• ベストアンサー

ネットのセキュリティについて

エキサイトのチャットでチャットをしているのですが、 よくHNの引用があります。 MSNでチャットしていたHNも引用されたりするので、情報が取られているのか不安です。 一応、ファイヤーウォール、ウイルススキャン、ウインドウズのアップゲートはしているのですが、必ず、そのHNが引用され、何度ためしてもそうなるので偶然ではありません。 どうやって、情報をとっているのか、防御はどうすればいいのか、詳しい方がいましたら、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Methyln
回答No.1

エキサイトのサイトを利用しないので、どの部分を引用と言っているのか わかりませんが、エキサイトにログインした時にクッキーに残っている 情報をそのサイト内だけで使用していることではないでしょうか? チャットで誰かに引用されるということであれば、自分のHNをさらして いるわけでしょうからそれをコピー&ペーストで引用してるのでは ないでしょうか? どの部分を"引用"といっているのかわからないので、このような回答しか できませんが。

kokoro_2
質問者

お礼

ログインすると、クッキーに残っている情報を取ることができてしまうのでしょうか? もしそうなら、その情報を使用しているのかもしれません。 ただ、いつも削除してPCを閉じていても情報がもれているので、 PCの中の情報を取っているのかなとも思います。 有難うございました。