• ベストアンサー

ディズニーのホテル

3泊4日で北海道からディズニーに旅行に行きます。 ホテルを3箇所押さえたのですが、それぞれ長所・短所があり、決められません。家族構成は、自分・妻(30代)、父・母(60歳)、娘(3歳)、息子(1歳1ヶ月)の6人で子供達は添い寝なので、4人部屋です。アドバイスをお願いします。 1.ヒルトン東京ベイ~ヒルトンルーム(40m2) ・長所~とにかく一流のホテルのイメージ ・短所~ユニットバスでトイレも一緒!?     サービスが低下している!? 2.東京ベイホテル東急~デラックスフォースルーム(40m2) ・長所~開放感があって、子供向き     トイレ・バスが分かれている ・短所~建物が老朽化している     オークラ・シェラトン・ヒルトンと比べると格下のイメージ 3.ホテルエミオン東京ベイ~ラグジュアリーツイン(56m2) ・長所~新しい     とにかく、部屋が広い     お風呂に洗い場がある     コンビニがある ・短所~パートナーズなので、ディズニーの雰囲気が薄れる 以上のホテルです。尚、価格はほぼ同料金なので、考慮しなくていいです。また、全て食事無しのプランです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • prumtree
  • ベストアンサー率35% (291/827)
回答No.4

私なら、東急です。 人数が多いことを考えると、バス・トイレは別な方がいいと思います。 下のお子さんが小さいことを考えるとホテルに戻りやすい方がいいと思います。 この2点から東急です。 ちなみに、短所にあげられている点ですが ヒルトンは特にサービスが低下しているということはなかったですよ。 東急だけが老朽化しているわけではないし、特に「古っ!」って感じさせるようなことはないです。 オフィシャルホテル、パートナーホテルともに、ホテルやお部屋にディズニーを感じさせるものはほぼないですし、オフィシャルだからといってパークが見られるわけじゃないので、短所といえば、距離だけだと思います。

romuko
質問者

お礼

ヒルトンはサービスが悪い訳ではないんですね。いろいろなクチコミで評判が悪い意見が多かったので…。昼寝にホテルに戻ることも考えると、オフィシャルが良さそうですね。検討してみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • MSZ-010
  • ベストアンサー率8% (9/110)
回答No.3

値段を考慮しなくていいならパートナーよりオフィシャルのホテルでしょうね、なんといっても近いのは十分なアドバンテージです。 オフィシャルならホテルに戻って休憩してまたランドへなんてことも可能です。 パートナーホテルだとこれはきついでしょう。 あとは大人数を考えるとバストイレは別のほうがいいかということで私なら2の東京ベイになりますね。 私はディズニーの場合ホテルは寝るだけのところとしか考えてませんので、老朽化とかサービスは考慮していませんあしからず。

romuko
質問者

お礼

料金が安いなら、パートナーも悪くないんですが、今回は料金が同じなのでパートナー<オフィシャルで考えています。人数が大人4人・子供2人なので、トイレとバスは別々の方が便利ですよね。他の方も東急をすすめているので、東急を本命に検討してみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ichikochi
  • ベストアンサー率36% (99/268)
回答No.2

楽しみですね! ディズニーの雰囲気を満喫するなら、 やはりオフィシャルがいいのではないでしょうか。 パークとの往復もリゾートラインやリゾートクルーザーで 楽しいと思います。 エミオンもよかったですけど、雰囲気的には街中のホテルって 感じですかね。バス1本で行けるのはベビーカーを持って行くと 思いますので便利だと思います。 ヒルトンの高級感はNo.1様のおっしゃる通りで、 他のオフィシャルと大差ないと思います。 ですので、その候補の中からだと 風呂とトイレが別の東急が僕のお勧めです。 数年前、僕達夫婦、両親2人、子供2人、妹と行った時は ヒルトンのコネクティングルーム(2部屋が室内ドアでつながってる) にしました。これは、風呂、トイレなどが両方の部屋にあるので、 とても便利でしたよ。よけいな話しでしたが参考までに。

romuko
質問者

お礼

オフィシャルホテルはリゾートラインや専用のバスがあり、子供達に乗せてあげたいです。ヒルトンと東急にそんなに大差がないなら、東急の方がカーニバルスクエアもあり、子供が喜びそうです。ヒルトンも料金を上乗せするといろいろと出来るんですね。検討してみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

.ヒルトン東京ベイ・とにかく一流のホテルのイメージ>> でも所詮遊園地のそばにあるリゾートホテルなんですが。 雰囲気だけなら「オークラ」の方が良いです ・東京ベイホテル東急・建物が老朽化している>> オフィシャルホテルではオークラ・シェラトン・ヒルトンもここもほとんど同時期に建ってますので、ここだけが特に老朽化ってなことはないと思えますが。 ・ホテルエミオン東京ベイ・コンビニがある>> たしかにampm(だったと思う)のコンビニが入ってますが、24時間営業じゃなく昼の間は休業です。 このほてるだけ天然温泉の大浴場を持ってます 800円の代金が必要ですが、比較的空いていてのんびりと大きな湯船に浸かれるのはパークでの疲れをかなり取ってくれると思えますよ。 短所~パートナーズなので、ディズニーの雰囲気が薄れる>> オフィシャルホテルにはディズニーショップとかは有りますが、室内とかホテル内にはどこも「ディズニーディズニー」しているような感じではないです。 オフィシャルホテルと言っても部屋からも全部が全部パークを見れるお部屋ばかりではありませんし。 ですので「エミオン」だけがディズニーの雰囲気が薄れる・・とはちょっと??ですが。 エミオンでしたらすぐちかくに「ファミレス」があります。 私はいつも2人いくので、質問者さんと少し違いますが、「料金が安い・温泉付き」なので「エミオン」宿泊が多いです

romuko
質問者

お礼

エミオンはキレイで良さそうな感じがします。大浴場もありますしね。でも、同じ料金ならオフィシャルホテルに泊まりたい気持ちが強いんですよね。いろいろと検討してみます。どうも、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。