• ベストアンサー

40歳代中頃の 既婚の男性に質問です。

子供が2人の30代中頃の主婦です。主人は、昔でいう硬派な感じで 今の若いカップルのように交際中から腕を組んで歩くような人では ありませんでした。結婚して、私には無関心なようです。 結婚して9年になりますが、私は、本当は甘えたいタイプです。 今まで子育てと同居の舅の世話で手一杯でしたが、舅が亡くなり、子供も少し手が離れ自分自身、寂しさを感じるようになりました。 40歳中頃で、妻にまとわりつかれるのは、いかがなものでしょうか? いままでどうり、クールに掃除・洗濯・子育てしていればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ponti
  • ベストアンサー率38% (14/36)
回答No.2

今まで一生懸命,舅の看病や子育てで頑張ってきて少々疲れたのですね。 本当に女性は報われない労働をしているという気分になりやすくなると思います。 時には,甘えたいと思いますよねー。気持分かります。 私もご主人と同じ様などちらかというと硬派の方です。 でも,基本的にどんな男でも女性に甘えられて嫌な気分にならないと思います。 ただ,そのタイミングですね。 子供の前や人前で甘えられると,照れが出てどうしてもそっけなくしてしまいます。 二人だけの時に,少しずつ甘えのポーズをして様子をみては如何ですか? 例えば,腕を組んでみるとか体をすり寄せるとかです。 又は,会話の中で『こうしたい~』とか,ちょっと甘えたような言い方です。 多分,始めは『止せよ』と言うかもしれませんが,これは照れです。 そういう時は,『たまには良いでしょう?』と言って少し強引に甘えてみて下さい。ご主人の心の中は少なからず恥ずかしいと嬉しいという気持が交差していると思います。 肝心な事は,少しずつです。ご主人の様子を見ながらで,いっぺんにそんな事をすると白けて台無しにしてしまいますよ。(~_~;) 頑張って時間を掛けてうーんと甘える良い夫婦になってください。(^o^)丿

tokuko124
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 『子供の前や人前で甘えられると,照れが出てどうしてもそっけなくしてしまいます。』は、大変重要な所で、そのとおりだと思いました。超テレ屋ですから。ここをしっかり押さえて、少しずつ甘えて行きたいと思います。 まず手始めに、明日のバレンタインデーから仲良くチョコケーキでも食べようと思います。

その他の回答 (2)

  • tama4622
  • ベストアンサー率32% (67/205)
回答No.3

40代既婚男性です 頑張れ!って応援したくなり書き込みました 本当は甘えたいタイプなら、クールをよそおうなんてやめましょうよ これからもずーっと、長くつきあうダンナさんだからこそ 嘘の貴方ではなく本当の貴方を知ってもらいましょうよ ダンナさんが「えーい うっとおしい!」と思うくらいベトベトに 甘えてみては? だってそれが許されるのは世界中で貴方だけですから! とにかく、ここに寄せられた他のアドバイスを参考に さあ、行動あるのみ!

tokuko124
質問者

お礼

ご回答、ご声援ありがとうございます。人間って理解してくれる人・応援してくれる人があると本当にホットできるものですね。 理解のあるご主人で、奥様が羨ましいです。

  • sukesan2
  • ベストアンサー率25% (58/230)
回答No.1

私なら妻にまとわりつかれても問題ないです。 うちは実際そういうことがないので、そう思うだけかもしれませんが。

tokuko124
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。世の中、うまくいかない物ですね。

関連するQ&A

  • 既婚者男性に質問です。

    こんにちは。 私達夫婦は結婚17年目で子供が一人居ます。 ちょっと前までは子育て中心の生活で主人より子供を優先とした生活を送っていたのですが 最近は子育てにも、以前よりは手がかからなくなり、私もパートに出るようになりましたが、休日が主人とのすれ違いも多く、たまに夫婦で休日が一緒でも子供は昼間は学校で居ない(今は夏休みで子供は、お友達と遊びに行ったりしていますが)時など、夫婦二人でいる時の過ごし方が解らないと言いますか…。主人に今までかまってあげれなかったので今までの分を甘えさせてあげたいと言いますか…。主人は、今まで、あまり、かまってもらえなかったみたいな発言を、たまにしていたので… そこで既婚者男性に、お聞きしてみたい事は、奥様に、どんな事をしてもらったら嬉しいですか? そして、どんな妻だったら、旦那様達は、奥様に対して結婚して良かったなー。と思うのか是非、お聞きしてみたいです。宜しくお願い致します。

  • できれば男性に質問。

    男性に質問します。 次の中で、結婚は絶対にできないのはどの女性ですか? 複数選択可能です。 (1)専業主婦希望で、フルタイムや正社員で働く気や稼ぐ能力が無い女性。 (2)家事をする気が無く、料理洗濯掃除が苦手な女性。 (3)子供ができない体で、養子もいらず子育てをする気も無い女性。 (4)全部許せないし結婚できない。俺の嫁になる女性は、仕事をしてお金を沢山稼ぎ家のことつまり家事をこなして子供を産み子育てもする女性でないとあり得ない。

  • 既婚男性の本音を教えてください

    共働きの主婦です。子供はいません。 私は趣味が仕事になったので、仕事がとても好きです。 主人もそれを理解してくれていて、家事は半分ずつと話し合って 結婚をしました。掃除や洗濯などを主にやってくれていますが こまごまとした事ーーーたとえば男性があまり気づかなそうな細かい 部分の掃除や、洗濯機に入れられた洗濯ものにアイロンをして 引き出しにしまうこと、町内会の方への連絡、区役所へ行く、 主人が出しっぱなしのものを片付ける、などなど は私がやっています。仕事との両立もなかなか大変なのですが 家事をしない男性も多いと聞きますので、 主人のやってくれる事を尊重して細かいことは言わないようにしていました。自分では30/70くらいの割合ではないかと。 平日はお互いに家を出る時間も帰りもまちまちなので、食事は作っていませんが、それ以外の部分は私がやっているので大丈夫だろうと思っていましたが先日、主人に「食事くらい作ってくれないかなぁ」と言われ、それから毎日夜中に次の日の食事を作る生活です。 主人が家事を半分やっていると思っているのはわかっていますし、もちろん感謝しています。ただ、家事9割と仕事(部長職です)の両立は体力的にもなかなかきついものがあります。 やはり、「妻」を持つ男性の本音は、女性に家にいて家事をやってもらいたいものなのでしょうか。今は子供がいませんが、将来子供ができた時にはやはり私が仕事をやめざるをえないのでしょうか。 人それぞれだとは思いますが、男性の本音が聞けたら、と思います。よろしくお願いします。

  • 母子家庭で育った既婚男性に質問です

    結婚10数年の専業主婦、子供一人です。 主人は母子家庭(といっても成人するまで祖父祖母とも同居)で育ち、結婚以来ずっと、将来は義母と同居だと言われてきました。 主人と上手くいっていたときは、同居も致し方ないことと思って過ごしてきました。 義母には年金も貯金もなく、かなりの額の仕送りししてきました。 ただ、結婚生活10数年の間にいろいろあり(暴力、仕送りの為の借金、10年セックスレス、など)今の心境としては、同居は絶対に嫌なのです。 義母と私は折り合いも悪く、同居したところで上手くいかないとも思います。 主人は母子家庭だったこともあり、義母を異常に大切にしています。 やはり、私達は離婚をして主人と義母、私と子供、と別れて生活するのが一番よいのでしょうか。 主人に相談できればいいのですが、義母の話だと最後に殴られて終わるパターンになることが多く、同じ境遇の既婚男性に質問したいです。 宜しくお願いします!

  • 40代男性既婚者に質問です。

    仕事関係の方-43歳(既婚、子供有、単身赴任)で以前から素敵な人だなと思っている人がいます。 以前は接点が無く挨拶程度の面識だったのですが、去年の冬頃から仕事で話す機会が出来るようになり、仕事以外の話(会社の愚痴や悩み)を聞いてもらっているうちに、会社では話し難いからと昨年12月に食事に誘ってくれました。年明けに新年会という事で食事にまた誘われて、今週はたまたまお互いの時間が合ったので合おうという事になり今回で3回目になります。もちろん、いつも2人きりです。今月末も会う事になっています。 食事中の話題は、仕事の愚痴、趣味のこと、昔話をしながら数時間過ごします。私はいつも聞き役で、彼が楽しそうに話すのを聞いています。 私は会う度に、手繋ぎたいなあとか、腕を組みたいなあとか、ドキドキ考えてしまいますが、一切手も触れてきません。私はメールでいつもたくさん会いたい事をアピしているので、私が好意を持っている事は気づいてくれていると思うのですが、聞くと今の関係を壊しそうで聞けません。男性ってはっきり伝えないと気持ちって伝わらないものでしょうか? 彼は、僕でよかったらいつでも付き合うよと言ってくれるのですが、仕事の延長としていっているのか、なにかしら恋愛感情があって言ってくれているのか分かりません。 私は、男女が社外で2人で会う事は、仕事関係以上を求めているからと思うのですが、男性の目線は違うのでしょうか? 社内での仕事関係を円滑にする事が目的であれば、定時間内で十分ですし、2人きりで会う必要もないのではないでしょうか?誰かに見られれば誤解を招くだけですし・・ 一線を越えたいとかそういう事を思っているんではなくて、私は彼にとって恋愛対象として見られているのか、仕事上の付き合いとして会っているだけなのかが知りたいです。

  • 既婚女性に質問です。

    結婚18年。子供3人。男。私の過ち(暴言、レス、借金、無関心)で呆れられ家を追い出され半年間別居してました。その間に家内が浮気?本気?しました。発覚は私が家内の携帯チェックです。話し合った結果。子供のために最低5年は離婚しないで同居する事になりました。私は家内を愛してます。今までの自分を恥じていますし。反省もしています。家内を許しています。女性は一度気持ちが冷めてしまうと、もう元には戻れないものでしょうか?現在家では普通に会話しますが、寝室は別です。拒否されました。辛くて苦しくて。どなたかお願いします。もう諦めて割り切った方がいいのでしょうか?希望はありますか?

  • 結婚されてる女性に質問です。

    結婚して1年半で子供は6ヶ月、自分は転勤族です。結婚する前はどこにでもいるラブラブのカップルでした。それが子供が産まれてから態度が冷たくなり、今ではほとんど笑ってくれません。子育てで疲れてるのは分かりますが1ヶ月ぶりに帰ってもムスっとしていて楽しくないし家でも疲れます。 誰かどうしたらいいのか教えて下さい。

  • 30代既婚男性から20代独身女性の方に恋愛に関する質問です

    30代会社員の既婚男性で2人の子供がいます。 一年程前、仕事関係で出会った28歳の独身女性を好きになってしまいました。 彼女は、非常に厳しい家庭で育ち、海外留学が長く、海外の大学院に通い、一流企業に就職し、28年間、男性と2人で食事はしたことがあるが、手を握ったこともないそうです。 そんな彼女と最初はお茶から始まり、ディナーを一緒にしたり、お互いに会社を半休してドライブデートをしたりしました。 3ヶ月程経って、やっと手を握ってくれるようになりました。それから抱き合ったり、お互いの体に直接触れあったり、頬にキスしたり、頬にキスしてもらったりまで進展しましたが、唇へのキスは今でも受け入れてもらえていません。 彼女はいい人が見つかれば結婚したいと言っているので、「もしそんな人が現れたら邪魔しないように俺は身を引くつもり」だと伝えました。 しかし今はまだ見つけられていないようです。 バレンタイン、ホワイトデー、誕生日、クリスマスも5人以上の男性(恐らく独身)から誘いを受けていながら全て断って私と会ってくれました。 先日も義理かどうかは分かりませんが二人で会ってチョコレートをもらうことができました。私からは欧米式に本命チョコと花束と気持ちを綴った手紙を贈りました。 彼女は自分のことを嫌いではないと思うのですが、好きかどうかは判断できません。 会うたびに「次もまた会える?」と聞くと「うん」とは言ってくれます。 彼女は好きな人ができるまでの悪くない既婚のお友達としか思ってないのでしょうか? それとも、このまま気持ちを伝え続ければいつか既婚男性を交際相手として受け入れてもらえる可能性があるとも考えられますか? 私は今の家庭を壊してまで彼女と結婚しようと考えていません。 家庭があるにも関わらず彼女に対して本気になってしまったので、彼女に迷惑でないなら、短い間でも構わないから交際できたらと思っていますが、1年経っても彼女は自分の気持ちは一切口に出しません。 同じような経験のある独身女性に女性としての心境を教えていただければ幸いです。女性としての推測で構いません。宜しくお願い申し上げます。

  • こういう男性をどう思いますか?

    年齢的にも30代後半になったので、そろそろ結婚して普通に子どもを育てて普通の家庭を作りたいと思い、お見合いをしました。その女性を好きだというわけでもなかったのですが、結婚して両親を安心させたいという気持ちもあり、炊事、洗濯、性欲の処理に不自由がなければそれでいいと思い結婚しました。 ご飯を作ってくれて、掃除と洗濯をしてくれて、今までは風俗店で処理していたあっちのほうも、今は、したい時に処理できるので、彼は結婚してとても便利だと思ってるみたいです。

  • 30代、40代の男性に質問です。

    30代、40代の男性に質問です。 22歳女です。 30代、40代の男性から見て、22歳の女性はそう目に映りますか。(交際している時、私の年代で気になる女性がいるときの両方の場合) 例えば、ただ、「体の関係どまりだな」「子供にしか見えない」「遊び相手だけにしておこう」「結婚対象になる」など・・・。 私は、その年代の男性から交際を申し込まれることが多いのですが、なかなか気が進みません。今までの彼氏もこの年代の方がほとんどでした。 ちなみに私は学生です。 付き合うのに気が進まない理由は、どの元彼にも束縛されてきましたことです。「他の男と遊ぶな」「俺の前以外でスカートはくな」「学校まで送り迎えしたい」など。大人の男性って、束縛するものなんですかね。もっと余裕持ってほしいって思うのが私の本音なんですけど・・・。 彼らは私と対等に話をしているのですかね。やっぱり、「ガキだな」みたいな気持ちなんですかね・・・。 アドバイス、ご意見お願いします。

専門家に質問してみよう