• ベストアンサー

画像が緑色になります。

新しいPC(XP)を購入しましたが、以前のパソコン(XP)で保存していた映像を見ると画面が緑色がかかって見ることができません。 何か設定が悪いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.2

  リンク先はよそさんのサポートだけれど、  参考となることも少なくありません。   <再生画面が緑色になる>  http://www.gyao.jp/support/index4.php

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/common/error/error-04.html

その他の回答 (2)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3
  • unknown46
  • ベストアンサー率58% (2600/4417)
回答No.1

おそらく映像コーデックが入っていないと思います GOMプレーヤーや メディアプレーヤークラシックなどの、 コーデック内蔵のプレーヤーをお試しください あるいは、その映像ファイルの再生コーデックを インストールしてみてください まれに、コーデックの競合と言うこともあります

関連するQ&A

  • 画面が緑色になってしまいます

    動画を見ようとすると画面背景が緑色になってしまい、映像を見ることができません。 対処方法を教えていただけませんでしょうか。 WINDOWS-XPを使用しております。 よろしくお願いいたします。

  • 画面の緑色だけを濃くすることはできますか?

    画面の「緑色」だけが実物よりも薄く写ってしまいます。他の色はだいたい同じ色なのです。緑色を濃くすることはできるでしょうか。 画面の解析度は1024×768ピクセルで最大。画面の色も32ビットで最高となっています。今まで画面について、なにか変更したことはありません。PCの取説やメーカーのサイトやこちらでも調べたのですが、回答が見つからないので、よろしくお願いします。パソコンはNECの LaVieノートです。

  • PCの画面が緑色になってしまいました

    PCの画面が緑色になってしまいました 出先でPCを接続して使っている間に画面が緑色っぽくなってしまいました。 エクセルも背景が緑色です。 何がおかしな操作をしたためだと思います。 出先のプリンターに接続を試みてうまくいきませんでした。 それから・・・? どなたかご助言をお願いします。

  • ディスプレイに緑色の膜のようなものがかかるようになってしまいました。

    ディスプレイに緑色の膜のようなものがかかるようになってしまいました。 パソコン操作中にいきなり画面に緑色の縦線が覆うようになってしまい困っています。 ときどき、なっていたのですがすぐに直るようなので放っておいたのですが、今回は3日間ほど治っていません。 設定の変更は全く触っておりません。 配線の故障かな?とも、思うのですが確認できないので、どうすることもできない状態です。 私のパソコンはまだ買ってから1年ほどです。 突然のことで驚いてしまったので、質問させていただきました。 どなたか、回答がもらえればありがたい所存です。

  • テレビの画像が緑色に変色してしまいます。

    TH-28FP20というパナソニックのD3ブラウン管(2000年製)を使用しているのですが、最近になって突然画面が緑色に変色してしまうようになりました。 半年ほど前にネットのオークションで購入しました。 電源を入れると初めは普通にフルカラーで写るのですが、大抵一時間以内になんの前触れも無く画面全体を緑のフィルターで覆ったようになります。症状が現れた初めのうちは緑に変色しても、また一時間以内くらいで元に戻ったのですが、ここ数日は状態が悪化して緑になったまま元に戻りません。電源を入れて最初の一時間くらいはやはり普通に見れるのですが・・ ただ映像自体は問題なく写っています。 何故か色合いがおかしくなってしまいました。 例えれば白黒テレビではなく緑テレビといったところ?でしょうか。 これはもうテレビの寿命で諦めるしかないのでしょうか? どなたか情報おありの方、よろしくお願い致します。

  • ディスプレイに緑色の膜のようなものがかかるようになってしまいました。

    ディスプレイに緑色の膜のようなものがかかるようになってしまいました。 パソコン操作中にいきなり画面に緑色の縦線が覆うようになってしまい困っています。 ときどき、なっていたのですがすぐに直るようなので放っておいたのですが、今回は3日間ほど治っていません。 設定の変更は全く触っておりません。 配線の故障かな?とも、思うのですが確認できないので、どうすることもできない状態です。 特に外傷や折れ曲がったり等はありません。 私のパソコンはまだ買ってから1年ほどです。 突然のことで驚いてしまったので、質問させていただきました。 どなたか、回答がもらえればありがたい所存です。

  • 反転が緑色

    XPを使っています 入力文字の変換やコピーのときに指定範囲が 緑色に反転してしまいます 普通は青色だと思うのですが・・・ 特に設定の変更等もしていないので、何故こうなったのかわかりません もしかしてウイルスでしょうか? そういえば以前まで使えていたソフトが、仮想メモリ不足で使えない状態になりました。ちなみにDivxToDVDです。 よろしく助言願います。

  • ディスプレイが緑色になって線がはいります><

    私のPCじゃないのですが、パソコンのディスプレイがパソコンをつけると緑色の画面になってちょっと砂嵐っぽくなってしまいます。 衝撃を加えたわけでもなく、ある日突然です。 これは原因はなんでしょうか?? 解決法があれば教えていただきたいです。 ちなみにまったくパソコンできない状態です。

  • 画面に緑色の網のようなものが表示される

    今年、新しいパソコンを購入し以前のパソコンについていたモンスターTV3を付け替えてテレビを見ようとしたところ画面の4分の3に緑色の網をかけたような感じで出ます。 残り4分の1は正常に表示されます。 音声は正常に出ます。 ビデオ画面にしても同様です。 ノイズかとも思いましたが1部は正常なので違うような気がします。 メーカーのホームページでマザーボードの相性のところで対応するチップセットがなかったのでこれではないかと思いましたが実際はどうなのでしょう? チップセットは915Gというものです。 新しいパソコンはゲートウエイ705JP OSはXP SP2 この状況で原因がわかるかた教えてください。

  • 画面上の緑色の縦線が消せなくて困っています

    半年くらい前から画面に緑色の線が現れ消し方がわかりません。自分としては突然で心当たりがないのですが、パソコン初心者なのでたぶん何かしてしまったのだと思います。画面の中心より左よりの部分に緑色の縦線が1本あり消えません。画面が変わっても線は残ったままです。印刷はされないので画面上に見にくさはあるものの不自由は感じていませんが、すっきりしないので消したいのですが消し方のわかる方ぜひ教えてください。よろしくお願いします。