解決済み

クアラルンプールのちょこっといい安宿

  • すぐに回答を!
  • 質問No.4171045
  • 閲覧数282
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 55% (20/36)

こんにちわ。
今度友人と女性2人でクアラルンプールに旅行に行こうと思って航空券も買っちゃいました。問題はホテルです。
レッドドラゴンとかバックパッカーズインとかいわゆる安宿もドミじゃない部屋があるのでそこにしようかと思っていたのですが、部屋にシャワーがないのはちょっと辛いです。。。
調べてみたらスイスインとかミダーというホテルがあるみたいなのですが一泊2人で5000円~6000円くらいですよね。ちょっと高い!
そこで2人で3000円~4000円くらいで部屋に温水シャワーがついているような宿でおすすめはありませんか?タイのカオサンでいえばサワディーくらいが一番ベストと思える感覚です。
バンコクや中国のホテルはネットでもすぐ探せたのにクアラルンプールのホテルだけはうまく見つからないんです。どうか旅慣れた方のご意見お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 43% (359/821)

>どうやって情報を探されたんですか?

特に探したわけではなく、マレーシア(へ行くこと)が好きなの
で、マレーシア関連の情報は自然に入ってくる感じです。

>え~と、ターミナルプトラの近くにあるんですね

え~っと、ターミナル・プトラって、LRTの旧プトラ線の終点
ですよね。そんな(行ったこともないような)田舎(?)では
ありません。KTMコミューターのプトラ駅とバンク・ネガラ駅
の中間あたりに位置し、最寄り駅としてはモノレールのメダン・
トゥアンクあるいはLRTのスルタン・イスマイル駅で、どちら
からも300m前後です。
お店がたくさんあるとは言えないかも知れませんが、インド
系の人が多く住むエリアでちょっと北に行けばチョウキット・
マーケット、逆に南のバンク・ネガラ駅方面に行くと、そごう
があります。
以前はグランド・センターポイントというホテルでしたので、
この(↓)HPの最下段に、簡単な地図があります。

http://www.cuti.com.my/hotel/Hotelpages/Kl/GrandCenterpoint.html

あるいは、こちら(↓)の地図にも(うまくリンクできるかどうか
わかりませんが)。
#1に貼り付けたURLにも地図のページがあります。

http://www.skygate.co.jp/hotel/map/hotel_map/l_kulmap.pdf#search='グランドセンターポイント%20%20ホテル%20kl'

体験記はこちら;

http://otd5.jbbs.livedoor.jp/570017/bbs_plain?base=3228&range=1
http://asiabito.exblog.jp/5828042/
http://blogs.yahoo.co.jp/blue_tropical_fish77/52030316.html
お礼コメント
yahagineko

お礼率 55% (20/36)

詳しい説明ありがとうございます!!
英語が苦手なもので、プトラLRTというのをプトラ駅だと勘違いしてしまったみたいです。。お恥ずかしい。。
このレベルでこの値段でこの立地ってすごいですよね。
今回の旅行ではエアアジアを使ってちょっとカンボジアにも足をのばしてみよかと思ってるんです。
格安エアアジアのホテル、友人にも相談してみます!
本当に本当に有難うございました!!
投稿日時 - 2008-07-13 17:41:14
感謝経済

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 40% (122/298)

こんにちは。

私が一度だけクアラルンプールに行ったときに泊まったのが
チャイナタウンエリアのスイスインでした。

特に下調べすることもなくHISを通して予約しましたが
1泊3400円でした。
朝食付き。

時期にもよるしょうが
丹念に検索すれば
スイスイン(レベル)でも
もっと安い料金が見つかると思いますよ。
お礼コメント
yahagineko

お礼率 55% (20/36)

調べてみたらHISでは希望の日にちでは予約ができないみたいでした。。残念。
8月のハイシーズンなのでちょっと高い時期なのかもしれません。
チャイナタウンの中って立地はとっても魅力的なので
このホテルについてもっと調べてみます!
ご親切にありがとうございました!
投稿日時 - 2008-07-13 17:48:12
  • 回答No.1

ベストアンサー率 43% (359/821)

‘5星のベッドに勢いのよいシャワー’がウリのチューン
ホテルはいかがですか。
ただしタオルもありませんし、エアコンも有料ですが。
お礼コメント
yahagineko

お礼率 55% (20/36)

ありがとうございます!すっごく可愛いホテルですね!
どうやって情報を探されたんですか?
1泊2000円くらいでこんなにきれいなホテルがあるんですね。
エアコン代を含めても希望の額の範囲内です、ありがとうございます。

え~と、ターミナルプトラの近くにあるんですね。
手元の地図だとちょっと中心地から離れているようにみえますが、周辺は栄えているのでしょうか。さっそくネットで調べてみます!
本当にありがとうございます★
投稿日時 - 2008-07-12 18:09:56