• ベストアンサー

40歳代中頃の 既婚の男性に質問です。

子供が2人の30代中頃の主婦です。主人は、昔でいう硬派な感じで 今の若いカップルのように交際中から腕を組んで歩くような人では ありませんでした。結婚して、私には無関心なようです。 結婚して9年になりますが、私は、本当は甘えたいタイプです。 今まで子育てと同居の舅の世話で手一杯でしたが、舅が亡くなり、子供も少し手が離れ自分自身、寂しさを感じるようになりました。 40歳中頃で、妻にまとわりつかれるのは、いかがなものでしょうか? いままでどうり、クールに掃除・洗濯・子育てしていればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ponti
回答No.2

今まで一生懸命,舅の看病や子育てで頑張ってきて少々疲れたのですね。 本当に女性は報われない労働をしているという気分になりやすくなると思います。 時には,甘えたいと思いますよねー。気持分かります。 私もご主人と同じ様などちらかというと硬派の方です。 でも,基本的にどんな男でも女性に甘えられて嫌な気分にならないと思います。 ただ,そのタイミングですね。 子供の前や人前で甘えられると,照れが出てどうしてもそっけなくしてしまいます。 二人だけの時に,少しずつ甘えのポーズをして様子をみては如何ですか? 例えば,腕を組んでみるとか体をすり寄せるとかです。 又は,会話の中で『こうしたい~』とか,ちょっと甘えたような言い方です。 多分,始めは『止せよ』と言うかもしれませんが,これは照れです。 そういう時は,『たまには良いでしょう?』と言って少し強引に甘えてみて下さい。ご主人の心の中は少なからず恥ずかしいと嬉しいという気持が交差していると思います。 肝心な事は,少しずつです。ご主人の様子を見ながらで,いっぺんにそんな事をすると白けて台無しにしてしまいますよ。(~_~;) 頑張って時間を掛けてうーんと甘える良い夫婦になってください。(^o^)丿

tokuko124
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 『子供の前や人前で甘えられると,照れが出てどうしてもそっけなくしてしまいます。』は、大変重要な所で、そのとおりだと思いました。超テレ屋ですから。ここをしっかり押さえて、少しずつ甘えて行きたいと思います。 まず手始めに、明日のバレンタインデーから仲良くチョコケーキでも食べようと思います。

その他の回答 (2)

• tama4622
回答No.3

40代既婚男性です 頑張れ!って応援したくなり書き込みました 本当は甘えたいタイプなら、クールをよそおうなんてやめましょうよ これからもずーっと、長くつきあうダンナさんだからこそ 嘘の貴方ではなく本当の貴方を知ってもらいましょうよ ダンナさんが「えーい うっとおしい!」と思うくらいベトベトに 甘えてみては? だってそれが許されるのは世界中で貴方だけですから! とにかく、ここに寄せられた他のアドバイスを参考に さあ、行動あるのみ!

tokuko124
質問者

お礼

ご回答、ご声援ありがとうございます。人間って理解してくれる人・応援してくれる人があると本当にホットできるものですね。 理解のあるご主人で、奥様が羨ましいです。

• sukesan2
回答No.1

私なら妻にまとわりつかれても問題ないです。 うちは実際そういうことがないので、そう思うだけかもしれませんが。

tokuko124
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。世の中、うまくいかない物ですね。