ほんとは映画)の【es】では収録されてますね。 もちろんほんとの理由は本人達にしかわからないですが、特に理由はなく、毎回セットリストを組むときに、流れに合わないから演奏しないのかなぁ、と思います。 ヒットしたのにしない曲、ほかに【es】、シーソーゲームがありますよね!

alkaliion
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 歌ってないわけじゃないんですね! 僕が行くタイミングが悪いだけなんですね。。。 シーソーゲームはいつか聞いた気がしますが 【es】は確かに聞いて無いですね。 次のツアーに期待しましょう!!!