ディズニーホテルかオフィシャルホテル

このQ&Aのポイント
  • ディズニーホテルかオフィシャルホテル、どちらを選ぶべきか迷っています
  • 2泊3日のディズニーランド旅行で予算の都合や取りたいバケーションパッケージの満室などを考慮すると、ヒルトン2泊のバケーションパッケージがお得に感じますが、ランドホテルも魅力的です
  • ランドホテルはホテル自体も楽しそうであり、お昼寝のためにホテルへ帰ることも考えると便利ですが、口コミからはランドホテルの評判がとても良いことがわかります
回答を見る
  • ベストアンサー

ディズニーホテルかオフィシャルホテル

よくある質問だと思うのですが、迷っています。 3歳なったばかりの子を連れて2泊3日でディズニーランドへ行きます。 予算の都合や、取りたいバケパが満室なのもあり、『バケパでヒルトン2泊』か、『オークラ素泊まり1泊+バケパでランドホテル1泊』か、で悩んでいます。 初日は昼頃着き、3日目は昼過ぎには帰ります。 シーへは行かず、ランドのみで考えています。 色々込みでトータル差額が4万近くあるし、内容としてもFPの枚数やショー鑑賞券が多く付いている『バケパでヒルトン2泊』の方が断然お得ではあります。 ただ、ランドホテルはホテル自体も楽しそうだし、一度泊まってみたいということ、また、子供がお昼寝もすると思うので、一旦ホテルへ帰ることを考えると、便利だな~とも思います。 主人はあまり興味ないようで、安い方でいいだろう、と言ってますし、私も『絶対ランドホテル!』て思っているわけではないのですが、口コミを見ているとランドホテルはすごく評判良いし、やはりランドホテルは値段に変えられないものがありますか?

• hy_an
  • お礼率97% (94/96)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kobalt
回答No.2

参考にならないかもしれませんが、子連れでも目一杯あそんでしまうほうなので、ホテルを楽しむ時間はあまりないというのが、これまでの印象です。 うちは東京なので、泊まるときはディズニーホテルの特典目当て(シェフミッキーとか、ランチショーとかガイドツアーなど)なので、ディズニーホテルを選ぶことになっていましたが、単に泊まるだけなら宿泊料を優先します。 お子さんのお昼寝には確かに近い方が良いですが、必ず昼寝するとは限りませんし、日帰りで来ている子供は寝る場所もないので、さほど問題を感じたことはありません。 うちは、アンバサダー宿泊の時、夜のパレード前にチェックインして昼寝させようとしましたが、興奮して眠りませんでした。3歳か4歳の時でした。

hy_an
質問者

お礼

うちも結局、ホテルに帰っても子供は興奮して寝なそうだし、めいっぱい遊んでしまいそうな気もするのですが、ワンスアポンアタイムの時間が遅いので、やはり一度はホテルに戻ろうと考えています。そのときにランドホテルだと近くて便利だし、テンション上がるかな…と思うのですが、その理由だけで4万の価値があるのかどうか…と悩んでいます。 貴重なご意見ありがとうございました! とても参考になりました!

その他の回答 (1)

• clarice1
回答No.1

ディズニー!ってことにこだわらないのでしたら、ヒルトンのほうがいいでしょうね。 確かに、ホテルに帰りやすいのはランドホテルですが。それだけで差額4万はちょっと大きすぎる。 貴方がディズニーブランドホテルにどれだけ泊まりたいか次第。 ホテル自体のサービスはヒルトンのほうが断然と思いますよ。 私なら、ディズニー絶対!な人なので、ランドホテルにしますけどね(迷わせる回答ですいません(笑))

hy_an
質問者

お礼

その「帰りやすい」が非常に重要な気がするのですが、おっしゃるように「それだけで差額4万は大きすぎる」んですよね…。 それでも、途中で一旦休憩の場合もその世界から抜けずにいれるところも魅力ですよね。やっぱり憧れます…。 貴重なご意見ありがとうございました!

hy_an
質問者

補足

私はディズニーホテルに一度泊まってみたいとは思っているのですが、主人や子供はホテルには興味ないし、差額4万はやはり大きいかな~と悩んでいます(><) ちなみに主人は「それだけ差額あるならタクシーで行き来すればいいだろ」と言っているのですが、タクシーはランド出てすぐ乗れるのでしょうか? 以前、パートナーホテルに泊まったときは、ランドで歩き疲れて足が棒の帰り道、舞浜駅までも遠く感じたもので・・・(^^;) 重ね重ね質問すみません(><)