• ベストアンサー

バンコクの安宿

妹と二人でタイのバンコクへ行きます!でも旅費を削らなくてはいけなくなりました。 それで女性でも安全に泊まれる、格安の宿やレストハウス、ご存じありませんか?できればサイアムに出やすいところがいいのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • st439
  • ベストアンサー率41% (246/591)
回答No.2

サイアム近辺でしたらMBK近くのソイ・カセムソンが安宿街になっていますが、どこも老朽化が進む一方で毎年値上げをしているのでもはや泊まる価値はほとんど無いと思います。 http://bbs.arukikata.co.jp/bbs_past/tree2.php/id/243675/-/parent_contribution_id/243666/ BTSナナ駅の近くで比較的休めのゲストハウスがあります。TV・冷蔵庫は共有スペースにしかないのと欧米人が多いので好き嫌いははっきり分かれるところですが、評判はいいです。 http://www.suk11.com/ http://thai-walker.com/patio/patio.cgi?mode=view&no=22 同じくらいの予算でも中心地を外れればホテルに泊まれます。ここはMRT駅が近いからまだなんとかなりますが http://www.japanese.asiatravel.com/thailand/bangkok/watana/index.html ここになっちゃうと運河ボートかバスか鉄道に乗らないとかなり厳しいでしょう。 http://www.japanese.hotelthailand.com/bangkok/nasavegas/index.html こんな安宿もあります。近くのカルフール前からバイクタクシー(10B、5分)でBTSプロンポン駅までいけます。バイクタクシーが嫌ならカルフールから無料送迎バスが出ていますが、レシート提示が必要です。バスに乗ればMRT駅にもすぐ出られます。この中で予算的にはここが一番リーズナブルです。 http://www.minshuku-hide.com/

miyuoch
質問者

お礼

詳しい説明、ありがとうございます。とても役に立ちます。格安のところから選べる選択肢があり助かります。

その他の回答 (5)

  • wellow
  • ベストアンサー率46% (892/1932)
回答No.6

>スクンビットのソイ3を入って、すぐ右に曲がったドイツレストラン ごめんなさい。左でした。

  • wellow
  • ベストアンサー率46% (892/1932)
回答No.5

>それで女性でも安全に泊まれる、格安の宿やレストハウス、ご存じありませんか?できればサイアムに出やすいところがいいのですが・・・。 大体、700B以下で安めのホテルに泊まれます。探せば、650とか500とかもありますが、慣れていないのであれば700B近辺を目安にされると良いでしょう。この金額であればソイ・カセムサンでも、スクンビットでもざらにあります。宿探しの鉄則は自分の目で確認すること、女性であれば、できれば夜9時から11時以降にその宿の客層を見ることです。スクンビットのソイ1から順に奇数ソイを見ていけばよいかと思います。階下がレストランであっても上が宿という例も多々あります。スクンビットのソイ3を入って、すぐ右に曲がったドイツレストランは私の知り合いの親族が経営する店ですが、その上は宿になっています。暫く行ってませんが、当時は一泊600Bでした(もし、ここを使うのであれば、すべて自己責任でお願いします。知り合いといっても親しい人の遠縁ですので、善人かどうかは保証しかねます)。 ちなみにバンコクであれば、どこであろうとタクシーで精々70B未満でサヤームに出ることは可能ですし、バスやMRT、BTSを使えばもっと安く移動できますから、サヤーム近辺で考えなくても良いでしょう。サヤーム近辺で安い宿を考えると、パッポン近辺のいわゆる連れ込み宿になってしまいます。

miyuoch
質問者

お礼

そうですね、連れ込み宿は避けたいです。soiの奇数ですね。ちょっと探してみます。ありがとうございました。

  • riderfaiz
  • ベストアンサー率31% (1072/3360)
回答No.4

第1にはソーイカセムソンでしょう。 それ以外でしたら、カオサンの大手サワディーGHのスクンビット支店。 http://www.sawasdee-hotels.com/bangkok/sukhumvitinn/index.html タイの若者が集まるトンローにあります。BTSのトンロー駅にも近いので 移動も便利です。この辺は安全ですし。 それからやや高くなりますが、スクンビットソーイ25にユースホステルが あります。 http://www.thailandhostel.com/index.php BTSのアソーク駅まで歩ける距離、地下鉄のスクンビット駅がすぐの所です。

miyuoch
質問者

お礼

やっぱりスクンビットはどうしても安心できるエリアですね。考えてみます。ありがとうございました。

  • mamahuhu
  • ベストアンサー率47% (137/287)
回答No.3

格安の程度がどの程度なのかわかりませんが、サイアム近くとなれば ソイ・カセムサン辺りのゲストハウスですかね。 この付近も値上がり激しいんでコストパフォーマンスは良くないですが、700バーツ程度から泊まれます。 サイアムまでも歩いて十分程度ですし。ちょと高いけど一例です。 http://www.kritthaimansion.com/ ただ、#1さんも書かれてるようにサイアムならBTSでも直ぐなので、スクンヴィットで 千バーツ程度のホテルに泊まった方が快適ですし、もっと安くならカオサンに泊まりバス移動しても大した事ないです。

miyuoch
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね、700バーツ程度からですね。参考にさせていただきます。

  • j2000jp
  • ベストアンサー率42% (874/2048)
回答No.1

ドミでいいなら下は\500前後から段々ありますが、所謂「安宿」は 慣れていらっしゃらないようにも見受けられます。 ご予算の上限は、一部屋一泊お幾らくらいでしょう? >サイアムに出やすいところがいいのですが サヤームは、BTSでも(使いこなせば)バスでも簡単に行けますので、 泊まりたいエリアを決めるのが先です。

miyuoch
質問者

お礼

回答ありがとうございます。大丈夫ですよ、安宿は慣れています。 サイアムまで簡単に出れるのは知っていますが、時間がかかるところは避けたかったのでこのように質問しました。他の方の回答がとても参考になったので、今回は大丈夫です。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バンコクでの安宿??

    雨期開ければバンコク他行く予定しています。 バンコクは2ヶ月程度、1週間単位で宿変えたいと思っています。 カオサン以外で、200Bから300Bぐらいで、エアコン付き個室のホテルご存知でしたら教えてください。 できればタイ文字の名前、と目印、近くの駅なども合わせてお教えください。 本やネットでは出てきません。

  • バンコクの安くて綺麗なお宿

    こんばんは。来月タイへ旅行しようと思います。大人2人です。 バンコクにいる親戚に泊めてもらおうとホテルを予約しなかったところ、 都合により泊まることができず急いで探すこととなりました。 格安の宿もネットでいくつか見つけましたが、使ったことがなくて 実際のところどうなのだろうとちょっと不安です。 バンコク到着は夜10時頃になる予定です。 スクンビット駅、アソーク駅まで徒歩範囲で、 清潔で、ある程度安全なお宿でオススメがありましたら 教えてください。 1室1泊3000円前後より安い方向で検討しております。 予約方法も教えてもらえると助かります!! すみませんがよろしくお願い致します。

  • バンコクのホテルについて 

    プーケットからバンコクに2泊立ち寄りで、旅行会社にホテルをお願いしたところ、「バンコク チャダホテル(旧サイアムビバリー」12,500円の請求がきました。チャダホテル(旧サイアムビバリー)をご存知の方、宿泊された方、どのようなホテルか教えてください。またファミリー向け(小学生を含む)ホテルでおすすめがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • バンコク買い物事情について

    先月プーケット&バンコクを旅行。29日はバンコクで買い物、たまたま入ったサイアムセンターでセールをしていたのですが、バンコクのセールの時期をご存知であれば教えて下さい。次回は買い物メインで行きたいと思っているので・・・

  • バンコクとシエムリアップのゲストハウス

    皆さん、こんにちは!僕から伺いたいことがあるので、ご回答を宜しくお願いします。僕は9月11日から9月17日タイとカンボジアの旅を出ますが、今まだバンコクとシエムリエップのゲストハウスの予約が出来なくて、ちょっと困っています。どなたか、バンコクとシエムリエップの良いゲストハウスを教えて頂けませんか?条件として、安い宿と安全なところでじゅうぶんです。因みに、今回バックパックという形で、二人の仲間と一緒に行きます。 二つ目はバンコクからシエムリエップまでバスで移動してて、ネットで調べると、何か今年の3月から国際バスが運行していて、それで行こうかなと思っていますが、乗ったことがある方がいらっしゃいましたら、情報を下さい。 読んでくれてありがとうございます。困っていますので、宜しくお願いします

  • クアラルンプールのちょこっといい安宿

    こんにちわ。 今度友人と女性2人でクアラルンプールに旅行に行こうと思って航空券も買っちゃいました。問題はホテルです。 レッドドラゴンとかバックパッカーズインとかいわゆる安宿もドミじゃない部屋があるのでそこにしようかと思っていたのですが、部屋にシャワーがないのはちょっと辛いです。。。 調べてみたらスイスインとかミダーというホテルがあるみたいなのですが一泊2人で5000円~6000円くらいですよね。ちょっと高い! そこで2人で3000円~4000円くらいで部屋に温水シャワーがついているような宿でおすすめはありませんか?タイのカオサンでいえばサワディーくらいが一番ベストと思える感覚です。 バンコクや中国のホテルはネットでもすぐ探せたのにクアラルンプールのホテルだけはうまく見つからないんです。どうか旅慣れた方のご意見お願いします!!

  • バンコクで荷物を預ける

    早朝、タイ国内の地方都市からバンコクに着き、その日の深夜の便で成田の向かいます。スーツケースなどを有料でも構いませんので安全に預かってくれるところを知らないでしょうか?ご存じの方、教えていただけますと助かります。

  • バンコク一人旅

    happyjko 困ってます バンコク~アユタヤ(女性一人旅) 6月にバンコクへ2泊し、アンコールワットへ行き、またバンコクへ戻ってきて2泊するのですが、まずバンコクでの滞在先で悩んでいます。 タイへは初めて行くのですが、どの地域に滞在するのがおすすめでしょうか? カオサンかサイアムがいいよと、友人の意見は分かれます。 アユタヤに行くにはどちらに滞在した方がよいでしょうか? 最初の2泊はアユタヤ中心で、でも旅情報が豊富な地域から離れたくはありません。 最後の2泊はもちろん遺跡周りと、お土産でも買うか、、、という感じです。 それぞれの街のメリデメとか、アユタヤへの行きかた、また別のおすすめの滞在先などございましたら教えてください!! (一人旅は経験あります)

  • バンコク→パタヤ、荷物を預かってもらえるところ

    今度、タイ旅行に行く予定で、滞在中バンコクからパタヤかホアヒンに2,3日滞在してまたバンコクに戻ってこようかと考えています。 買い物もたくさんする予定なので、大きめのスーツケースで行こうと思っていますが、リゾートへの移動の際、大きなスーツケースを持っていくのも大変なので、できればバンコクに置いていきたいのですが、安全に2,3日荷物をあずかってくれるようなところはありますでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

  • バンコクは安全??

    今度バンコクへ女二人で旅行を計画しています。 自分の中ではバンコクは観光地だし、全然危険なイメージってなかったのですが、 外務省のホームページで見ると「十分注意してください」となっていました。 バンコク以外のタイのほかの場所では「渡航の延期をおすすすめします」なんていう場所もあり、ちょっと不安になってしまいました。 今まで行った海外はアメリカやサイパン、韓国や中国など、特に危険情報の出ている地域ではなかったので、情報が出ているというだけでとても不安になってしまいます。 スリなんかも多いだろうし、日本ほど安全だと思っている訳ではないですが、女同士だし少し悩んでいます。 バンコクに最近ご旅行された方や詳しい方など、ご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください。お願いします。