• ベストアンサー

DVDの映像を見ようとすると色が緑っぽくなる

DVDで映像を再生すると、白や黒は綺麗に表示されるのですが、他の色が緑っぽく見えます。 以前は正常に再生されていた記憶があります。 使用ソフトはWindows Media Player 11です。 ちなみにHDDに保存してあるムービーは正常に表示できます。 また、isoにしてHDDに保存してマウントして再生しても同様になります。 ビデオカードはNVIDIAを使用しております。 どうすれば正常に再生できるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

単にオリジナルデータが緑っぽいだけのことだと思います。 つまり、はじめから緑っぽく記憶されているのだということです。 >以前は正常に再生されていた記憶があります。 人間の記憶は非常に曖昧です。もし、故障であるならば、他のDVDを再生しても緑っぽく見えるはずです。 または、こういうこともあるかもしれません。 http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa2923039.html

ys527qiv
質問者

お礼

PS2や普通のDVDプレイヤーでは普通の色で再生できたので、オリジナルデータが緑っぽいというのは無いと思います。 目は…自信はありませんが、TVは普通に見れるから違う。といいな

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

関連するQ&A

  • Windows Media Player の映像が出ない

    OS=Winsdows7 メモリー4G  Windows Media Player 11(だと思います) HDDにあるムービークリップ(拡張子=mpg)を再生しようとしたら音声は正常に再生されているのに、映像が出ない(黒画面)のです。どうしたらよいでしょうか?

  • windows ムービーメーカーに取り入れた動画が緑色になり再生されない。

    windowsムービーメーカーに動画を入れたのは良いのですが、 今度はその動画を再生してみようとも、音声だけ流れて画面は緑一色 になり、動画が再生されなくなってしまいます。 メディアプレイヤーの方では再生されるのですが・・・。 動画の方は、TVの映像をmAgicTVでキャプチャーして 保存したものです。 色々調べたつもりなのですが、回答を得られる事ができませんでした・・。 どうすれば、ムービーメーカで再生されるか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • プロジェクターとの接続、緑色しかでません。

    自作PCとプロジェクターをコンポーネントで繋ごうと思ってるのですが、うまくいきません。コンポジット接続なら正常に写ります。 グラフィックボードがELSAの584GS LP(NVIDIA Geforce 8400GS)で、プロジェクターがEPSONのELP-5350です。 このカードから付属の変換ケーブルを使って、コンポーネント(赤緑青)ケーブルを用いて、プロジェクターのコンポーネント入力(BNC端子なのでRCAに変換)に繋ぐのですが、なぜか緑色が異常に強い映像しか出ません。その上に、赤と青のケーブルを抜いても映像が映り(緑が強い映像ですが)、緑のケーブルを抜くと映像が映らなくなります。 物理的な原因として、コンポーネントケーブルや、BNC変換ケーブル、グラフィックカードに付属していた変換ケーブル、の不良を疑いましたが、どれも正常でした。 設定のほうを疑ってみました。プロジェクターで入力信号の詳細を見ると、「Sync on Green」と表示されていました。通常に使用したならば、この表示は出ない・・・はずなんですが、これが出てます。これが原因かと思うんですけど、そもそも「Sync on Green」って何ですか?あとどのようにすれば正常に映像は映るのでしょうか?

  • DeamonTool DVDのように再生できない、、

    普段、DeamonToolを使ってホームビデオ等のisoファイルの映像を観賞しているのですが、 今日、ひさびさに使用した所、isoファイルをマウントする事はできるのですが、DVDのように再生する事ができなくなっておりました。 マウントした仮想ドライブをクリックすると、今まではDVD再生したのですが、中のフォルダが表示されます。。 今まで編集したビデオをすべてisoイメージで保存しているので、見れなくなるとかなり痛いです。。 使用しているDVD再生ソフトはPowerDVDです。 マウントすると、フォルダ表示か再生ソフトで起動するかと言う選択画面が出るのですが、再生ソフトで起動するを選択すると、一瞬起動はするのですが、すぐに消えてしまいます。。 判る方いらっしゃいましたら、ご教授よろしくお願い致します。

  • DVDのバックアップが再生できないです。

    BurnAware Free7.7で作ったDVDのバックアップ(ISO作成アイコン→イメージの書き込みアイコン)ですが、DVDビデオデッキでは、再生できないとエラー表示が出て止まったままです。 ちなみにGOMプレイヤーやWMPではISOイメージ、DEMONでマウントすれば再生しています。 ファイルシステムは9660など3つとも試してみましたが同じ結果でした。自宅ムービーとそのツールで作ったDVDメディアですが、その元DVDメディアは普通に再生できている状況です。 教えてください。

  • ISOに予期していない映像が…

    DVD Decrypterを使ってDVD-RAMをISOにしました VLC Media Player使ってそのISOの中身を見てみたのですが… 本来入っているはずのない映像がはいっていました。 そのISOの中には90分の映画だけが入っているはずなのに 25分のアニメも入っていました。 消し忘れとかではありません。 HDDレコーダーで番組を録画してDVD-RAMに移しているのですが DVD-RAMがいっぱいになるたびに中の番組を消して 再度録画して…といった感じで使用しています。 ディスクフォーマットでリセットしていないから ISOの中に前とったアニメが入っているのでしょうか? こういうことはDVD-RAMではよくあることなのですか? 話は少しそれますが 今までHDDレコーダーで録画した番組を HDDレコーダー内の動画が消えたときの予防としてDVD-RAMにも保存 その後HDDレコーダー内の番組をDVD-Rに焼いていました。 しかし最近HDDレコーダーがDVD-Rを読み込まなくなってしまい 仕方なくDVD-RAMに移した動画をPCにいったん移して ISOにしDVD-Rに焼くといった手法をとろうとしました。 しかしPCで焼いたDVD-Rは映像飛びなどがあり 映像飛びがする原因がなんなのか調べるため ISOをVLCで再生したところ今回のようなことがおこりました。 前にDVD-RAM内のVROファイルを http://d.hatena.ne.jp/kasahi/20071030/1200855288 このURLの方法でDVD-Rに焼いたのですが 音ズレ、映像飛びがあり断念し 今度はDVD-RAMをISOにして それをDVD-Rに焼いてDVD-VRにして保存しようと思ったのですが… なかなかうまくDVD-Rに焼けなくて困っています。 DVD-VR形式よりはDVD-VIDEO形式でできれば焼きたいのですが うまくいかないものです。

  • moviemaker (1)で作った映像データをDVDに入れて

    ムービーメーカー(古いバージョンの)で映画を作りました。その映像データをパソコンで再生することはできます。DVDにその映像データを保存して それを家庭テレビ用DVD再生専用機に入れて再生できるのでしょうか。 教えてください。

  • DVD映像のバックアップがしたい

    友人がビデオカメラ映像を業者でDVDにしてもらい複製(HDD保存)を作るために私の所へ持ってきたのですが・・・ メディアは、TDK ・DVD-R ・CPRM DVDをドライブに入れると、E\・・SONY_DVD_RECORDER_VOLUMEと表示され中はVIDEO_TSフォルダのみ、MovieWriter 7 Basicにてディスクからのインポートを選ぶと「有効なコンテンツがありません」と出ます。 ならばと、ディスク内の VIDEO_TSをドライブDへ単純にコピペしてから MovieWriterで読み込めば、読み込みはしましたが一時フォルダに出来た MPEG2ファイルはGOMPlayerで正常に再生されません(スキップ等すれば映像がとまる)、自身の PC製作のDVD読み込みに異常はありません。 これはSONYのレコーダで録画された物 DVD_Video形式とは異なるようですが、このDVDを正常にMPEG2ファイルにする手立てはありますでしょうか? 1枚の DVDでは永年保存とは行かないので複数媒体で残してあげたいのでお知恵をお貸しください。

  • ビデオの映像と音声がズレます。

    VISTA機ですが、私製のDVDのデータをLiveムービーメーカーで再生させると映像の動きと音声がズレてしまいます。一致させる方法を教えて下さい。そのDVDはWindows Media Playerなどの再生では正常です。

  • DVD-Rデータ用が使えません

    東芝のHDDがついたビデオで使うために、DVD-Rを買ってきましたが、データ用だっため、認識してくれません。使用を断念して、映像用を買いなおしました。 データ用は、50枚もあるので無駄にするのはもったいないので、写真をスライドショーのようなムービーにしたものを保存して人にあげるときに使用しようと思いましたが、その保存したものもうちのビデオでは再生できませんでした。これは無理なのでしょうか。 ここで検索すると、データ用も映像用も変わらないという回答がほとんどのようなのですが、再生だけでもできるようにする方法はありますか。