• ベストアンサー

DVDの映像を見ようとすると色が緑っぽくなる

DVDで映像を再生すると、白や黒は綺麗に表示されるのですが、他の色が緑っぽく見えます。 以前は正常に再生されていた記憶があります。 使用ソフトはWindows Media Player 11です。 ちなみにHDDに保存してあるムービーは正常に表示できます。 また、isoにしてHDDに保存してマウントして再生しても同様になります。 ビデオカードはNVIDIAを使用しております。 どうすれば正常に再生できるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

単にオリジナルデータが緑っぽいだけのことだと思います。 つまり、はじめから緑っぽく記憶されているのだということです。 >以前は正常に再生されていた記憶があります。 人間の記憶は非常に曖昧です。もし、故障であるならば、他のDVDを再生しても緑っぽく見えるはずです。 または、こういうこともあるかもしれません。 http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa2923039.html

ys527qiv
質問者

お礼

PS2や普通のDVDプレイヤーでは普通の色で再生できたので、オリジナルデータが緑っぽいというのは無いと思います。 目は…自信はありませんが、TVは普通に見れるから違う。といいな

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2