• 締切済み

つくばエキスプレス沿線 不妊治療クリニック(体外受精 顕微授精など)

茨城県つくば市から東京秋葉原までの「つくばエキスプレス」沿線で、患者の気持ちに立った良い先生や看護婦さんのいて、不妊治療を行なっているクリニックを教えて下さい。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数6

みんなの回答

noname#89273
noname#89273
回答No.1

つくば駅のすぐ近くに、「つくばARTクリニック」という不妊治療専門のクリニックがあります。URLご参照ください。 先生は数人いて、曜日によって担当が変わります。 不妊専門なので、安心して通院できると思います。 ご参考になさってください。

参考URL:
http://www.tsukuba-art.jp/index.html
matrimonio
質問者

お礼

ここは、クチコミを読んで分かった事なのですが、毎回先生が変わってしまうので自分の状態を分かってくれているのか不安だという事と、2時間待って数分の診察。じっくり相談する事ができないとか、営利主義とありました。市内なので通院するのに良いと思いましたが、どうも行く気になれないです。なので、つくばエキスプレス沿線でと言ったのです。一応、お返事くれてありがとうございました。

関連するQ&A

  • ”つくばエクスプレス”沿線の観光地を教えてください

    質問します。 近いうちにアメリカの友達が来日するので、 話題の秋葉原に連れて行ってあげようと思うのですが、 最近つくばエクスプレスも開通しましたよね。 もしこの沿線で見所となる観光地みたいな所がありましたら 是非連れて行ってあげようと思ってます。 分かる方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 大阪・京阪沿線で不妊治療のできる病院

    大阪・京阪沿線で不妊治療のできる良い病院、ご存じないでしょうか? 大阪市内なら何件か知っているのですが、(越田クリニックなど) 自宅も勤務先も京阪沿線のため、できれば近くで探しています。 (夜7~8時まで診察しているところならなおいいです) 実は今すでに不妊治療に通っているのですが、 いまひとつ先生と合わなくて・・・ できれば、実際に通われた方、あるいは通われた方を直に知って おられる方、回答よろしくおねがいします。

  • 東京都下で不妊専門(体外受精を行っている)のクリニックを教えて下さい。

    現在、不妊治療暦1年の者です。今回転院を考えております。府中市調布市立川市近辺で‘ここはお勧め’ッと言う不妊外来専門クリニックが御座いましたら是非教えて下さい。

  • 妊娠後、不妊治療クリニックから転院する時期

    こんにちは。いつも勉強させていただいています。 不妊治療クリニックに通い、高プロの治療の甲斐あって無事に妊娠出来ました。 今、まだ6Wです。 流産の経験があるので、まだ安心できずに毎日過ごしています。 通院しているクリニックは自宅から電車とバスで2時間かかります。 職場からは電車で1時間かかります。 患者がものすごく多いので、待合室でも立って待つ事もありますし、先生が忙しく質問もしにくい状況です。 体調がイマイチ良くないので、近くの総合病院に転院 したいと考えています。 そこでお聞きしたいのですが不妊クリニックで妊娠された方は、いつまでクリニックに通われましたか? 産む施設があるクリニックだとそのままという方も いらっしゃると思いますが参考までにお聞きしたいなと思って質問しています。 母は、「そんなにつらいならもう近くの病院に行けば いいじゃない?」と言うのですが、なんとなく まだ今の先生に診てもらったほうがいいのかなあと 思っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 不妊治療専門の病院、クリニックを教えてください

    不妊治療を始めて3年近くになります。そろそろ体外受精をと考えています。最近神奈川県に引越したので、近くでいい病院は無いかと探しているのですが、藤沢市・平塚市辺りでご存知ありませんか? 以前通っていたクリニックは感じも良かったのですが、そこに通うとなると片道1時間半程かかります・・・。月に数回程度の通院なら問題ないのですが、体外受精のスケジュールはもっとハードなんじゃないかと思って・・・近くにあるならその方がいいのか・・・思案中です。 出来れば、産科の無い不妊治療専門の所がいいなと思っています。 宜しくお願いします。

  • 体外受精(顕微)お休み期間に、人工受精することにつ

    30代後半のものです、宜しくお願いいたします。 人工受精から体外受精にステップアップする際、転院しました。 理由は当初通院していた病院(クリニック)が人工受精までしか治療できなかったので。 去年より不妊治療専門の病院にかかっております。 先生は当初「年齢的も原因もこれと言ってないので1年以内にできるんじゃないかな?」 と、おっしゃっていて私もいろんな面で負担も大きいけど期待しました。 初めての採卵で7個の卵が採れましたが、顕微受精したものが2個そのうち1個は成長せず。 残りの1個はグレード2でした。ですが、それも着床しませんでした。 先生も「7個取れて移植できたのが1個だったのが残念だったな~」とおっしゃってました。 「卵巣の状態がまだリセットできてないので一度見送って2度目の生理がきたら採卵しましょう」ということになりました。 その間に一度人工授精をしたいなと思い、先生にお話したら「一丸に絶対着床しないってことはないのでやりたいならやってもいいですよ」とのこと。 以前はクリニックで人工受精を試しましたが(5回)転院して不妊治療専門の病院で人工授精したらどうだろうと思ったのですが、顕微で着床しなかったのでやはりやらないでおいたほうがいいのでしょうか? みなさんのご意見をお聞かせいただけたら嬉しいです。

  • つくばエクスプレス沿線で住環境の良い街

    こんにちは ペット(犬)と暮らしている30代カップルです。 つくばエクスプレス沿線で住環境の良い(オススメの)街を教えていただけますか? ポイント: 1.東京駅近辺への通勤の便利さ 2.駅周辺(もしくは近くの駅)の商業施設の充実具合 3.犬との散歩のしやすさ 4.行政のオープンさ(住民サービスが優れている) 5.何よりも住み易さ 以上、既に近くにお住みの方、これから住むことを検討されている方、情報のシェアを宜しくお願いします。

  • 山梨県での不妊治療の病院を探しています。吉田婦人クリニック?薬袋レディスクリニック?

    引っ越してきたばかりで、山梨県での不妊治療の病院を探しています。 今、悩んでいるのが、昭和町にある「吉田婦人クリニック」と飯田にある「薬袋レディスクリニック」です。 どちらも良さそうなのですが・・・。 体外は考えていません。 評判を教えてください。

  • 土浦・つくばのメンタルクリニックについて

    茨城県土浦市やつくば市のメンタルクリニックの評判のいいところを教えてください。 また、土浦駅近くの土日診療しているメンタルクリニックについては、某(過去)通院患者さんのホームページによると、薬の出し過ぎのような記述があって不安なのですが実際どうなのでしょうか?

  • 不妊治療の病院を探しています。

    みなさん、こんにちは。 現在、主人の仕事の都合で静岡県裾野市に住んでいます。 以前は、タイミング法にて一年半、東京の不妊治療クリニックにて治療していました。東京の不妊治療クリニックから紹介されたのは、神奈川県小田原市クリニックでした。一度、行ってみましたが先生もスタッフのかたも事務的でいい印象を持ちませんでした。 それに、小田原まで通うとなると一時間~一時間半の車で通うことになりますし、高速を使えばその分費用も掛かります。その、高速代分だけでも費用にまわしたい気持ちになってしまいました。 不妊治療をしている病院のHPリンク集サイトなどから、病院のHPに飛んだりしていろいろ見ていますが、やはり中の雰囲気はわかりにくいので実際通院されていた方のお話を参考にしたいです!!! ●不妊治療・・・・いい病院、クリニック教えてください● 不妊治療や不妊外来をしている病院・クリニックなどでスタッフの方や施設の感じがいいところがあれば裾野市・御殿場市・三島市・沼津市など静岡県東部で、教えて下さい。 よろしくお願います。

専門家に質問してみよう