• ベストアンサー

本気の不倫になる前にやめたい

kokkoyujiの回答

回答No.5

 こんばんは。単純ですが、不倫は良くないです。韓国では犯罪らしいですよ。どうして日本も犯罪としないのかなと思います。裏切り、詐欺、です。心の傷って外傷より治りにくいこともあると思います。人間として、後悔しない生き方をしてください。きっとうまくいきませんよ。きつく書いて不愉快かもしれませんが、救いたい気持ちで書いていることを分かってください。

関連するQ&A

  • セックスしなくても・・・不倫になりますか?

    私は40歳の既婚者で、派遣の仕事をしています。 半年ほど前から、派遣先の同僚の男性(3つ年下で既婚者)と 職場での雑談から親しくなり、ちょっとしたゲーム的やりとりから 彼が食事をごちそうしてくれるということになりました。 私も、食事くらいならいいかな・・・と 軽い気持ちでふたりで食事に行きました。 とても楽しい時間でした。 その後、しばらくしてその人に好きだと告白されました。 そのときは「ハイハイ!ありがとうね」と 笑って流したのですが、内心はドキドキで・・・ その時から、その人を男性として意識するようになってしまいました。 その後1ヶ月ほどしてまた彼に誘われ、ふたりで食事に行きました。 食事のあと、道を歩いていたらキスをされたので 「私も、あなたのことが好きだよ。でも、これ以上の深い関係にはなれない。  万が一そうなってしまったら、今のいい関係がダメになって  しまうし、そんなのはイヤだから・・・ごめんね。」 そう話したら、 「わかった。別にそれが目的で好きだって言ったわけじゃないよ。  苦しくて、自分の中に留めておけなかった。君を悩ませたく  ないから、これ以上何もしないよ。」 と、彼は言ってくれました。 その後も、3回ほど彼とふたりで会っていますが 楽しく笑って食事をするだけで、彼からは何もしてきません。 私のほうからから1度手をつないだくらいです。 でも、お互いの気持ちが異性として想いあっている以上 これでも不倫というんでしょうか? 不倫じゃないと自分に言い聞かせるのはエゴでしょうか?

  • 不倫?

    既婚者です。旦那と不倫の定義について話していたところ、 旦那は、異性と二人でお茶をするのも食事をするのもお酒を飲みにいくのも不倫だと言います。例えただの友達、同僚でも 人が見れば恋人(つまり不倫)だと思うだろ・・とのことです。 確かに言ってるのは正しいかもしれませんが、私は深い関係にならなければ食事やお酒もいいんじゃないかと思うのですが・・・ 結婚してしまうと同性としか行動が出来ないのかな? 何か寂しいな・・と思うのは変ですか?

  • 本気だったら配偶者と別れる?(不倫の話)

    半年前からお互いに好意を寄せていた上司(オトコ)と部下(=私)がいたとします。 ふたりはお互いに既婚者だけど、子供はいません。 上司は、休日でも部下に会いたくて、休日に部下が他にバイトしている店に、毎週のように通っていました。 そのうちメールをするようになって親密になり、ついに一線を超えてしまいました。 上司は、関係を持つ前に「話を聞いてあげることしか力になってあげられない」と言い、関係を持った直後から「ドロドロした関係っていやだよね」と言うようになりました。 相手への気持ちが本気だったら、現在の配偶者と別れて、不倫相手と一緒になりたいと思うものでしょうか? そういう気持ちがなく、不倫相手に「ドロドロした関係って…」と言うのは、タダの遊びなのでしょうか? (一線を超えた翌日にもバイト先に来てくれたけど、奥さんと自分のふたり分の商品を買っていったのがせつなかった…。)

  • 不倫しかけている友人。

    友人が職場の上司と不倫しそうになっていて、彼氏もいるのですが、二人きりで食事に行きごはんをあーんしてもらったことやメールなど… 私は既婚なので、不倫は許せないのですがどうしたら止められますか? やんわり言っていますがやっぱり好きみたいで。。

  • 2人っきりの食事

    既婚者同士の会社仲間や上司(異性)などの既婚者との二人きりの食事って不倫ですか?? 間柄や内容によると思うのですが、どこからが不倫や浮気になるのでしょうか・・境目や、内容、関係?など皆さんの基準などあれば教えてください。

  • どうしても不倫が出来ません。

    どうしても不倫が出来ません。 30代女性です。結婚10年、今まで色々な誘いがありました。でも、どうしても不倫が出来ません。どんなに優しい言葉でマメに連絡をくれても、その裏にあるのは肉欲だろうと思います。それを許したら、私は無料の風俗になってしまい、そんな失礼なことはないと考えてしまいます。私を自由にしたいのなら、その代償として相手の人生を私に費やす必要がある(結婚前提、既婚なら離婚して決着をつけてから来る)、親に大事に育ててもらった自分にはそれだけの価値があると思っています。 また、誘われて既婚者と食事をした時は、奥さんからの電話に申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。私に逃げても相手の問題の根本的な解決にはならない、空しいだけなのにと思いました。夫には断りを入れて食事につきあったのですが、私の夫に対しても、夫は悪いことをしていないのに何故裏切らなければいけないのかと思い、食事以上には進む気になれませんでした。 今、夫のことは好きですが、夫は結婚後淡泊になり夫婦生活には不満です。私さえ望めば不倫はいつでも可能ですが、もしも踏み出したら、私は罪悪感にさいなまれて苦しむと思います。私は硬すぎ、重すぎるのでしょうか?

  • 不倫経験者または不倫中の独身女性の方に質問です。不倫の関係になる前、既

    不倫経験者または不倫中の独身女性の方に質問です。不倫の関係になる前、既婚男性の好意に初めて気付いた時、やっぱり一歩距離を置きましたか?「よく不倫は嫌だったので…」という書き込みをみますが、結局不倫になってしまうきっかけは何だったのでしょうか?

  • 不倫とストーカー

    私は45歳の既婚者で、性別は女です。今私には年下の彼がいます。年は33歳でやはり既婚者です。どちらにも二人の子供が居ます。会社の仲間で、3年位前から付き合い始めています。二人の仲はうまく行ってる方だと思います。いずれは二人一緒になろうと誓い合っています。ただひとつ問題があるんです。その彼と付き合う以前に、同じく会社の上司と関係がありました。54歳の年上です。(既婚者)今は年下の彼と付き合っているので、1年位前から上司との関係は拒んできました。逢う回数が減ってくると、他に男がいないか私のことを疑いだしたのです。その内年下の彼との関係がばれてしまい、「家庭にばらすぞ」とか、だんだん脅迫まがいの電話が掛かってくるようになりました。三者共不倫の関係ではあるのですが、年下の彼と一緒になるまで、今の家庭は壊したくありません。都合がいい話だとは思いますが、何とか嫌がらせをやめさせたいと思っています。何かいい回答あればお願いします。

  • 不倫でしょうか? 異性の上司との休日について

    不倫でしょうか? 異性の上司との休日について 24歳会社員です。 50歳元上司との関係について質問です。 元上司は、入社1年目の時の上司でした。私が異動してからはしばらく連絡をとっていなかったのですが、秋頃に会議で久々に会ってから連絡をとるようになりました。 今では毎日メールがきたり、電話していいかと聞かれ2、3日に一度電話したりしています。プライベートでも休日に食事に行ったり出掛けたりすることもあります。 ですが、元上司の娘さんは私と同年代、私の親も元上司と同年代ということもあり、私としては娘のような気持ちで色々と気にかけてくれていると思っています。 そこで質問です。 プライベートで異性の上司とメールや電話、食事をすることは世間的には不倫になるのでしょうか? ご意見をお聞かせください。 ※恋愛感情は一切ありません。 私は婚活中で、その話もよく相談していま す。年上の信頼できる相談相手だと思っています。

  • 本気の不倫の男性の気持ち

    みなさまの意見を聞かせてください。 先日、不倫関係にあった彼とお別れすると決めました。 インターネットで知り合い、お互い好きになり付き合い始めました。当時、私は高校生で恋愛経験もなかったので、後先のことを考えてませんでした。 今となっては、あの時断っていればと、とても後悔しています。 お別れといっても、今はネットだけのやりとりにしようと言っているのですが、これからどうするか考えようと思っています。 彼は2倍ほど年上の既婚者でした。 私は、不倫関係にあるということを以前から悩んでおり、彼はバレなければいいという考えだったみたいです。離婚して私と付き合うという選択はないと言っていましたし。 彼が全て悪いんだと思っていましたが、今は考え方が変わり同罪、むしろ私がいなければと思っています。それでお別れを決意しました。 その前にも、何度も別れようとし、元に戻ってしまっていましたが、今回は本当に最後だと思っています。 彼は、私に対しての気持ちは本気だと言いました。 こんなに人を好きになったのも初めてだと。 本気であったとしても、こういう発言は過度の演出であったのではないかと思っています。 そこまで私のことを想ってくれているのなら、私のことを選ぶはずだと。 こういう発言を真に受けていましたので、今振り返ってこれは、場を盛り上げるための言葉だったのだと、とても悲しく思います。 初めての恋愛がこれなので、今後、上手くやっていける自信がありません。 とても辛いです。不倫関係でもいいから、元のような関係に戻りたいなど思うときもありますが、我慢しています。彼の家族のことを考え、自分はなんてことをしてたのだととても反省していますので。 拙い文章で申し訳ありません。 不倫が悪いことだと分かっています。だから別れました。中傷などは、おやめ頂けると嬉しいです。