• ベストアンサー

VRのCDについて

VRのCD、Contrabandなんですが、ヴォーカルの声はもちろん、演奏の音も低めに抑えられていて、ボリュームを上げても迫力がない感じがします。CD自体はまがい物ではないはずなんですがどういうことが考えられるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maruhisa
回答No.1

VR良いですよね♪スコット辞めちゃって活動とまってますがw そうでしょうか?僕も聴いていますが、爆音で鳴らすとかなりの迫力です。 CDも純正品、再生機器の故障でなければ、彼らほどのバンドは録音もスタッフも一流を使っていると思うのでCD作成時のアーティスト側の意向もしくはそういう曲作り(コード進行とか)なのかも。 参考にならなくてすいません。

medicrecru
質問者

補足

ありがとうございます。やはりギターが好きです。 >爆音で鳴らすとかなりの迫力です。 VRを聞いたそのままのボリュームで、CDを違うHMあるいはハードロックにしてみるととんでもなく大きな音になったりしませんでしょうか。 あれだけのバンドですから録音が悪いということはないはずです。ということは全体的に音の大きさを低めにしたのはそれが狙いだったんでしょうかね。もう一度よく聞いてみます。