• ベストアンサー

マイコンピューターのHDDの表示数は4つまで??

Windows-SP3で内臓HDDを「C」と「D」外付けHDDを「F」と「G」 で使用してます。 内臓のHDDの温度が60度を超えるようになったので、クローンを作るべく、HDDとケースを購入し、USB端子に接続したところ、Wimnに認識された電子音はしたのですが、マイコンピューターには表示されず、フォーマットも何もできませんでした。 外付けHDDを外して、再接続したところ、表示され、クローンを作る事が出来ました。 ここで質問です、「マイコンピュータ」ではHDDの表示は4つまでなのでしょうか。 BAIOSとうの設定には何も関連の記載は有りませんでした。 アクロニスのヘルプを見るとHDDが沢山並んでいる画面が有るので、質問してみました。

noname#126576

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yossu
回答No.2

もしかすると何かのドライブとかち合ってるのかも知れませんね。 コンピュータの管理のディスクの管理でドライブレターを確認し 必要があれば変更してみて下さい。

質問者

お礼

御回答、有難う御座いました。 ドライブレターを変更したら、表示される様になりました、 これからフォーマットしてクローンの作成作業に入ります。 HDDが壊れる前に交換できそうです。

その他の回答 (2)

• carbon24
回答No.3

>HDDとケースを購入し マイコンピュータ内に表示されるのはHDDそのものではなく HDD内に作られた区画(パーティション)です。 新しく買ってきたHDDには未だ区画を作っていないのでしょ? それなマイコンピュータに表示されないのは正常です。 「ディスクの管理」で区画を作ってやればいいはずです。 「HDD」と「ケース」別々なったものでなく「USB外付けHDD」という1つの製品を買っていれば最初から区画が作ってあるので「つなぐだけ」で済んだのですけどね

質問者

お礼

早速の御回答有難う御座いました。 「ディスクの管理」開いてみて、試して見ます。

• ZENO888
回答No.1

ドライブレターの数(A~Z)迄表示出来ますけど。

質問者

お礼

早々の御回答有難う御座いました。 ドライブレターの意味が解らなかったので、グーグルで調べました。 勉強になりました。 多く表示出来ることが解りましたので、再チャレンジしてみます。