• ベストアンサー

クアラルンプールで手ごろなホテルを探しています

こんにちは。3月に初めてクアラルンプールに行きます。 2泊だけの滞在になりますので、なるべく便利な場所がいいと 思っています。ブキッビンタンあたりが治安も悪くなく便利そうで いいなと考えていますが、この辺でおすすめのホテルはありますか? 予算はできれば1泊1部屋4000円ぐらいまで。 最初ネットでAlpha Genesisというところをチェックしましたが 口コミがあまりよくなかったため、他も考えています。 同じぐらいの価格帯で、快適に過ごせるホテルがあれば助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ampang
回答No.5

>夜はブキッビンタンかKLタワーの周辺が無難かなと思っています #3です。 回答ではありませんが、#1さんへのお礼の上記の部分が 気になったので一言言わせてください。 KLタワーはKL一の高台にあり、下の道は夜には殆ど人通り がありません。ひょっとしてペトロナス・ツインタワーのある KLCCエリアと勘違いなさっていませんか? また、KLCCエリアですと、経済的なホテルはあまりない だろうと思います。 ついでに申し添えれば、#3に貼り付けたサイトの管理人さん は、チョウキット周辺に関して 『治安はあまり良くないため女性にはあまりお勧めではない』 と記しています。

参考URL:
http://lovemalaysia.blog13.fc2.com/blog-entry-240.html
morimarich
質問者

お礼

詳しいアドバイス、どうもありがとうございました!! 行ったことがないので、非常に助かりました。 チョウキットの治安については、確かに地球の歩き方にも 治安はあまり良くないと書いてありましたので避けたほうが 無難かもしれませんね。 KLタワーを書いた理由は、知人(友達の友達程度)のベトナム人が 今マレーシアに駐在中で、KLタワーの近くに住んでいると聞いていた からなのです。近くだったら便利かなと思いましたが、その人が 住んでいるのもKLタワーのすぐ近くではなく、分かりやすく伝えるために そう言っただけかもしれませんね。 やっぱりブキッビンタンを中心に探してみます。 アルファジェネシスが無難なのかな…

その他の回答 (5)

• nonlinia
回答No.6

私が昨年利用した「マラヤホテル」はいかがでしょう? プドラヤのバスステーションから歩いて10分ほど、チャイナタウンのすぐそばにあります。 ネットで予約して150RM、現在のレートで4000円と言うところでしょうか。もちろん二人のツインで朝食が付いています。 日本人スタッフはいませんがとても陽気で親切に気を使ってくれるスタッフがいます。 ただクアラルンプールの治安が最近悪くなってきています。 昨年の11月頃、クアラルンプールのセンター駅あたりで相次いで日本人夫婦が数人の若者に取り囲まれて強盗に襲われています。 また前から叫ばれていたトランプ詐欺も頻繁に起きています。 若い女性や片言の日本語で親しそうに話しかけてくる人には気をつけましょう。 それでも東南アジアでは比較的治安は良いのですが、気をつけるに越したことはありません。 楽しんできてください。」 http://www.hoteltravel.com/

morimarich
質問者

お礼

マラヤホテルですね。こちらも調べてみます! 円高のおかげでそこそこのホテルに手ごろに滞在できるので助かります。 治安の件、詳しい情報をいただき、どうもありがとうございます。 旅慣れると、どうしても油断が出てきますので、そういう時が 一番危ないといいますよね。気を引き締めるようにします。 KLの後はサンダカンとコタキナバルにも行きますが、そちらでも 十分気をつけたいと思います。どうもありがとうございます。

• HEATE
回答No.4

私が最近利用するのは「Cititel Express」というところです。 http://www.cititelexpress.com/KL/index.html 場所はモノレールのチョウキット駅から徒歩3分くらい。ブキッビンタンからなら駅に到着前に ホテル前を通過しますので窓から見えます。 料金は日によりますが、最安で78リンギット、朝食付けて90リンギットです。日本円で2,000円ほどです。 部屋の作りはまあまあといった感じで、バスは無くシャワーのみとなります。朝食は思いのほか 美味しくて、この価格なら文句ないと感じました。

morimarich
質問者

お礼

すごくお手ごろですね! しかもサイトをチェックしましたが料金以上に立派ですね。 さっそく候補に上げてみます。 チョウキットって、少しブキッビンタンから離れてるので 治安の面だけチェックしてみます。

• ampang
回答No.3

ブキビン界隈で予算面で該当するのは、ビンタン・ ワリサンか、レプリカ・インでしょうか。 なお、アルファ・ジェネシスって、以前のオールソン・ ジェネシスですよね。上記の2軒と比べれば文句なく “格上”ですよ。 また、もし寝るだけなら、チューンホテルもあります。 ブキ・ビンタンからはモノレールで3駅くらい離れます が(チェックアウト時間が10時と早いという欠点もあり ます)。 http://www.tunehotels.com/DowntownKL_room.aspx

参考URL:
http://lovemalaysia.blog13.fc2.com/blog-entry-236.html
morimarich
質問者

お礼

ビンタンワリサンは地球の歩き方にも乗ってる宿ですね。 でも、アルファ・ジェネシス(オールソン・ジェネシス)のほうが 格上だというのであれば、予算的にもアルファ・ジェネシスで OKのような気がしてきました。 分かりやすく参考になるご意見ありがとうございました!

• yuyu-yuki
回答No.2

補足です。 女性二人旅で利用しました。 マレーシアはよく行っていて、2回目の時にスイスインに泊まりました。(そのあとはKLは行っていないので・・・) マレーシアは治安がいいほうなので、チャイナタウンも大丈夫と思いますよ。夜は活気があっていいです(^^) マレーシアは屋台料理が激ウマなので、是非!(安いし!) ただ、生水は気をつけて・・・(私は氷系も食べまくってましたが、気をつけたほうがいいようです)

morimarich
質問者

お礼

補足、ありがとうございました! 女性2名だったのですね。 チャイナタウンも治安が悪くないなら、楽しそうですね。 台湾の夜市を思い出しちゃいました(笑) スイスイン、ちょっと調べてみますね。

• yuyu-yuki
回答No.1

私が利用して気に入ったのは、チャイナタウンにある「Swiss Inn(スイスイン)」です。だいたいルームチャージ4000円くらいで、朝食付き。 チャイナタウンの真ん中にあるので、夜の食べ歩きや買い物に便利でした(^^) けっこうキレイだし、チャイナタウンの真ん中のわりには、部屋の中は静かでした。

morimarich
質問者

お礼

ありがとうございます! スイスインもチェックしていたのですが(評判もよかったので) 今回、同行者があまり旅行なれしてないので(女性2名で行きます) チャイナタウンには昼間に行って、夜はブキッビンタンかKLタワーの 周辺が無難かなと思っています。治安が分からないので…。 私自信はバンコクやバンクーバー、シアトルなどでチャイナタウンに 泊まったこともあるのでたぶん平気だと思うのですが、旅慣れてないと ちょっと夜は暗く感じるのではないかなと思い…。大丈夫でしょうか? ちなみにyuyu-yukiさんは男性ですか?女性の方ですか?