• 締切済み
  • 暇なときにでも

やっぱ迷惑電話でしょうか?

0120-678177という番号から電話がありました 頭0120だったので 普段は「はい○○○です」と苗字を言いますが 私:「はい」と そしたら若そうな女性が名のらずいきなり「もしもし こんばんは ○○○君(息子のことだと思います)いますか?」です 私:「いや ○○○というのはうちには居ませんが」「じゃ○○○君ですか?」 え?じゃあ? 更に で・で・ですか? 私:「いや○○○もうちにはいませんよ」「あれ○○○さん(苗字)ですよね」私:「はい そうですよ で?」 ・・・「ガチャン!」と切れました うちの息子はちょっと読み方が変わっているので 知り合いしか読み方解らないことが殆どなのです その後すぐにその番号に電話しましたが 繋がらない電話みたいですね こんな電話が何度かあります 前も0120でした 0120ってフリーダイヤルの着信用じゃないんでしょうか? ま 気にはしてないのですが いったいどんな所からの電話なのか知っていればまた別の対応もできますので  どなたか解りますか? あるいは想像できますか?

みんなの回答

• 回答No.2
  • 4077335

0120678177と検索すれば出てきますよ! 変な電話がかかってきたら、一度番号を検索してみてください。 結構色々出てきますよ!

質問者からのお礼

そうなんですか ありがとうございます 早速やってみます