• ベストアンサー

バンコク買い物事情について

先月プーケット&バンコクを旅行。29日はバンコクで買い物、たまたま入ったサイアムセンターでセールをしていたのですが、バンコクのセールの時期をご存知であれば教えて下さい。次回は買い物メインで行きたいと思っているので・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.4

こんにちは。#2です。 実は前回回答したときはバンコクから帰国したばかりだったのですが、あちこちでセールはやってましたよ。 バンコクにはたくさんのショッピングセンターがあるので、全てに足を運んだわけではありませんが、私が行ったパラゴン、エンポリウム、伊勢丹ではセール中でした。 伊勢丹は『Fall & Winter Sale』になっていたので、『バンコクでも秋冬なんて言うのね~』と思った記憶があります。 確かにバンコクにはウィークエンドマーケットやナイトマーケット、MBKやサイアム・スクエア周辺(サイアムセンターも含みます)などいつでも安いなんでも安い、毎日がセールみたいなところもありますが、比較的高級なデパートやショッピングセンターもあり、そこではセールもあります。 その時期がそれぞれ微妙にずれたり、テナントによってはセールを開催しなかったりすることはありますが、セール時期がないなんてことはありません。 私自身が実際に経験していますし、それ以外の時期では6月1日から7月31日までの二ヶ月間開催される『グランドセール』は毎年恒例だそうです。

参考URL:
http://www.thailandtravel.or.jp/shoppin/index.html
kankan21
質問者

お礼

matildaさん、詳しい情報ありがとうございます!! 『グランドセール』もイイですねぇ~(^^) 参考にさせて戴きまーす♪ 時間を割いていただいて有難うございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

バンコクは特にバーゲンセール時期はありません。そのかわり、いつも安いですよ。 WEEKENDマーケットにいけば何でもそろいます。値段は自分で交渉ですが、それもまたなれてくれば楽しいです。あとはMBK(マークンブローンセンター)で買えば大体のものはそろうはずですよ。その他は、サラディーン駅をおりて、周辺を歩けば夜はいろんな屋台が出てるし、またデパートもありますよ。

kankan21
質問者

お礼

御礼遅くなりました。 早速の御回答ありがとうございました。 マーケットにも行きましたが、とっても楽しかったです! バンコクは、いつ行ってもセール値ですねッ!

• matilda
回答No.2

こんにちは。 お店(ショッピングセンター)によって若干ズレはあるようですが、1月~2月前半にかけてセールになってます。 あとは7月にもセールがあると聞いたことがあります。

kankan21
質問者

お礼

お礼遅くなりました。 早速の御回答ありがとうございました。 偶然セール時期に行ったのかなぁ・・・。 来年1月に行くことにしまーす!

• raopan
回答No.1

バンコクにはたくさんのショッピングスポットがありそれぞれ独自の計画でセールをしているようです。 このため特に時期というのは決まっていないと思われます。(例外:年末とかは除く) ただし、4月のソンクラーンの前に、ボーナスが支給される会社も多いので、その時期はありえると思います。 ↓のサイトでも時々バーゲン情報を流してましたよ。

参考URL:
www.bangkoknavi.com
kankan21
質問者

お礼

お礼遅くなりました。   本当にたくさんのショッピングスポットがあり、いつ行ってもセール値ですネッ! 早速の御回答ありがとうございました。